・ただ寝ていたので
基本的に書くことはない。
・そうはいっても
地味に百ます計算とかモンスターハウスとか買ってたり。
モンスターハウス(DS)
固定画面型(実際はスクロールするのだが)全方位シューティングといえば
いいのだろうか。
具体的にいうとスマッシュTVとかバレットとかに近いのだが
スマッシュTVとかバレットとか普通にわかる人のほうが少ないはずだ。
どう操作するかというと、
十字キーで移動でタッチペンで発射方向を決めるシステム。
シューティングというとなんか面白そうとかシューティングというだけで
面白がる人もいるかもしれないが、
タイトルがアニメ映画の洋ゲーということで、
ステージデザインがなってない部分が目立ち、
ぬるいというか面白いと思う人のほうが少ないはずだ。
ただし、このゲームは「地味な部分」でいくつか
斬新というか洗練された部分があり、
ゲームデザインにおいて非常に参考になるものがいくつかある。
それがなにかは教えないが、たいていの人は気づかないだろうと思われる。
仮面ライダー響鬼(PS2)
他の仮面ライダーゲームと面白さの質は対して変わらず。
つまり糞ゲー。
咲かせて!ちびロボ(DS)
300本ぐらい。
作業ゲームだということは書いたが、
作業とシナリオのバランスが悪く、
たんなる暇人向けのゲームになってしまっている。
Fate/Stay night(PS2)
桜11日目。
基本的に書くことはない。
・そうはいっても
地味に百ます計算とかモンスターハウスとか買ってたり。
モンスターハウス(DS)
固定画面型(実際はスクロールするのだが)全方位シューティングといえば
いいのだろうか。
具体的にいうとスマッシュTVとかバレットとかに近いのだが
スマッシュTVとかバレットとか普通にわかる人のほうが少ないはずだ。
どう操作するかというと、
十字キーで移動でタッチペンで発射方向を決めるシステム。
シューティングというとなんか面白そうとかシューティングというだけで
面白がる人もいるかもしれないが、
タイトルがアニメ映画の洋ゲーということで、
ステージデザインがなってない部分が目立ち、
ぬるいというか面白いと思う人のほうが少ないはずだ。
ただし、このゲームは「地味な部分」でいくつか
斬新というか洗練された部分があり、
ゲームデザインにおいて非常に参考になるものがいくつかある。
それがなにかは教えないが、たいていの人は気づかないだろうと思われる。
仮面ライダー響鬼(PS2)
他の仮面ライダーゲームと面白さの質は対して変わらず。
つまり糞ゲー。
咲かせて!ちびロボ(DS)
300本ぐらい。
作業ゲームだということは書いたが、
作業とシナリオのバランスが悪く、
たんなる暇人向けのゲームになってしまっている。
Fate/Stay night(PS2)
桜11日目。