ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

癒やしのひとり旅

2024-03-08 20:26:10 | Weblog


今月私の誕生日があるので、今日はメモリアル休暇を取得して那須にひとり旅に来ました♪

姉妹や友達との旅行も楽しいけど、今回は愚痴とか言って発散するよりも、とにかく日常から離れたくて、奮発して客室露天風呂付の宿にお泊り *⁠+(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

まぁ旅館と言うよりペンションって感じだし、ダブルベットでぶっちゃけカップル向けの宿なんだけど(笑)

朝起きたら雪で動揺したけど、出発時間を少し送らせて11時ちょい前で、ゆっくりと行って那須に着いたのは2時。

チェックインが4時なんで、上野やソラマチにもあるお店ばかりだけど、バターのいとことペニーレインに行ってお買い物♪

がぁね、それでも時間が少しあまったから道の駅に行ったんだけど、何か建屋が分かりにくいし3時過ぎに行って4時閉店だから野菜とかほぼ無い!

夜は社内も冷蔵庫になるから買っちゃうか?とか思ったのに…まぁ、ここでしか買えない「ほりにしスパイス」とオイキムチ買えたから良っか♪ほりにしどんな味なんだろ?お気に入りの博多スパイスより美味しいかしら?

で、時間が来たんでチェックインしたけど……入口が階段&扉が重くてボンベのカート要らなかったな。。。

お部屋は…ぶっちゃけラブホって感じ(笑)
だけどお風呂が!

露天風呂は少し深くて大きいから足は伸ばせるし、肩までしっかり浸かれる。そして最初はお湯が熱過ぎに感じたけど、少しするとメッチャ気持ち良い♪

でも熱くて一度出て、また浸かってを3回繰り返したかな(⁠ ⁠◜⁠‿⁠◝⁠ ⁠)⁠
だからか上がって1時間近く経つけど体ポカポカ!

そして6時からごはんではなくディナー!なんとコースなのに部屋食なのよ!!

◯オードブル
葡萄酢
那須のチーズ屋さんのブリーチーズ
白美人ネギと鴨のテンメンジャン添え
那須野ヶ原牛のコンビーフ
頂鱒のお刺身
ビーフシチュータルト
◯スープ
かぼちゃと甘酒のポタージュ
◯ポワゾン
栃の木舞茸と鯛のオーブン焼き
…ラタトゥイユソース
◯ヴィヤーンド
那須野ヶ原ぎゅうステーキ
◯デザート
千本松牧場のアイスクリームとカツミロール
ドライとちおとめ

なかなかに豪華でしょ!

私好き嫌いが多いからこれは食べられない。
・鱒の刺し身
・白美人ネギ
・舞茸&ラタトゥイユ

でも頑張って鱒の刺し身を食べてみたら、んっ!?生臭くないし意外といける?なんて思ったのに、2切れ目を噛んでる最中から軽く込み上げ、3切れ目は飲み込むまでに身震い。
やっぱり生物の食感は私には絶えられない!!

残りのネギ&舞茸&ラタトゥイユはどうしても無理なので残しちゃったけど(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)

そのかし、ドライとちおとめは美味しかった♪スライス3枚だけじゃなく、もっと食べたい位!どっかでお土産で売ってないかな?

がぁさ、コースって出されるまでに時間が掛かるでしょ!たからスープ出されて飲み終わってもまだまだ次は来ない。
そんなディナーは1時間半以上掛かって食べたのと量が多かったから、もうお腹がパンパンで。。。。。

ご飯食べたらすぐ露天風呂入ろうとか思ってたけど、お腹パンパン過ぎて動けないんで、こっからはゆっくりと普段読む気力が続かない、ブログ巡りをしようっと。

後1回露天風呂入って、一人ゆっくりと寝よう♪

ただ…ウチで初めてママンのいない夜を過ごすしゅんたんの事がちょっと心配。明日帰ったらメッチャ喜んでくれるかなU⁠^⁠ェ⁠^⁠U
とか書いてると会いたくなっちゃったな。。。。。

それにしても、LIVE遠征のないひとり旅は初めてだわ(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ機種変 | トップ | 今日は自分の誕生日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibi2008)
2024-04-13 18:38:25
わーいいな…☺
のんびりできましたか?
那須ぐらいなら一人でもいけますもんね。
私、那須大好きです。
いつか、私もやってみたいな〜。

和食処じゃなくて、ディナーなんて女子ぽい(笑)
しかも部屋食サイコー
Unknown (まあか)
2024-04-20 15:44:49
1人で行きたい所に好きに行けて楽しかったですよ!
今回のお宿は露天風呂付は良かった。が、部屋ご飯でもフルコースは2人だとゆっくり食べて時間潰せるけど、1人だと時間を持て余しちゃうし、鍵が開きっぱなしなのも落ち着かない。
お風呂もおトイレの前で拭かないとだし、もう少し落ち着く部屋が良かったんで、あそこはもういかないかな。
本当は翌日の事も書こうと思ってたけど、面倒くさくなっちゃった。
でもたまの1人は他の事を考えないで良いから、また行きたい!…ただ、しゅんたんと離れるのだけは寂しいんだよね(笑)

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事