chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

まぁ~た多肉ちゃんだよ(^_^;)

2008年06月29日 | 多肉植物
多肉・・・飽きた?私は全然飽きてませ~ん
では一品目の多肉は『星美人』+『デビー』+『竜陽』の寄せ植えです




はい もちろん百均の缶に色を塗りました

・・・あんまり百均百均って言ってたら、

ブログ名『ほぼ百均garden』に改名したらって思われそうで・・・

思われてるいるんだろうか・・・



植えてみて思ったんですが、

なんだかパステルカラーで、

何ともかわいらしい組み合わせになりました。

そして、2品目は『グリーンネックレス』+『竜陽』です。



この黒の鉢は百均じゃありません

背の高いこの鉢に合うのは・・・グリーンネックレスだ

って思っていて、でもグリーンネックレスだけだと

なんか足りない気もして、竜陽を足しましたが、

2つってバランス悪いかな~と・・・

足すとしたらどんな色のがいいのか・・・悶々、うにゃうにゃ




      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ☆ (れい)
2008-06-29 23:25:42
わお~~
愛しの多肉ちゃん

スモーキーパステルな感じが、いい味だしてますね~

いいじゃな~い、百均!!
私も御用達ですよ
うちの場合、そのまんま使いがほとんどですが

chokottoさんみたいに、手作りのセンスがあればなぁ。。。
返信する
こにゃにゃちは! (なりねえ)
2008-06-30 13:59:52
素敵~♪ほんと、パステルカラーと、ぽってりした容姿がカワイらしいですねぇ!
グリーンネックレスはやっぱり垂らしてなんぼ!ですよね~。黒い鉢に緑が映えてカックイイ!!
火祭りみたいな真っ赤な多肉を足してもいいかもしれないですねー♪


返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-30 15:51:13
いえいえ手作りのセンスなんて・・・
お金をかけずに出来たらと、
やってはみるものの・・・
でも楽しいんですよね~。
作ってると夢中になっちゃって
性懲りもなく作っちゃいます
でも最近の百均はリメイクの必要ないくらい
かわいい物がいっぱいですよね~
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-06-30 15:55:12
火祭りはもっていない。
赤系のを入れてみると締まるかもしれませんね
近々買いに行ってみます。
アドバイスありがとう


返信する