chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

Big size ミニトマトの苦難

2008年06月25日 | 家庭菜園
ミニトマト絶好調なんですが・・・
しばらくで、水やりをしていなくて

ついでに見回りを怠っていたんです・・・
そしたら・・・ミニトマトが支柱ごと斜めに倒れてしまっていました
その原因が『ビックサイズのミニトマトたち』でした

下の写真がその犯人のビックサイズたち。

 

重さに耐えかねて倒れちゃったみたいです。
大きくて嬉しいけど・・・チョットでかいよ

でっかくなっても良いけど、ちゃんと赤くなるのかしら

で、横の支柱を急いで追加しました。

突貫工事ゆえ、こんな有様です

  

標準のサイズミニトマトたちは順調に収穫できていて

昨日も4個収穫。料理に使おうと思って貯めています 

  

写真左側・・・ミニトマトの群れ
写真中央・・・ひょろっひょろのゴーヤ
写真右側・・・まだまだ青い赤パプリカ

ゴーヤのひょろっひょろ具合は情けないものがあります。
どうして?何で?どうゆうこっちゃ~

実家のゴーヤは葉がわさわさで、ひとつ出来ています。



最後は今回のビックミニトマトによる災害と突貫工事の犠牲者です。

せっかく大きくなっていたのに、申し訳ない限りです

気をつけてはいるんですが、ぽろりぽろりと・・・

これって食べられないのかなぁ?と誰かに呼びかけてみる

       ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわお! (なりねえ)
2008-06-25 10:39:50
ビッグミニトマト!すっげー!
ゴーヤーも育ててるんですね~!いいなぁ。美味しいですよね。
収穫した料理、めっちゃ楽しみにしてます!

被害にあったトマトちゃんは
何かに使えないのかな~(一緒に誰かに呼びかけてみる)


返信する
今夜・・・ (chokotto)
2008-06-25 15:29:29
この前書いた『さっぱりチキンとミニトマトの照り焼き』を作ってみます。
久しぶりなので、楽しみです。
ミニトマトの貯金も貯まったので
ゴーヤおいしいですよね。
実ってくれるといいのですが
返信する
すご~い! (れい)
2008-06-25 18:31:50
トマト、おっきいですね☆
緑でも、美味しく食べる方法ないですかねぇ
でもサイズは違えど、トマトはトマト
そう、本物のトマトなんですからぁ

我が家には、キュウリのようなえんどう豆(?)が、
続々となってきてますが・・・
返信する
ピクルス (AG)
2008-06-25 20:36:37
青トマトって確かピクルスにできたはずですよん。
一度検索してみてください。
返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-25 23:04:15
トマト・・・大きいでしょ
肥料やり過ぎたのかしら?
枝たちの『重たいよ~』と言う悲鳴が聞こえます。
いんげん?えんどう豆?と言う名のキュウリ(笑)
早く食べれるといいですね
私、とても楽しみにしているんですよ。
返信する
また、間違えた~!? (れい)
2008-06-25 23:14:55
あれ!?
いんげん豆でしたっけ?

すいません
まだ、混乱は続いてたみたいです

思考停止~~
返信する
AGさんへ (chokotto)
2008-06-25 23:16:27
『青トマトのピクルス』
確かにレシピありました。
まだ詳しく読んでいませんが。
教えてくださってありがとうございます
次の被害者がでたら、作ってみます。
そうだ・・・あのビックサイズたちをピクルスに
する手もありなんだ
AGさんはお料理得意ですか?
ピクルス作ったりするんでしょうか?
良ければまたコメ下さい。
本当にありがとうございました。





返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-06-25 23:19:38
私もです(笑)
でも、どっちにせよキュウリですよね(爆)
返信する