ひさしぶりに数独以外のゲームを。
メガミの笑壷(PSP)
漫才をゲーム化。
シナリオはなんか舞台脚本みたいな感じですね。
このメーカーの出すものは意欲作ばかりで
最近少なくなってしまった面白いものを出そうとする
数少ないメーカーのひとつだと思うのでこれからもメーカー買いしたい。
コンタクト(DS)
全体的に昔のパソコンゲームのテイストを織り交ぜつつ、
育成系シミュレーション風RPGにしたような感じ。
なぜ風なのかというと全体的にゆるいところがPRGっぽくないから。
音楽も音色からして昔っぱいのとかモンド風なのとか
ゆるゆるでいいですね。
フランティックス(PSP)
エッガーランド(名作)の現代リメイクのようなゲーム。
その手のアクションパズルゲーム好きにはオススメ。
擬似3D視点になって壁とか立体的になってるのが
逆にパズルゲームとして視覚的難易度アップになっている部分は残念。
しかし絶対売れないよなこれな。
ファイナルファンタジー12(PS2)
まだ戦艦。
数独(DS)
やさしい 62/70。
メガミの笑壷(PSP)
漫才をゲーム化。
シナリオはなんか舞台脚本みたいな感じですね。
このメーカーの出すものは意欲作ばかりで
最近少なくなってしまった面白いものを出そうとする
数少ないメーカーのひとつだと思うのでこれからもメーカー買いしたい。
コンタクト(DS)
全体的に昔のパソコンゲームのテイストを織り交ぜつつ、
育成系シミュレーション風RPGにしたような感じ。
なぜ風なのかというと全体的にゆるいところがPRGっぽくないから。
音楽も音色からして昔っぱいのとかモンド風なのとか
ゆるゆるでいいですね。
フランティックス(PSP)
エッガーランド(名作)の現代リメイクのようなゲーム。
その手のアクションパズルゲーム好きにはオススメ。
擬似3D視点になって壁とか立体的になってるのが
逆にパズルゲームとして視覚的難易度アップになっている部分は残念。
しかし絶対売れないよなこれな。
ファイナルファンタジー12(PS2)
まだ戦艦。
数独(DS)
やさしい 62/70。