もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(12月22日)

2007-12-23 08:03:17 | 今日のゲーム
・出揃ったところで

2007年俺チャート

1位  スーパーマリオギャラクシー(Wii)
2位 TEST DRIVE Unlimited(XBOX360,PSP)
3位 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計(DS)
4位 ソニックラッシュアドベンチャー(DS)
5位 数陣タイセン(DS)  
6位 CRUSH(PSP海外)
7位 燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2 (DS)
8位 GOD OF WAR2(PS2)
9位  ルミネスⅡ(PSP)
10位 世界樹の迷宮(DS)

以下次点

流星のロックマン2 ベルセルク×シノビ(DS)
DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ 京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠(DS)
いただきストリートDS(DS)
高速カードバトル カードヒーロー(DS)

面白いかどうか別にして長時間やったのは

Fate/Stay night
THE パズルクエスト
イラストロジックDS+からふるロジックDS

XBOXを持っていないので
RIOT ACTとかGEARS OF WARとかソフトは持っているのだけれども遊んでいないので選外です。

・魍魎の匣

京極堂シリーズは発売日に買って読む自分としては、
今年の映画なかでは出来はともかくどうしても初日に見たかったのは
エヴァンゲリオンでこれ。

そんでもって感想としては大体見た人と似ているといえば似ていて、
思ったよりは面白かったが、原作とは別物。

劇場においてある魍魎新聞でいう貫井徳郎のコメントまたは京極夏彦のコメントが
適切かもしれません。

違う東京、違う昭和、違う魍魎。

元がバカミステリーがバカサスペンスになっている。
なんでバカかといえばバラバラ殺人事件というのがこの話のメインなんだけれども、
本来グロテスクなシーンが続くのに(映画でも絵としてははグロです)、
話の面白さはそのグロさとは別のところにある壮大な与太話だからで。

でも別物として考えても、
京極堂とその仲間というか主人公たちの性格が原作と別もので演じられている、
中途半端なロケハンで時代設定がチグハグな研究所の探索シーン、
憑き物落としカットでクライマックスがギャグの部分はどうにかならなかったかとは思った。
あとあまりに映像としてひどいラストの1コマ。

音楽はものすごい良かったと思う。でも東京事変は要らない。


作品とは関係ないけれども、糸井重里とかいう魍魎がこの映画に取り付いているようですね。
そこの憑き物落としが必要かも。


ガチャピン日記(DS)

初級~中級。


最新の画像もっと見る