水曜恒例
今週のファミ通は洋ゲーの歴史ページが一読の価値ありというか、
基本的にゲームをわかっている人は必ず全部遊んでいるはずという
タイトルが挙げられていて、PS以降の世代の歴史の学習には最適ではないかと。
英語も良くわからないのにアップルでウルティマⅣクリアしたり、
学校行かないでロードランナーやってたり、
マーブルマッドネスに月何万も突っ込んだり、
無職時代に一ヶ月家でダンジョンマスターやったり、
ドゥームをやるためだけにスーパー32X買ったり、
会社で1年ぐらいずっとディアブロ遊んでたり、
振り返るとだめな人生だな。
俺用メモ
http://www.ana.co.jp/dom/campaign/nippon2_spring/index.html
やだやだ、DSの限定ソフト。
右脳の達人 爽快!間違いミュージアム2(DS)
2画面を使った間違い探し。
前作の問題のバリエーションが増えただけに近いで、音楽はほぼ前作と同じ。
絵に関してはトリオンキューブとかゼノサーガとか昨年のナムコゲーの素材が結構増えたり。
なんだけれども、前作が気に入ってる人は大丈夫だと思います。
自分は全部クリアするまでやるでしょう。
焼き直し、かつこういうゲームが高いか安いかは個人差が出そうだけれども、
紙じゃこれと同じボリュームは不可能で、プログラムでないとこういうものは遊べない。
三国志大戦DS(DS)
一人用のほうをプレイ。
これはシナリオじゃなくてこっちを先にプレイすべきだったようだ。
ようやくなにがやりたいかわかってきたのだが、
いかんせん画面が小さいのでデッキ作成時にカードの判別もしづらいし、
フィールドの狭さもひどい。
これってやっぱり、アーケード版経験者が脳内で情報を補完出来る前提に作られてるんだよなぁ…。
シャイニングフォース イクサ(PS2)
まだクリムゾンパレス。
今週のファミ通は洋ゲーの歴史ページが一読の価値ありというか、
基本的にゲームをわかっている人は必ず全部遊んでいるはずという
タイトルが挙げられていて、PS以降の世代の歴史の学習には最適ではないかと。
英語も良くわからないのにアップルでウルティマⅣクリアしたり、
学校行かないでロードランナーやってたり、
マーブルマッドネスに月何万も突っ込んだり、
無職時代に一ヶ月家でダンジョンマスターやったり、
ドゥームをやるためだけにスーパー32X買ったり、
会社で1年ぐらいずっとディアブロ遊んでたり、
振り返るとだめな人生だな。
俺用メモ
http://www.ana.co.jp/dom/campaign/nippon2_spring/index.html
やだやだ、DSの限定ソフト。
右脳の達人 爽快!間違いミュージアム2(DS)
2画面を使った間違い探し。
前作の問題のバリエーションが増えただけに近いで、音楽はほぼ前作と同じ。
絵に関してはトリオンキューブとかゼノサーガとか昨年のナムコゲーの素材が結構増えたり。
なんだけれども、前作が気に入ってる人は大丈夫だと思います。
自分は全部クリアするまでやるでしょう。
焼き直し、かつこういうゲームが高いか安いかは個人差が出そうだけれども、
紙じゃこれと同じボリュームは不可能で、プログラムでないとこういうものは遊べない。
三国志大戦DS(DS)
一人用のほうをプレイ。
これはシナリオじゃなくてこっちを先にプレイすべきだったようだ。
ようやくなにがやりたいかわかってきたのだが、
いかんせん画面が小さいのでデッキ作成時にカードの判別もしづらいし、
フィールドの狭さもひどい。
これってやっぱり、アーケード版経験者が脳内で情報を補完出来る前提に作られてるんだよなぁ…。
シャイニングフォース イクサ(PS2)
まだクリムゾンパレス。