もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(10月27日)

2006-10-28 20:02:19 | 今日のゲーム

普通に考えれば980円になるまで手を出さなかったと思われる
テイルズオブテンペストを発売日にうっかり買ってしまった理由。

それは2週間前に遡る。

「26日のソフト、予約したいんですが」
「はい」
「ピンキーストリート」「入荷しません」
「ロードランナー」「入荷しませんね」
「おでんくん」「それも入荷しませんね」
「大人の常識~」「えっとそれも入りません」「任天堂なのにですか?」「はい」

じゃ、
「テイルズは」「あ、それは入荷します」「じゃ、それでいいや」

実に見事な催眠商法だった。


ちなみにまだ開封していないので出来がどうなのかまだわからんのですが、
過去の経験だとアルファシステムが関与したものは全て糞なんで
今回もアルファなのか?

なんとなく出来がだめな理由を推測すると
デザイナーの脳内ではPS2のテイルズをDSでやろうとしたのに
ローポリで3Dが苦手なところがやっちゃっての

かつてのマザー3パターンのような気がするんだよな。

でも、
64にしてもDSにしてもあのハードのポテンシャルだと
日本のメーカーじゃストーリー性のあるゲームを
オールポリゴンでゲームを表現するのは無理なんじゃないかなと。



ぶらり途中じゃない下車ラーメンめぐりの旅
今日は帝京大学のニューホープ軒に行ってまいりました。
ちなみに車だったら野猿街道沿いなので野猿二郎からそんなに離れてないです。

大盛りチャーシュー麺(麺480g、チャーシュー10枚)を頂きましたが、
ホープという名前のとおり、
ちょっと味が地味な普通の東京とんこつ系なので
二郎と違っておいしく完食。



カックロ(DS)

やさしい 41問。


ロードランナー(DS)

ステージ12。基本的にやれば進むとは思う。


最新の画像もっと見る