もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(11月23日)

2006-11-23 21:51:38 | 今日のゲーム
ものすごいいい一日だと思ったら最後にとんでもない事件が。


ハワイ帰りでピンクのPS2をもう買ったミッフィーさんから
ルミネスⅡとスカージハイブを受け取る。

ハワイ話を聞いてる時に
自分は先週誕生日だったのに歯が痛いだけでいいことがなにもなかったよって
愚痴ったら、プレゼントで貰ってしまいました。

ルミネスⅡが予想以上に面白くて、
本当に嬉しい誕生日プレゼントをいただいてしまいましたよ。
どうもありがとう。

Elite Beat Agentsが面白いのでオススメだよって
教えておいたら、ミッフィーさんが買ってたんだけれども、
遊んでみて合わなかったら買い取りますので
遠慮なく言ってくださいね。


夜は怨み屋本舗のDVD-BOXみながらずっとルミネスⅡをプレイし続ける
幸せな時間。

と夜中に出張に行っている部下から一本の電話が
「右手を怪我しました」

一句
ソフト屋は 足は折っても 手は折るな

(明日に続く)


新宿でカルドセプト買おうと思ったらどこも完売だったんで、
勢いで他の場所いってビック特典付き購入。
ジャンプアルティメットスターズもいつやるかわからないのに購入。


ルミネスⅡ(PSP)

気合の入った出来で大満足。
ゲーム自体は前と基本的に変わっていないのだが、
ゲーム以外がものすごい改良されている。
前回プレイヤーから出た不満点の9割が改善、
単調だったスコアシステムにも改良あり。

ゲームとしての不満点は
メーカー的に売りにしている、
ミュージシャンの曲がかかると背景がビデオクリップ風動画になるところ。

ニューオーダーのリグレットがまさかゲームで聞けるとはね。
他にもUKからライセンス取ってるんだから、
オービタルのチャイムをライセンス取って欲しかったよ。

他の海外ゲームに比べて話題になっていないのが不思議。


原始人(PS2)

3つ目のステージ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAM-5)
2006-11-25 10:27:21
ルミネスⅡ気になります。
ルミネスは全く遊んだことがないんですけど
安く売ってるPSPの1作目から
遊んだ方が無難ですかね?

返信する
Unknown (まっは)
2006-11-25 11:33:44
ゲームとしては1でも問題ないです。
1はプログラム的に問題というか不満店はあるんだけれども、
1がライン数で曲とスキンが変更になるのに対して
2は曲単位の進行なので
プレイ感覚がちょっと違いますし、
今の値段なら普通にオススメします。

2も国内版と海外版は版権がらみで内容が違いそうだから
別にもっててもいいような気もしますね。

ただ1も2も1プレイの
プレイ時間が1時間~1時間半とかになるので
ハマると他のゲームの消化が問題になるかも。
ていうか自分が。
返信する