chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

『IKEA』 に行って来ました!

2008年08月15日 | ガーデンアイテム&雑貨
昨日・・・このガソリン高のご時世に、
車でぶおぉぉ~んと、ポートアイランドの『IKEA』に行きました。
帰りに神戸モザイクにも寄って、お買い物

今日は疲れ切って、脚がパンパン

でも今朝早速、買ったものを組み立てたり
写真を撮ったりしました。

まずは、モザイクの雑貨屋さんで購入した3品





この雑貨を飾っているのは、
IKEAで買った『スチールラック』
なんと・・・¥1690なり



室内用ですが、安いし外で使っちゃえと思って。
ベリーコーナーの横に置いてみました。
ベランダのひさしがあるので、
雨に当たるけど少しはマシです

さらにIkEAで買ったお買い得商品
小さめのマグカップ・・・¥10
いいのか?


猫?のしっぽのフック。壁に取り付けるのです。
各¥399


プラスチックの食器。息子のおもちゃに(^_^;)
ボール6個で¥249、スプーン・フォーク・ナイフの18点セットで¥249


子供用のイス。
¥799


この他にもイスを3つ、息子のおもちゃなど買いました。
もぉ~リビングはおもちゃとイスで狭い狭い(^_^;)
でも、とても楽しかったし
お得な買い物が出来て大満足な一日でした。

でもね・・・IKEAのガーデニング用品。
楽しみにしていたのですが、欲しいものがなかったのは
大誤算
それと、レストランやカフェの食事はイマイチかな
お買い物がメインだからしょうがないけど
もっとお料理がおいしかったら言うことないのですが
ホントにおなかを満たすのみって感じでした。

さてさて、これからはラックや苔箱周辺に飾る
植物をハンティングしに行かねばなりませんね。
もうすぐ長かった夫の夏休みも終わります
また、育児の合間をぬってのガーデニング&ブログ更新です。
はぁ~
でも、仕事に行って稼いでもらわねばm(_ _)m
ランキング8位だのこった!のこった!
本日は植物が全然紹介出来ませんでしたが
良かったら『ぽちっ』と押して行って頂けると有り難いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

(*^ー^)ノ~~*☆*゜ ゜゜ア.:リ.:ガ.:タ.:ヤ゜ ゜゜*☆*.:(^ー^*)ノ~~☆












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オー!ビンゴです (RISA)
2008-08-15 16:15:23
こんにちは!夏休み満喫されておりますでしょうか?
私たち家族も短いお休み中です。一昨日、昨日と一泊で神戸へ行っておりましたIKEAも一昨日子ずれで大変な中来場してきましたよ!
込んでなくてとっても見やすかったですね
もう少しでニアミスでしたね
唯一食べ物が美味しく無かったのが残念でしたね。
私も籠やスツール/瓶など買いあさりましたよ
とっても安いしといって一杯買ったら結構な金額になりましたなりました。次の日は下調べしたガーデニング雑貨やアンティーク雑貨のショップ巡りを満喫して大荷物で帰宅しました。
返信する
IKEA!! (なりねえ)
2008-08-15 18:44:32
私もいってみたい場所なんですよ!!

そういえばポートアイランドにできたんですよね。
明日My pearentsにつれてってと頼んでみようかなー。

だってそのお買い得商品素敵すぎます。

たぶんきっと絶対chokottoさんの目がイイんだと思うんですけどね。千里眼!(ちがう)

ラックいいですねぇ。安いし!!

あ~素敵。またchokotto gardenが素敵になっちゃう~~!!
返信する
RISAさんへ (chokotto)
2008-08-15 21:08:02
ちび介も一緒に行ったので
それはそれは大変でした

ゴハンおいしくなかったですよね
さっさと食べて買い物してって感じ(苦笑)

神戸の雑貨屋さんめぐり・・・羨ましい
今度伺ったときに、戦利品の話聞かせてくださいね
返信する
なりねえさんへ (chokotto)
2008-08-15 21:19:47
ガーデニングコーナーに着いた時には
かなり疲れていて
元気なうちなら、もっと良く見ただろうに・・・
結局私はガーデニング用品は買いませんでしたが、
たくさんありましたよ

普段歩かないので、ホント疲れました
それこそ千里眼でささぁ~と商品チェックできたら
買い物も楽ですね(^_^;)
まぁ、ダラダラ見るのが楽しいのですが。

カワイイ物がいっぱいなので
どれを買っても間違いなし(笑)
ラックは安かった~
是非是非。
連れて行ってくれるとイイですね
返信する
浦島太郎の気分?! (れい)
2008-08-17 22:44:26
ちょこっとお休みしてる間に!
どんどん、進んでしまってるぅ~
IKEA、私もよく行きまーす
あ!あのラック!
もっと背の低い幅のあるやつも売ってたでしょう?
安いし、いいなーと思ってましたが、うちのベランダにとっては大物。。。
狭くなるので、諦めました
IKEAは、ガーデニングコーナーの物より、他のコーナーの物をガーデニングに活用できたりするので、お気に入りです
(キッチンユニットのワイヤーラックなど)
15日にも行ってきました~(横浜店ですが)
平日ならメンバーはコーヒー無料なのに、繁忙期で有料でした
ショック~

返信する
れいさんへ (chokotto)
2008-08-18 10:31:08
やっぱりそうなんですね。
私も、ワイヤーラックなんかはガーデニングに
使えるな~と思いました。
そのほかにもミニ温室がありますよね!
欲しかったのに、ワイヤーラックも温室も
ぐるぐるしている間に買い忘れてしまいました
それくらい、疲れたし・・・
なんと言っても息子にぐずられて
集中できなかったと言うか

あのスチールラックもちょっと人だかりになっていて
小さいのがあったんですね~(^_^;)
確かにちょいデカイ。
ウチではただいまお気に入りスポットになりつつあります
私もドリンクは有料でした
返信する