町田営業所業務日報

地元周辺の鉄道・バス車両について気紛れに綴ります。

【悲報】千代田線の6000系、小田急直通終了・・・

2017年05月13日 | 首都圏の地下鉄

既にあちこちで話題になっていますが、昨日5月12日で39年間に渡り続いた営団地下鉄6000系の小田急乗り入れが終了してしまいました。残存している5編成は本日は運用されていないことから、小田急関連の機器の撤去作業を実施しているものと思われます。

6000系の画像はあったか?と探してみたところ、鉄道写真の失敗例にあるようなロクでもない写真しか見つからなかったので、後悔することしきりです・・・。週明けからの運用は朝夕の通勤時間帯限定になるのか、また土日祝日の運用はあるのかなど色々気になりますが、月曜日からの動きに注目ですね。

ダイヤ乱れで新宿駅地下ホームに姿を見せた様子です。この時は残り少ない6000系の出現とあって、皆がスマホやカメラを向けていました。登場から40年目となる複々線化の全面完成を待たずに引退となってしまうのは残念極まります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座れる京王 | トップ | 都電おもいで広場に佇む保存車 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。