なすがまま.....

人生いろんなことがあるけど........
ボチボチいきましょか。

午前中は

2009-08-03 19:32:24 | 考えること
今日月曜日はゴミの日。
玄関にゴミを出して。。。ネットをかけて。。。。
ん???2件向こうのお家のゴミにカラスが
袋からゴミが散乱
ごるあ~~~~~~カラスたちを追いはらい。
インターホンを押しました。応答ない。。。。
老夫婦でお住まいの。。いつもならネットをかぶせてはるお家なのに。。。
家に戻って電話しました。。。。
『おはようございます。姫です。外に出されてる生ゴミがカラスにやられてますぅ~
『え!そうですかあ~わざわざどうもありがとう』
ご主人が出られました。
奥さん体でも調子悪いのかな?
ヘルパーの仕事がなければ手伝ってあげるのですが
ごめんねえ~~~~~もう行かなくちゃ===3333

ヘルパーの仕事。
いつものIさん宅に着きました。
いつものようにお掃除をし。。。。
体調など様子をお聞きしながら介護日誌を。。。。
Iさんがボソっと話されたことになんだか胸がいっぱいに。『若い頃はそんなこと思いもしなかったんですけどね。今は頼れるのは主人だけだと思っているし向こうもそう思ってるようでお互い補い合いながら毎日を生きていますよ。若い頃には感じなかったことも今では何に対しても感謝の気持ちです。こうして
あなたとお話できることにも感謝です。』

話しをお聞きしながら涙が止まらなくなってしまった私。
『すみませんっっっ!!!
なんて言うのかなあ~80過ぎのIさんの言葉にはなんとも深いものを感じました。

ヘルパーとして利用者さん宅で泣くなんて。。。。
ほんと申し訳けありませんでした......


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええやん (Jack)
2009-08-05 10:48:13
ヘルパーと言えども、血が流れている人間。

そんな時ぐらい泣いてもええんちゃうん。
返信する
あはは^^ ()
2009-08-06 21:09:52
Jackさん
涙腺が弱くてあきまへんわ
『街の灯り』も練習のときなんか歌詞に感動して泣いてしまいましたわ。本番で『今日は泣かんかった?』とMCで突っ込みを
返信する

コメントを投稿