chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

Remake 2 ・・・ ラティス&雑貨

2008年06月23日 | ガーデンアイテム&雑貨
梅雨まっただ中、いかがお過ごしでしょうか?

わずかな晴れ間をぬってのガーデニング・・・

今日は涼しくて、ちょっと曇りなガーデニング日和です

先日、百均で買った『桐のすのこ』にペイントをして、

空き缶や飾りを付けて、こんなの作ってみました。



以前、雑貨をご紹介したおりにも登場した

アクリル絵の具でペイントしたかまぼこの板と

飾りを活用しました

でも、『chokotto garden』の文字が上手く書けなくて
なんだかな~・・・小学生の夏休みの工作みたいだ。
ちょっと?・・・かなりイマイチですが

ラティスの隙間から背景がスケスケだったので

これまた百均の麻布をくくりつけてみました。



ちなみに、写真の手前の白い棒は・・・

後付のオーニングです。

ジャンクテイストとはかけ離れた、ピッカピカ

そして今朝、ネットで注文した雑貨が届きました。



いや~便利な世の中ですよね~

土曜の深夜に注文して、月曜の朝には届くのですから・・・

ガーデンアイテムをネットで買うのは初めてでした

ブリキたちは思ったより小さかったけど

満足のいく買い物ができました。

ティンサインも色々見て、凄く悩んだんですが
これがsaleだったので、思わず飛びついちゃった

他にも欲しい物がいっぱいありました。
かわいい雑貨たちプラス多肉ちゃんを飾る棚を設置予定
あ~楽しみ

      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ちぃ)
2008-06-23 20:05:00
ステキですね~

植物を育てるのが苦手で克服しようと
最近、またチャレンジしている所です。

色々参考にさせて下さいね

返信する
私も欲しいぃ♪ (れい)
2008-06-23 21:57:52
こんばんわ☆
ブリキ、いい味出しててグ~ですね
(エド入っちゃいましたが
ココファイバー、私も先週ガーデニング用品店で
買いましたヨ
どうアレンジに使おうか、考え中

お買い物したブリキ達、出来上がったら
ぜひぜひしてくださいね
返信する
おじゃましま~す♪ (さおこ)
2008-06-24 09:51:16
ココファイバー私も使ってますよ!
ココファイバー使うとおしゃれに見えるのは私だけかしら。。。

ジャンクって風合いがなんとも言えないですよねーステキです
でもなんかジャンクって微妙な具合が私には難しく思えてカッコイイ!って思うけど出来ないな。。。

ウチのベランダはテイストも何にもないですけど、いろいろ参考にさせてくださいね
返信する
さすがです! (なりねえ)
2008-06-24 11:24:28
リメイク上手ですねぇ。素敵。
文字も可愛いですよ。あえて左手で書くとかすると味がでるかもしれませんよ♪出過ぎるかな。(笑)

そうそう。ネットで買うと思ったより若干小さいですよね。
ブリキ素敵です!あ~中にどうやって入るのかしら♪楽しみ楽しみ

返信する
ちいさんへ (chokotto)
2008-06-24 22:02:26
はじめまして。
そしてコメントです。
私も植物育てるの苦手・・・というか
下手なんです
だから、出来るだけ手間のかからない
強い子を選んでいます。
それでもしょっちゅう枯らしちゃうんです
が足らんのかな~
そんな訳で植物の参考にはならないかもしれませんが
似たもの同士(勝手にスイマセン)?
って事でこれからもヨロシク
ちいさんのブログお邪魔させて頂きますね
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-24 22:09:37
こんばんわ~
れいさんもブリキ好きですよね
今日も百均でブリキ買っちゃいました。
(もぉ入れ物ばっかり買ってぇ)
でも、今日は植物も買いました。
明日も天気が良ければ寄せ植えします
早くしたいです
そして、ココファイバー・・・
勢いで買ってしまったけど、使いこなせるのか
返信する
さおこさんへ (chokotto)
2008-06-24 22:18:55
ようこそいらっしゃいまし~
コメありがとうございます
ココファイバー・・・おしゃれになりますよね
アレンジで使っているのを見て
買っちゃいました。
さおこさんの寄せ植え選手権の寄せ植えって
ココファイバー入れてます?
写真では、入れているように思ったのですが。
私も上手に使いこなしたいものです。
ジャンクって微妙ですよね・・・
なんか違~うってなっちゃいます。
だから『ほんの~りジャンク』って言って
自分でハードル下げてます(笑)
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-06-24 22:27:36
なりねえさんの手作り物に比べたら、
お恥ずかしい限りの物でござります
左文字かぁ~
・・・味出過ぎる自信ありです(笑)
明日は寄せ植えにチャレンジしたいと思っています。
あのブリキちゃんは多肉にしようと思っているけど
底に穴を開けなきゃいかんのか~
ちょっとうざいし、なんか気が進みませんが
私の腕前では根腐れ確実だと思うので、
穴開けちゃうかな

返信する
ええっ! (なりねえ)
2008-06-25 10:41:21
多肉って穴あけなくてもいい・・って勝手に思っててわたしは 開けてませんけど・・・開けるべきなんですかね?(笑)
返信する
ええっ!ええっ? (chokotto)
2008-06-25 23:25:50
なりねえさん・・・
マジっすか
今日ぼっこぼっこ開けちゃったよ(笑) 
でも、長方形のは開けてないから
開けずにやってみます。
って言っても、全部植えちまったよ
また、新しい子買うべ
返信する