chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

DIYで板壁製作中 p(*^ω^*)q

2009年02月13日 | ウッドデッキの様子&DIY

ども。皆様いつも応援ありがとうございます!
ランキングもいい感じに上がってきてなワタシです。
本当にありがとうございます。
只今23位です

最近板壁製作中のためデッキがめちゃくちゃな状態なんです
完成してからアップしようと思ってたんですが
息子もなchokotto家では、DIYもなかなか集中してできなくて
予定より完成がどんどん遅れていまして。
今日はついにネタ切れ~(笑)
なので不本意ながら途中まで出来てる板壁をアップです。
ホントにちょこっとだけなんで申し訳ないですが・・・
チラ見していって下さいませ




どこに作っているかというと・・・キッチン前のデッキです。
以前はラティスだったんですが
ここで使っていたラティスをリビング前のデッキの方に持っていたったので
新たに板壁が必要になりまして・・・。
もっと違ったテイストにチャレンジしたくなりました。
リビング前のデッキとも、中庭とも違う、あたらしいコーナーにしたい!
前よりいいなと思えるコーナーにするぞー





↑の写真の方(新しい板壁コーナー)はオーニングをあげて撮影したので
色がより鮮明です。
色は、赤+スカイブルー+ミルキーホワイト を混ぜました。
ペンキが乾ききらないうちに黒のペンキを割り箸ですくい取り
タオルにつけて所々にゴシゴシ塗り込みました。

色・・・何色にするか?ずいぶん悩んだ結果、
この色を試してみたくて、思い切ってみました。
「全部この色じゃないんで安心してね。」って夫に説明。
でも、意外に遊び心がっていいんじゃない?という評価です。
板壁面積としては三分の一できたところぐらいです

板壁ができたら棚をつけたり・・・まだまだ完成までは遠いです。
今朝は早朝息子が起きる前に色を塗ったりと
何とか時間を作ってやっています。

こちらは第一号の板壁です。
この板壁を作った時は普通の釘を使ったんですが
今回は強度を増すためにネジみたいな釘を打っています!

 







いつものミルフルちゃんですが。
あり?またうつむいてますね~
最近100均で買ったガーデンピックをさしてみました。
よくあるタイプの形ですが、JUNK仕上げになっていて
100均でもいっぱいかわいいのがでてきてますね~。
安っ!もう一個買ってしまいました


ランキングに参加しています。
応援してくださる皆様いつもありがとうございます。
ランキングは順調に上がっていて嬉しい毎日です♪
下の5STYLE. のバナーを1クリック
して頂けると chokotto garden に一票入ります。
(クリックすると5STYLE.のサイトに
飛んでいきます。)
応援してくださると励みになります(m。_。)m オネガイシマス
最後まで読んでくださってありがとうございました。





 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひだまり (sakurakomati)
2009-02-14 00:06:50
こんばんは。
chokottoさんすごい!!すごいですね。
きれいに塗れています。こうなれば出来上がりが待ち遠しいですね~♪無理しないように頑張って下さいね!
゜+。:.゜(ノ*´∀`)ノオオォッ゜.:。+゜ (sora*)
2009-02-14 00:37:45
1枚1枚板を釘でトンテンカン!トンテンカン!って
愛情込めてやってるのねぇぇー・・・素敵だ☆
またカッコ良くお洒落になってきて・・・yattiも頑張ってるけど
皆DIY頑張ってるんだねぇー♪
このデッキコーナーにはお屋根が全部ついてるの?
私も何かしたいけど・・道具が何もないんでねぇー・・
んー・・作りたい!でもアイディアも出ない(ノ_・。)
楽しみだぁぁ~♪
 散歩してコメして回る元気はあるけどもぅ寝ます(汗 
 叱られる(;´ω`)ゞおやすみぃ
Unknown (富良野かおり)
2009-02-14 05:47:58
は~!!!ペンキに釘に板!DIYまでこなされていたとは・・・。雑貨や棚を買ってきてレイアウトしてるものとばかり思っていました。
読み込みが浅くてスミマセン。
私も先日本屋でDIYの本を見ました。
ホームセンターで切ってもらえば私にもできそう・・・と眺めて・・・・やっぱ無理・・・と本棚に戻した私です。
chokottoさん、がんばりますね~。
ぬおぉ~ (yatti**)
2009-02-14 09:47:22
カッコイイ~~~☆☆
赤+スカイブルー+ミルキーホワイト混ぜるとこんなにjunkな色になるんだね~
こすった黒が雰囲気アップさせてますね~(メモしなきゃ!!)
chokoさんすごい!!
出来上がりが楽しみですっ
オチビさんがいる為私も花台の作成に1Wかかったよぉ…
なかなか進まず『寝てくれぇぇ~』っと祈った日も♪

