ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

1日掛かり

2020-05-07 18:03:31 | Weblog
朝じじぃを病院に…からバタバタでした(; ̄ー ̄A

先ず、病院が 9時からなんで、10分前には行き、呼ばれたのが9時半頃。診察室の中に処置ベッドが3台と、次の患者が待つイスがある変わった作りなんだけど、イスで待っていたら、前の人が終わったら前回診てくれた男の先生と共に出ていっちゃって( ・◇・)?

どーやら、点滴室に行ったみたいなんだけど、1つしか無いイスに座ってるじじぃは痛くて辛い…けど立っていられない!

付添の私は邪魔になるからカートを使ってないので、左肩に約3㎏のボンベを掛けて立っていたら、看護師さんがじじぃの状態に気付いてくれて、「辛そうだからベッドに寝ますか?」と聞いてくれたので、有り難く横になろうとした所に、女医さんがたまたま時差出勤して来て「私が診ましょうかね。」とこれまた有り難い申し出が(^人^)

そのまま痛み止の注射をしてくれ、モーラステープは冷たくて腰だけじゃなくて頭まで痛くなるとじじぃが言ったので温湿布を貼って、朝5時にも坐薬を自分でいれてたけど、更に入れてくれ、これで一安心かな( -。-) =3

と思ってたけど、血圧が上が190越えとこのままでは帰れない状態Σ( ̄ロ ̄lll)

落ち着く迄と点滴室で横になってたのに、30分以上経っても変わらないので、血圧の薬を飲み最初に測ってから約2時間位でやっと160位まで下がったけど…高いよねぇ(×_×)

そこで女医さんから私が呼ばれて、「この後どうしますか?19時に近くの大学病院から専門医が来るから、また来ますか?それとも入院しますか?」もちろん入院でお願いしました。

だって、また夜来るのも難しいし、8日間痛くて辛くて、もう堪えられない感じだったから、なら今は入院して診てて貰う方が、本人も私も安心出来るから、悩む必要なんて全く無いもんね(;´_ゝ`)

そこからは、もう1度レントゲンを撮り、そのまま車椅子に乗って無料の4人部屋に入院!

ベッドでレンタル甚平に着替えさせて貰い、採血して点滴してる間に、私は入院書類に記入なんだけど、何故か廊下で台車を机に書くと言う、ホームではあり得ない待遇(苦笑)

しかも書類に押印が必要と言われ、後で薬や着替えを持るので、その時に印鑑持って来ますと言ったら「自宅で捺してくれれば大丈夫ですよ。」…それなら帰って書いたのに(´ 3`)

今はコロナで面会中止なので、血圧高いままだし、夜又来たり夜中辛かったりウチの中で動けないとか困るから、今回の入院は仕方がないよ!今はとにかく楽になれる様に、ゆっくり頑張ろう。

そう伝えたら『昨日の感じで入院と言われたら、絶対イヤと言ったけど、今日は病院にも来てるし、針で刺されてるみたいにすごく痛いから、入院も仕方がないと思う(-_-;)』なんて、そうとう弱ってる( ´△`)

でも私は何時までも居られないので、必要な物の場所を聞いて、後で持って来るけど、面会は出来ないからね。と言ったら『ごめん。本当にありがとう。』とか言うんで、いつも入院の時やって貰ってるから、お互い様だよ!と伝え、こっから又ダッシュ≡3≡3≡3

病院出て直ぐ隣の薬局で薬を貰い、ウチに帰ってシャツパン・薬・お薬手帳・ハブラシセット・充電器・ティッシュ・お茶とコーヒーのペットボトルを紙袋に入れ、病院へとんぼ返り≡3≡3≡3

受付に声を掛けて、2階の看護師さんへ全てを渡して、寂しがりでおしゃべりですがよろしくお願いします。と伝え、私のすべき事は終了~(〃´o`)=3

時間は15時半と移動抜くと病院に6時間も居たので、朝8時から飲食してない私は喉はカラカラお腹は空き空き(´Д`)

帰りにコンビニで冷やし中華を買って遅いランチをし、姉ちゃん達にメールして…疲れた(ー_ー;)

夜に姉ちゃん2号が来て、1号に電話して3人で話し合う事になったんだけど、疲れてるから早く寝たいから、明日が良かったのになぁ(;´∀`)


とここで、今回の個人病院で感じた事を!

・血圧計が手首で測る電動のやつ。えっ!?私ホームでは先生方や看護師さんに、手首ではなく腕に巻いて測るのを使う様に言われてるのに、入院病棟で手首の使うの?

・TVが有料は分かってたけど、1日1000円弱支払うと、リモコンとイヤホンを貸してくれる。TVカードは無い。

・診察してそのまま入院なのに、当日の診察費をベッドの所で支払し、処方箋を渡された。全て纏めて退院でじゃないの?

・私がナースステーション前で座って書類を書いてたら、休憩から戻った若手看護師さんが直ぐに仕事をしなくて、やる気があるの?的な注意を先輩にされてたんだけど、居なくなったら他の人とまた言ってるよ的にヒソヒソ。そこに先輩戻って来て、言いたい事はこそこそしないで直接言って。はーい…。気持ちは分かるが、それは私の前でやらないで欲しい!

・院内感染の恐れがあるから、タオル類は持ち込み不可なので、レンタルしないといけない。シャツパンは良いのに、タオルだけ何故?

う~ん、ホームは大学病院で、今回は個人病院だから違うのは当たり前だけど、入院患者の多いホームの方が融通が利く事にびっくりしたわf(^_^;

しっかし、たった9日で家族3人全員が入院するだなんて、何かあんのかしらウチ(・_・?)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW明けたけど | トップ | ジジ子からの愛到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2020-05-07 18:17:13
お疲れさまでした~💦ってまだ、今夜は兄妹会議があるのか・・・。確かに寝かせて。だよね。
でも、きっとお姉ちゃんたちも心配なんだよ。
お父様も高齢だろうし。

入院になっちゃったか・・・。おそらく自分でも入院がいい。って思っていたんだろうな。
ずっと辛かっただろうし。
そうそう。ここは、病院でゆっくり治してまた元気になって家に戻ればいい!
そのほうがまあかさんの身体も安心だし。
それもお父様の頭にはきっとあったと思うよ。

やっぱホームと比べちゃうよね~
処方箋には笑えたけど・・・
入院なんだしさー院内処方でいいんじゃないのかね。
返信する
Unknown (まあか)
2020-05-08 12:49:30
でしょ!?いくら個人病院でも、入院したなら院内処方で良いのに、何故に行かせるんだか?

昨日はとりあえず一安心したからか、帰ってソファに横になったら2時間近く寝ちゃってたんで、そろそろ限界なのかも。ただ、入院してお互い安心なんだけど、幾ら掛かるのか?とか、介護保険って?とか、市役所に相談した方が?とか、新たな事がどんどん出て来て、もう頭も限界(苦笑)
ネットで調べてみて、来週退院が延びる事になったりしたら、相談に行こうと思ってるの。
ていさんもだし、厄落しでもした方が良いのかしら?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事