マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

連日・・・

2009-08-02 | 日記
昨夜は、

義父の入所している‘グループホームF,の夏祭り

家族みんなで出かけた


       

入所者とその家族、そしてその地域の方が参加する

    入所者やスタッフの皆さんがが作った灯ろうが、

    お祭り気分を盛り立てる 


唄あり、踊りありの余興、

今年も去年に引き続き、

我が家の小学生3人組は‘民舞,を踊らさせてもらった




        


その場で手を叩きながら喜んでくださるおじいちゃん、

思わず立ち上がって踊りだすおばあちゃん、

そして「ほら、お孫さんが踊ってるよ」と言われ、

嬉しそうな義父・・・


       


そのあと、

そうめん流しで‘涼,を頂き、

    

スイカ割りもして、

最後の恒例の‘総踊り,で、3人は先頭きって踊り、


      大活躍の3人でした


3人とも、お疲れさん

      いいおじいちゃん孝行になりました




今日は、

夫と長男が‘庭掃除,


    すんごいことになっていた庭の草とりやら剪定を






さっぱりしました


お疲れさまー


    さて、

       これから今夜の踊りの出番のために、出かけます



また、気持ち入れ替えて

             がんばるよー




       

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手したい (ひまわり)
2009-08-03 00:28:45

3人のお子様にも、みんなにも拍手したい

義父さまもこころから、喜ばれたかとおもいます。

家族みんなで、一緒の時間を過ごせることは

とっても貴重だとおもうんです。

たのしみながら、がんばってくださいね!!!!
返信する
ひまわりさんへ (マダムあっこ)
2009-08-03 08:39:38
嬉しいコメント、なんか涙出そうです

この季節バタバタながらも、成長が垣間見れたり・・・
お世話になっている義父の施設にも、少しでもお役にたててたら嬉しいし・・・

我が家にとっても、本当に貴重な時間です
返信する

コメントを投稿