マダムあっこの明日はもっと・・・・・

雨にも負けず、風にも負けず、忍び寄る‘老い,にも立ち向かい、
マダムあっこの毎日はこうして過ぎてゆくのであった

食べる食べる食べる

2010-01-14 | 日記


今朝方までの雪が嘘のような青空





昨日作った雪だるまも・・・






今日は
お友達のOさんと美容院へ


もちろん白髪染め


私も、後ろ姿はステキなマダムに変身した


しかし、
すてきなマダムも家に帰れば、ただの主婦

「急いで晩ご飯作らなきゃ



今夜は・・・







午前中から少し煮込んでおいた煮物
三男のリクエストでにゅうめん
たことブロッコリーの明太子和え


それでも足りないメンズは・・・

昨日のもつ鍋の残りを


          *写真は昨夜のモノ


ついでに残ってたぜんざいも・・・


         食わしていけるかなぁ・・・






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鴨鍋おやじ)
2010-01-14 21:40:57
明日 天気になれ~
あったかくなれ~
返信する
美味しそう^^ (りろりん)
2010-01-14 23:33:13
タコとブロッコリーの明太子和え! 食べたい!!
好きなものばっかりで出来た一品。
味付けは明太子だけかな?マヨネーズとか入れますか?

モツ鍋も大好きだし!
あーーー今夜はお邪魔したかった^^;
返信する
Unknown (karu)
2010-01-15 05:16:53
なんで九州に雪なんでしょうね、温暖化はどこいったの?って感じです。

東京も毎日寒くてきついです、風邪にはご注意くださいね。

モツ鍋で温まれば大丈夫かな?^^
返信する
鴨さんへ (マダムあっこ)
2010-01-15 13:56:32
寒い日は、
ひと肌よりもあったかい食べ物よ~

 ・・・それも寂しい?

鹿児島は暖かくなりそうです
返信する
りろりんさんへ (マダムあっこ)
2010-01-15 14:02:41
そうです、マヨネーズ加えて和えるだけ
友達に教えてもらってから、
我が家では定番になりました

りろりんさんの‘ぶり大根,が美味しそうで、
真似したかったんですがぶりがなかったので
大根他で煮物にしました
返信する
karuさんへ (マダムあっこ)
2010-01-15 14:07:04
なんか毎年「今年は暖冬で・・・」って
言われてるような気がするけど

我が家は良く食べるので
みな元気

karuさんも
あまりオイタせず、体大切にしてくださいね~
返信する

コメントを投稿