chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

『ピンク&小豆色』 の寄せ植えです(*^_^*)

2008年06月30日 | 3月~6月 グリーン&フラワー
久々?の寄せ植えチャレンジです
を建てて4年・・・

今まで何してたの?ってくらい、

寄せ植えとかが無かった・・・しなかった私です。
木が好きで、大きめの鉢にガッツリ植え込んできました




上の写真はまだ鉢に植えていません。

『コルディリネエレクトリックピンク』+『ペペロミア』です

コルディリネは茶色のも好きなんですが、

思い切ってピンクを購入。
ペペロミアは前から目を付けていて

この組み合わせならと思ってようやくGETです

近々植えます。待っててね~

次は小豆色系でまとめた、かな~り地味目の寄せ植えです。



『ヒューケラのモカ』+『クラッスラ・クーペリー』+『黒竜』です。



クラッスラ・クーペリーはピンクの小花がついていて

とってもかわいいです

どんどん増えそうな予感・・・



      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^) (ちぃ)
2008-06-30 21:11:22
多肉ちゃんに寄せ植えとっても可愛いほんとに小さなお子様がいらっしゃるのにマメですわぁぁぁ尊敬しちゃいます

今とても気になってるのがブドウのようなグリーンネックレスと多肉ちゃんのハートカズラです。

是非我が家にも仲間入りさせたい

あとトマトめちゃ美味しそう
さっぱりチキン作ってみます
返信する
ちぃさんへ (chokotto)
2008-06-30 21:32:45
多肉だったら、水やりも少なくて
体調がすぐれなくても
育てていけるんじゃないでしょうか
日当たりの良い窓際に置いておくだけで
かなり癒されそうですよ
ちなみに・・・息子は先日1歳になりました。
それなのに、朝食の1時間後には
だいたい昼まで寝てくれます
こんな調子なので、今は
向かう時間がたくさんあります
でもそんなのも今のうちですよね・・・

返信する
ヒュ~ケラ~♪♪ (れい)
2008-06-30 22:34:13
寄せ植えするなんて、尊敬
私も、ヒューケラ使って寄せ植えしてみたくて、苗は買ってありけど・・・
未だ、待機中。。。。。
クラッスラクーペリー(発音難しい)可愛い

ひゃ~、お子さん1歳なんて、赤ちゃんだぁ(意味不明発言・・・???)
私なんて子供がそんくらいの頃は、育児に手一杯で
ガーデニングやDIYなんてやる余裕ナシ!!!
ますます尊敬デス
返信する
こんばんは! (野苺)
2008-06-30 22:56:22
『コルディリネエレクトリックピンク』+『ペペロミア』の組み合わせ素敵!
こんな色合いが私は好みです!
メモメモっと^^
↓多肉寄せ植えかわいい♪
実はぷっくり星美人さん、昨日お迎えしちゃったの^^
私も多肉ちゃん、全然飽きませ~ん^^
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-07-01 06:58:48
ヒューケラってかなり種類があって
他にも欲しいのがあるんですが
うろ覚えですが名前が『サターン』
なんてごっつい名前だった気がします・・・
ニューケラってジャンクにはピッタリな植物ですよね。
れいさんのヒューケラはどんな子かしら?
アップされるの楽しみにしていますね
息子はホントにまだまだ赤ちゃ~ん
よく寝る子で助かっています
いつもコメありがとう~
返信する
続・れいさんへ (chokotto)
2008-07-01 07:03:13
あらイヤだ・・・本文のヒュ~ケラが
Newケラ~になっているわ~

返信する
野苺さんへ (chokotto)
2008-07-01 07:08:31
野苺さんにも気に入ってもらえて
嬉しいです
ペペロミアは結構種類があるみたいです。
星美人さんしかり・・・
多肉ちゃんてホント不思議な形。
野苺さんの星美人さん楽しみにしています。
それにしても、
野苺さんはホントに凄いですね
ベランダも寄せ植えのセンスもブログも・・・
これからもお邪魔させて下さいね
返信する