chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

やっとこせ完成! ~ジャンク鉢+多肉植物~

2008年06月26日 | 多肉植物
いや~ようやく寄せ植えできました。

ジャンクな鉢を買い、多肉ちゃんも買ったのに

なかなか寄せ植えできなくて・・・

『chokotto garden』はガーデニングのブログが主体なのに
ほとんど植物がでてこんやん

って思って見てくださっていた皆様へ。

やっとできました



『ブロンズ姫』+『竜陽』+『ハートカズラ』です。

鉢は以前紹介した鉢です

RESAさんtakeさん見てくれてますか?
やっと植えましたよ~ でも、白い方はまだなのよ

何植えようか、やっぱり模索中・・・



そしてもうひとつ。

『ブロンズ姫』+『おぼろ月』+『大和錦?』

で、鉢は先日ネットで買ったものです。



この組み合わせ渋いでしょ・・・。

さびた入れ物に、さびた色の多肉。

『竜陽』みたいな色も大好きなのですが、
こんな感じも好きなんです



他にも作りましたが、ひとまずこれまで

ケチなんで出し惜しみ~

      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりジャンク・・・ (さおこ)
2008-06-26 16:20:12
カッコイイです!

ウチもジャンクに・・・・(揺れる心)
でも今ある鉢は素焼が多いんですよねぇ
とりあえず素焼なら間違いはないだろうと。
ばらついて統一感ないのも嫌だなぁと思って。。。

ジャンクってくすんだ色合いがイイですよね。
でもやっぱり自分でするにはセンスが足りないような気が
弱気です。
返信する
待ってました♪ (れい)
2008-06-26 21:34:20
いい!いい!すごくいい!
ジャンクな雰囲気バッチリです

うちの多肉ちゃんは、テラコッタに入ってるのばかりだから。。。
私もブリキがいぃ~

ちなみにブリキ、底穴は空けました?
私、勇気がなく、未だやったことがないんです・・・
返信する
さおこさんへ (chokotto)
2008-06-26 23:11:15
素焼きだったらいつでも変身できますね
・・・と誘惑してみる
私もジャンク真っ向勝負は無理です
さおこさんの印象では
ナチュラル系ジャンク(そんなんあったけ?)
素焼きの鉢を少し白で汚す?みたいなの似合いそう
すいません勝手な妄想を・・・
でも、さおこさんの寄せ植えすごく上手でしたし
センス絶対ありますって
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-26 23:21:33
イイですか・・・良かったぁ~。
そう言ってもらえて安心しました
今回のブリキはジョーロの口の所まで
鉢底石をいれたので、水はジョーロの口から
出せると思って・・・穴開けてません。
明日アップするブリキは桐で穴開けました
ほんと、初めてだとちょっぴり勇気入りますよね~。
わかるわ~。
返信する
Unknown (Green)
2008-06-27 02:25:59
はじめまして!
川本さんのブログよりお邪魔しました♪
多肉大好きみたいですね!!!
シックな色合いでまとまってて
カッコイイ寄せ植えが出来ましたねぇ~☆
こん後の成長した姿が楽しみなので
頑張って育てて下さい!!!
返信する
イエッフー! (なりねえ)
2008-06-27 11:16:22
渋いっ!!いいですねぇ!!カッコイイ!
多肉もこんな風にしたらジャンクになるんですねー。
つい、多肉っておいしそうに見えて、可愛くしちゃいたくなります。(笑)
私もカッコイイ系やってみよっかなー♪


返信する
Greenさんへ (chokotto)
2008-06-27 12:58:48
来てくださって嬉しいです
川本さん大好きなんですよ
私がジャンクって言葉を知ったきっかけの方です。
ジャンクっぽくなるように
日々模索中←そんなに頑張ってはない
Greenさんの所にも行ってみましたが
お店されているんですか?
Greenさんもジャンク好き?
これからも川本さんのブログ応援していきましょう
それと、私は枯らすの得意なんで・・・
どきどきですわ。
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-06-27 13:02:25
いや~同感ですわ
多肉っておいしそうですよね~。
プチッて取れちゃったとき・・・
口に入れそうになる自分を
何とか思いとどめさせるのは・・・
肉食獣としての誇り(笑)
返信する