 
こんにつゎ♪ (れい)
2009-02-14 13:43:47
暑いよ!暑い!
今、うちのベランダの温度計は28度を指してるよっ
ブリキポットは、あっちっち
急いで、半日陰へ移動させました。。。
板壁だぁ~
色がなんともジャンクでいいですね~
4枚目のグリネ越しの写真、とっても素敵
雑誌に出てきそうな一コマだわ
ランキングも上昇中で、嬉しいね!
コメントできないときも、応援はしてるからね♪
今日もドスっと
行って帰ってきてるわよ
Unknown (marikon)
2009-02-14 20:53:10
chokotto さん ますます素敵で格好いいガーデンになっていますね!
なんだか自分のガーデンをふと振り返ります~
あのテーブルで一息つきたいなぁ

チョコさんのガーデン雑貨は我が家のとは違って
お金かかってるわぁ~
底が我が家と違うんだと今わかった・・・
とほほ。。。


□_ρ(∇≦*)ポチッ♪
お返事。 (chokotto)
2009-02-15 19:42:23
sakurakomatiさんへ
 頑張ってるでしょ
 早く完成させたくてうずうずしますが
 なるべく無理をせずにしようとは思ってます。
 とりあえず凄く楽しいです!
 

sora*ちゃんへ
 >このデッキコーナーにはお屋根が全部ついてるの?
 このキッチン前の小スペースだけ
 後付けのオーニングをつけているので
 出したり収納したりしているよ。
 体調大丈夫みたい?(笑)
 DIY楽しいぞ~!

 
お返事。 (chokotto)
2009-02-15 21:24:50
富良野かおりさんへ
 DIYって始めるまでがなかなか踏ん切りがつかないというか…
 でも、一度やってみると次から次へとしたくなります。
 難しい作品にはまだまだチャレンジする気はしないけれど
 いつかキャビネットとか作ってみたいな~とか思ってます!
 ガタガタの棚や花台ばかりですが
 ワタシなりに頑張って作った物たちは愛着がわきます

yatti**さんへ
 大好きな川本諭さん著の『junk garden book』を見てペイントしてみたよ!
 私も『寝てくれ~』って感じです(笑)
 息子がなんとなく眠そうだとシメシメ!なんて思うしね
 昨日今日とすごく暖かかったね!
 DIYしてて汗かいたよ


れいさんへ
 暑かったね~!
 明日は少し落ち着くようだけど
 DIYしてたら汗かいたよ
 そろそろ室内組の植物たちも外に出そうかな~って。
 出し時っていつかな~。
 4枚目のグリネ越しの写真…ありがとう!
 私も好きなショット
 ランキング上がると嬉しいよね~。
 れいさんもついに10位だね!凄いな~
 私も応援してるからね。
 ガーデニングシーズン到来!がんばろ~ね
 
 
marikonさんへ
 ワタシの庭…雑貨ガーデニングだね。
 植物が少ないので雑貨が余計に目立つというか…
 もともと雑貨が好きで
 今は室内に飾れない雑貨欲を庭で発散してるって感じかも
 あまり高い雑貨はないけど、
 チョコチョコ増やしてるから合計金額はすごいのかもね
 節約しようと思ってるんだけど
 やっぱり好みの雑貨見つけると買っちゃう
 marikonさんのお庭だって素敵な雑貨や鉢がたくさんあるじゃないですか!
 でも、やっぱりガーデニングだもの植物ですよ!植物!
 marikonさんのお庭の様に
 ワタシも今年は植物を増やすぞ~って思ってます