もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(10月22日)

2005-10-23 03:04:08 | 今日のゲーム
ちょっと前の新聞に世界で「数独(ナンプレ)」が流行っているとか
載っていた気がするが、いままでそんなものやったことのないうちの親が
今日どっかで問題を仕入れてきたらしいのだが、
「縦と横で45になればいい」とだけ教えてもらってきたらしく、
根本のルールがわかってないまま数字を埋めて悩み続けていた様子。

しかしなんでいまごろ流行っているのだろうかと思いつつ、
自分がナンプレにはまったのは
ゲームボーイの「ルーカのパズルで大冒険」。
何ヶ月もかけて全問クリアまで遊んだ。

というわけで携帯できるナンプレとしてオススメですが、
微妙に見つけにくいソフトですね。


パズルといえば、
DSでいよいよお絵かきパズル系ソフトが出てくるわけですが、
タッチペン操作でお絵かきパズルが出来る時代なんて
あとはソフトのほうの出来がまともなのが出揃ってくれれば
無駄な時間のすごし方はおまかせって感じで猿のようにはまりたい。



ここのところ、体のどこかが毎日故障して
やたら病院いかされてる気がするんだけれども、
今日は朝起きたら口の中になんとなく違和感が。
時間がたつにすれそれが確信になったときはすでに遅し。
虫歯よりもやっかいなのが再発してしまった…。

月曜日の朝一で歯医者特攻しないといかんのですが、
明日一日もってくれと祈るばかり。


ジェフミルズ(神)来日中なのに、
(主な理由は)仕事で店頭イベントもクラブにもいけず。
いってももう歳だからかなりつらい気もしますが、
なんか昨日のプレイはすごい良かったらしいですね。


バーンアウトリベンジ(PS2)

まだゲーム達成率一桁ですよ。


ポケモントローゼ(DS)

エンドレスをやるが1プレイが長いので嫌になる。


通勤ヒトフデ(GBA)


160問。



最新の画像もっと見る