ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

どゆこと!その後

2024-07-07 16:18:54 | Weblog
つくばの水漏れ問題!
なんと最速の翌日お昼に解決しました(笑)
 
7/3(水)14時頃に業者さんに連絡して18時半近くに連絡(後から専務さんだと知った)貰えたんで説明したら、「5万超えはやばいですね。それは早く手を打たないと。先ずは状況確認に行っても大丈夫ですか?」と聞かれたんで、埼玉に住んでるから直ぐに行けないので是非と!

「立ち会わなくても問題ないなら作業をやっても大丈夫ですか?」もうね、何か分かんないけど、絶対信用できる!と思えたんで、大丈夫です!簡単なのならそのままやっちゃって下さい!と言っちゃったよね。

そしたら、翌日のお昼に専務さんから電話が来て「水漏れ箇所が分かりました。ボイラーの根元の所に亀裂が入っていて、そこから漏ってた様です。簡単に修繕出来るので作業も終わってます。」なんとっ(゚д゚)!現場の連絡でいつ来れますか!?だと思ってたのに凄すぎ!!

「詳細は担当者のTから連絡します。」と電話番号もしっかり教えてくれて、1時間もしないでTさんから電話が来た。

「専務から下水が5万超えているので至急と伺ったので、外注業者に依頼させて貰った。」と説明の後、専務さんから伝えて貰った事をもう少し細かく説明してくれて。

元栓も締まってるし、メーターも動かないのでもう大丈夫だと思います。と言って貰え一安心。減額書類も業者さんから水道局に出してくれるので、こっちではやらなくて良いとまで言って貰え…つか、半日で解決って本気でありがたい(*^人^*)

請求書を送付する住所を伝えて、いくら位かも聞いたら2万位だと思いますと…土掘ってとかやると思ってたんで10万以上だと思ってたから、これまたありがたい(*^人^*)♪

後は請求書来たら振込すれば本気で終わり!

でも支払いはあるんで、来週お金おろして払おう…と思ってたら、土曜の朝に水道局お客様センターの方から連絡が!

業者さんからもう減額書類が提出されてて、減額はされるの決定だって♪ただ次回も影響あるかもだから、8月まで確認してから減額額を出すので、今届いてるのは破棄して、お支払いはそれからになりますと。。。。。

なんと、一度払って減額分を振込してくれるのだと思ってたのに…いくらになるか分からないけど、5万払わないで済むのは嬉しい♪
そしてそれを早く伝えようとしてくれたのも嬉しかったな♪

後は住まないなら水道止めれると教えてくれたけど、行きたがったり片付けやらなんやらあるだろうから、最低基本料金はそのまま払うと伝えたけど、またこんな事があった時様の確認かな?

何にしても、水曜お昼に水道局、市役所、業者さんに連絡して、土曜朝一に全てが落ち着いたなんて、つくばの関係者の方々には感謝しかないよ。

それにしても今回の私は強運だったなぁ。
良い事だけど…強運は自分の事に使いたかったよ(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どゆこと! | トップ | UVERworld びあアリーナ 対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事