ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

ていさん 最後のお仕事

2021-09-12 12:14:52 | Weblog
あの日から2週間経ちました。

私の心情は…まだ変わらず。。。心が追いついてない…ぽっかり継続中。なんだけど、昨日の夜もふと悲しくなり泣く(苦笑)

そんな相変わらずな状態でもやらなきゃいけない事がある!

それは…ていさんの保険!!

連絡をして書類を貰ったのでそれの記入と、まだまだ使う気だったから、保険は最低限しか病院で使わなかったので、残りの回数分の請求。

2種類の書類で5通…ちょっと大変だったけど(笑)これを明日投函したら、ていさんの必要書類は終了。

後ね、狂犬病の方でも届け出が必要なんだけど、ボクの時は病院がやってくれたので、市役所には電話1本だけだったけど、ていさんは病院には連れて行かなかったので、自分でやらないといけなかったのが…「犬の死亡届」。

これはWebで提出出来たので、それで終わりだったけど、やっばり嫌だったなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病気 ステロイド始めて 163... | トップ | 病気 アンケート! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちび)
2021-09-14 17:49:15
私、動物を今まで飼ったことがないから知らなかったけど、犬にも死亡届があるのか・・・知りませんでした。

保険が戻ってくるのは嬉しいけど、
やっぱりってことは・・ってことは・・と思うと悲しさがこみ上げるね。
だって家族だったんだもん。
2週間で癒せるはずがない。
泣くって事は思い出してる事だから、もう泣かないでと思いながらもきっと喜んでくれていると思う。
泣きたいときは泣くが一番!
返信する
Unknown (まあか)
2021-09-14 22:04:11
ボクの時は毎日人が居なくなると泣きまくって、ていさんをムリヤリ抱きしめたりしてたんだけど、ていさんでは……それが無いの。時々泣くけど位で。そして何かボーッとしてる事が増えてて、これがペットロスかと実感しまくりです。。でも多分、あの辛さが無くなってゆっくり出来てるんだと思うと、悲しいけどホッとしてる所もあるから、そのせいでもあるのかも。

で、犬の死亡届は私も知らなかったですよ(苦笑)犬は狂犬病の予防接種(義務)があるから、その届け出関係であるらしく、猫は届け出ないらしい!

ちびさんは動物飼った事ないのかぁ。すごーーーく癒されて幸せになれますよ♪なんて無責任に飼えないから、出張の多いちびさんの家では難しいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事