マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

3学期始動

2010-01-08 | 日記



始業式の今日、


寒かったね


午前中に

明日の長男の部活のイベントの買い出しに

他の役員さんと、100杯近くの豚汁の材料を買った



こうして

3学期が始まる


連休明け、
火曜の夜からPTA関係の‘役員会, が入ってる



今夜は
正月気分と決別するため

七草粥に続く「胃腸に優しいメニュー」で

      


   
でも、

その横で黒糖焼酎をグビグビやってる夫・・・





    意味ないじゃん




   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (りろりん)
2010-01-08 22:44:24
美味しそうな献立ですね^^
あの 赤いのは何ですか?食べてみたい。

うちなんて昨日のカレーがいっぱい残っちゃったから 今夜はカレーうどん(^^ゞ

可哀想な家族。

明日はちゃんと作りますからm(__)m
返信する
りろりんさんへ (マダムあっこ)
2010-01-08 23:32:34
あの赤いのは、
生協の‘チン,する○穀米の巻寿司です
クリスマス用にと買っておいたのに
すっかり忘れておりました

ウチも今日のお昼まで
カレーでした

連休だぁ~
りろりんさんち、なに作る?
返信する
Unknown (karu)
2010-01-09 07:18:28
一番右のお皿は。。。なんだろう? 魚のフライ? ちがうか^^;

黒糖焼酎、いいすね~~ 僕も毎晩ぐびぐびと(笑)

返信する
karuさんへ (マダムあっこ)
2010-01-09 15:22:48
そうです、
きびなごのコロモに青のりをまぶしたフライ
それも‘子持ち, でおいしかったです
黒糖焼酎は故郷奄美の名産です
またまた連休で、ぐびぐびの夜が続きますね
返信する

コメントを投稿