chokotto garden

ほんの~りジャンクテイストを目指した庭作りと、家庭菜園&料理、日々のあれこれを綴っています。 

ほうじ茶&山ぶどうのロールパンを作りました♪

2008年06月20日 | パン作り


以前、友人宅に遊びに行った時に、
ほうじ茶ラテを頂きました

とってもおいしくて、クオカで粉物を注文するときに

ほうじ茶の粉末を見つけたので、買ってみました。

牛乳にほうじ茶と砂糖を入れて、ほうじ茶ラテもどきを作って、

早朝の眠い体に甘~いカンフル剤をぶち込んで、
離乳食作りに挑んでいます

そのほうじ茶粉末をパンの生地に入れて、
昨日ロールパンを作りました

今朝の朝食で食べました。ほんの~りほうじ茶の香りが・・・?
でも鼻がつまっていて味があんまりわからなかった

多分もう少し入れてもいいけど、

パンの色的にはこの位でベストかな~と思います。

山ぶどうは、山奥の温泉に行ったときに、

お土産売り場で買いました。

『おばあちゃんおすすめ』って書いてあったので

飛びついてしまいましたが、
に帰って、よく見ると・・・トルコ産でした
てっきり国産と思いこんでしまったんです・・・

がっかりだよっ(古っ)

おしまいに、昨日の夕方のです。

窓越しに撮ったので少し写り込みしちゃった

写真では1本しか写っていませんが、右側にうっすらと2本目が出ていました。



今、写真を見て思い出しましたが

山口智子さんの『手紙の行方』って本の表紙がキレイな虹なんです。

読みかけてて、ずