もてたくて…

いい感じにアクセス数減ってきた

今日のゲーム(6月16日)

2007-06-17 19:20:25 | 今日のゲーム
・アソビット祭(ただし空振りあり)はいつまで続くのか?

また夕方というか夜ノコノコアキバに行ったのだが、驚くべき収穫が。

XBOX スパイクアウト 500
XBOX テクモアーケードクラシック 500
牙狼 2000
他、2万円分ぐらい。
諦めていただけにXBOXの2本はこの値段で買えたのはありがたいというか運が良すぎ。

アキバといえば自分用の買い物ルートとしてリバティーは買うものがないと
ここ数年スルーしていたのだけれども買い物ルートに復活。
買うものがなくてスルーといえば最近はトレーダーとかメディアランドの2Fから上とか。


・(主にプレミア狙いで)PS2のソフトを漁るときにまずどこの棚を見るのが効率的か?

俺は「ま行」。


・今週はキノコの出番は少なかったですが

面白かったなー、ライアーゲーム。
来週3時間なのもすごいが、この勢いで年末に劇場版とかやらないかな。


・福田沙紀が可愛すぎて

クイズ!みっけタウンとかいうつまらないパクリ番組全部観てしまった。


黄金騎士牙狼GARO(PS2)

ゲームそのものというか全体的に基本的に仮面ライダーシリーズに激似。
現在の仮面ライダーシリーズはデジフロイド製作だけれどもこれはビットステップ製作。
似ているのは作ってうるのが多分かぶってるんだろうと思われる。
(最初の仮面ライダーのころはKAZE→現在は上記の2社に分裂)

シリーズ前半のホラー(怪人)戦をゲーム化したものだけれども、
仮面ライダーと違って唐突に戦闘シーンになるだけでストーリーのフォローが少なく、
ゲームとしてかなり大味なのでGAROを知らない人には
映像表現が微妙なクソゲーにしか見えないかもしれない。
GAROを知ってる人にはゲームとして成立させるのには実際の1対1の格闘という形のゲームにせず、
各面に素体ホラー(雑魚)+各ストーリーのホラー混在の格闘アクションという形式の
ゲームにしているので違和感がある。

また、TVシリーズがかなりハイレベルなCG遣いまくりなので仮面ライダーとかと違って
ゲームとしてのCGのほうがちゃちに見えるのが悲しいところ。

ファンアイテムとしてはあり。

数陣タイセン(DS)

極クリア。並の金うめ中。