ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

不整脈から1日

2023-07-05 22:42:03 | Weblog
今日は仕事休んじゃいました。

昨日は、夜中の不整脈が4時間で終わったので、ベッドに行こうかと思ったけど、ムリはしない方が良いと思ってソファで寝たら………

しゅんたんがケージに入らず一緒に寝られるのが嬉しかったのか、私と背もたれの間か、私が背もたれ側に向くと足元と、朝までずーっとピッチリくっついてて…暑いしジャマだけど、可愛すぎる(/▽\)♪

そんな癒しもあったけど、4時間ずっと猛ダッシュで動いた心臓はやっぱり何か痛い。右が下よりも左を下にした方が違和感あるし、何よりもほんの少しの負荷で心拍UPするし、サチュも落ちる。

動くのも怠いんで、じぃの事もあって有給の減りが早いけどこればっかりは仕方がない。
今日は1日自分の体を休める事にしよう!

で休んだけど、実際は3時間位はお昼寝したけど、明後日デイサービスのリハビリ担当さんが、ウチでの動きを確認に来るんで、じぃの大量なリハビリ服をぜぇはぁしながら少しだけど整理したりして疲れた。

ちなみにそのお礼は「どうも」のみ。。私がやるのが当たり前だと思ってるんだよね( ´Д`)

本当は不整脈の後は1週間は回復しないから、当面はムリしない様にしないとなのに。。。これから気を付けよう。

そーそー昨日不整脈中に手首で測るので血圧測ってみたら、エラーで測れなかった!
高血圧になるのかと思ってたから予想外だったけど、腕で測るのだったら出たのかな?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々不整脈はキツイ | トップ | ベランダ メッチャ良い♪ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2023-07-08 11:16:58
かなり長い不整脈だったね・・・
4時間はキツイ・・でもそんな時にしゅん君の癒し。
ありがたいよね。
こんなの頻繁にあったら大変。
仕事よりも身体を大事にしないと・・・。
(出来る時はだけどさ)

おとうさん帰って来てどう?
大丈夫?
おうちでは結局まあかさん頼みになってると思うし
そういう事も今回の不整脈に関係してるのかも。
ストレスとか。
まずは自分の身体優先でね・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事