chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

多肉ちゃんココファイバーでまきまき。

2008年06月27日 | 多肉植物
今日はひとり暮らしの多肉ちゃんをご紹介。
ようやく新居を得た『クサンチ』です
でもこの新居は『THE 百均』です

クサンチさん、寄せ植えにしようと

試行錯誤 (って程でもないですが) した結果
ひとり暮らししてみる?って事に落ち着きました 



あんまりにも殺風景だったので、

お試しで買ったココファイバーでまきまきして
少しドレスアップどうかな?私キレイ

下の写真がまきまき前です。



ちなみに、土・・・結構悩んで

結局、鉢底石→鹿沼土→サボテン・多肉の土の順に入れました。

って事でいろんな意見をミックスしてみました。

どうなる・・・

もう一枚どうぞ



底は桐で穴を数カ所開けました

次のも同じく、丸い2つの鉢に桐でズキュンッ

こちらは『星美人』と『オセロ?』です。

さしずめルームシェアってとこでしょうか。



もうちょいアップもどうぞ召し上がれ



       ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャンキーだね~ (take)
2008-06-27 15:06:19
おおっ!カッコいい!!

錆びたブリキ缶?ジャンクだね~~
ジャンクな鉢に多肉はよく合う!

ますますイイ感じ~

ああ.....
久しぶりに家に遊びに行きたくなってきました.....
旦那さんのパスタも食べてみたいっ

あっさりチキンとミニトマトの照り焼きは
絶対にしてみるっ!
返信する
ズキュン! (なりねえ)
2008-06-27 16:07:00
一人暮らしっ!!心細し!だが広々~のびのび~♪ですね。
思った以上に多肉はバイーンと育つのでそれぐらいが丁度いいかもしれないですねー!
ルームシェアも素敵。
おいしそうです。(肉食獣の誇りにウケました)


返信する
多肉ちゃん (RISA)
2008-06-27 18:34:31
クサンチサイコーです
型も色も大きさも程よくいいかんじですね~~
ココファイバー添えがマタマタな感じです~~
モスポットもいい感じ多肉ちゃんはやっぱり
何とも言えないくらいかわいいですね~~
がっぽりハマってゆくのわかります~~
私は最近グラス類に目覚めましたよ
返信する
いただきぃ! (れい)
2008-06-27 18:51:27
多肉が私の心をくすぐるぅ~

多肉ブリキ多肉ブリキ
ゴールデンコンビだわ~(ちょっと狂ってます

ココファイバー、ああやって使えばいいんですね^^
アイデア、いただきぃ!!
そして、応援ポチッと
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-06-27 22:16:46
カモ~ン
貴重な時間をさいて来てくれるのだから
おいしいぃパスタetc・・・
作るように・・・旦那に言っておくから(笑)
いつでも、時間が出来た時においでまし
ただし、私だけの時はあんまり期待しないで
来てちょうだい
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-06-27 22:22:13
ばい~んっとなることを期待してます
また新しい多肉ちゃんがやって来ました。
近々植え替え予定ですので、
鉢の底に穴開けないバージョンで
やってみようか?と考え中です。。。
返信する
RISAさんへ (chokotto)
2008-06-27 22:34:47
グラス類・・・『フェスツカ グラウカ』は
とってもキレイでしたね
わが家にはトクサ&姫トクサがあります。
最近『黒竜』を買いました。
黒竜は何類かな~?
しばらくは多肉にどっぷり生活です。
また鉢を買いに行きたいです
だから突然現れるかもしれません・・・
ショップの準備頑張ってください
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-27 22:43:18
ありがとうです
私もれいさんのところを訪れるたび
狂ってますよ。
特に例のお店の話では・・・
コーヒーでてくるんですかぁ~???
うぎゃんっまた狂っちゃいましたよ。
返信する
Unknown (GFカワモト)
2008-06-28 01:59:36
多肉かわいいですね~~~~

写真もかっこいいし★

またお邪魔します^-^
返信する
GFカワモトさま~!! (chokotto)
2008-06-28 09:13:03
ひゃ~ 
来て下さった上、コメまでぇ~
ありがとうございます(深々お辞儀)
嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
ん~気合い入ります。
これから例のちょっと淋しい小豆色の寄せ植えや
麻袋のステンシルなどもアップしていくので
またご意見いただけると嬉しいです。
返信する