ちょこと好きと

大好きなちょこ君、てい君(ペット)・玉木宏君・歴史モノ・チクチク(ポジャギ)にかこまれた毎日のちょっとした日記デス。

あれ?

2016-08-30 08:02:29 | Weblog
台風の影響で、1時過ぎから何度か目が覚めたんで、これは早めに通勤しよう!と、いつもより1時間近く早くウチを出発…。

なんで、そんなに早くかと言うと、私が住んでいる市は低い為、直ぐに水が溜まるの(;´д`)

ウチの辺りは市の外れだけど、国道沿いで、川幅を大きくしたり、水門つけたりしてるのと、新しい住宅が多いから、土地上げされてるんで今は問題ないけど、会社は市の正反対で…。

去年だか一昨年だかは、会社の近くの土地がすんごく低い所は膝上間違いない位水が出てたし、私の通勤路も20㎝近く出てたんじゃないかな(´д`|||)

そんな所を軽で通るのは本当にヤバイんで、今回は国道を使って行こう!なら会社の前の道も混むから、早めに行こう!で出たら………25分で着いちゃうし(◎-◎;)

普段空いてて15分、混んでると40分掛かるから、予防したのに…早すぎるし(´-ω-`)

まぁ、遅刻よりは良いけど、今日1日がいつもより長いじゃんね!Σ(×_×;)!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らずに溜まる疲れか(笑) | トップ | とりあえず休憩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事