chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

『chokotto garden』に花が咲きました♪

2008年07月05日 | 7月~10月 グリーン&フラワー


この chokotto garden では花らしい花(私が思うところの)を

育てていませんでしたが、

ついにお迎えしました。

なぜか?

先日、お墓参り&お仏壇参りで訪れた親戚の家、

家庭菜園やガーデニングで

お庭がとてもにぎわっている家でして、

そのお庭でいっぱいお花を咲かせていたこの子(達)を見て、

思わず『かわいい色~』って言ったら

『どんどん咲くから、一株あげるわ~』って事に・・・

お花育てるのは、かなり自信がないもんですから、

何度か遠慮したのですが・・・

こうしてわが家に来てくれる事になりましたとさ。おしまい。

頂いた時はつぼみでしたが、綺麗な花を咲かせてくれました。

そして、もう若干終わり気味。。。もうちょっといける?

ひょろり~っと背の高い、この子。

名前を聞いても分からない~♪

追記:2008年10月3日 この子の名前がわかりました。
『ガイラルディア(オオテンニンギク)』だそうです!

      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫!! (れい)
2008-07-06 09:50:52
おはようございま~す♪
急に暑くなって、ダルダルですね。。。

夏らしい爽やかなかわいい色のお花
自信がないなんて…、きっと大丈夫ですよ
私なんて、なんもわからずに、可愛いと思っちゃうと、次々とお花にも手を出して。。。
購入時に咲いてたものだけで、後から1回も咲いてないものとか、ありますから。。。
(今では、リーフの仲間入り(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
でも、そんな中でもなんだかうまくいっちゃって、沢山花を咲かせてくれたりするものもあって
そんな時は『幸せ~』な気持ちになるんだなぁ、これが^m^
だから、お花もやめられませ~ん

あっ、でも、あの花の、名前を聞かれてもわからない~♪
返信する
おはようございます(*^_^*) (chokotto)
2008-07-06 10:46:52
今日も蒸し暑い一日になりそうです
花も私も少々バテ気味ですが、
本日も午後からHCやら雑貨屋さん巡りに
家族を連れ回す予定です
名前のわからないこの子、
親戚の名字を頂いて『西川さん』と命名しました。


返信する
ステキな花ですね! (あいね)
2008-07-06 11:15:30
こんにちは!

すごく、ステキな色のお花ですね♪
なんとも、鮮やかな色♪

私も花を育てる自信がなくって・・・。
でも、緑だじゃなく花の淡い色や鮮やかな色って、お庭を華やかにしてくれますよね!
と、いう事でいくつか育て始めました・・・って、いっても誰でも育てられるようなお花からですけど。

↓の記事の食卓風景・・・どれもおいしそう♪
自家製の取立て野菜の食事は、本当においしいですよね☆
返信する
あいねさんへ (chokotto)
2008-07-07 12:31:17
来て下さってありがとうございます
この花・・・もう枯れちゃいました
そしてまたひっそりと
それと、ハンギング失敗ばかりなので
ハンギングの土ってのを買ってみました。
これでダメなら・・・です。
返信する
確かに (take)
2008-07-07 22:06:36
名前がわからない~~(笑)

しかし、お花とは難しい生き物ですな。

私は毎年ミニバラをいかに咲かすか、睨み合いながら剪定しております!!

今年は見事に勝ちました
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-07-08 23:35:32
ウチのミニバラは・・・
先日ファミ両の花コーナーで紫のミニバラを見つけて、
思わずかごに入れたのですが、
自宅にひとつだけ生き残ったミニバラの事を
考えると、枯らしてしまうのがおちなので
買うのはやめました
いくつもあったのに・・・今はひとつだけ。
さすがtakeさん、やっぱり剪定なんですか~?
花って手をかけてやらなきゃ綺麗には咲きませんね
返信する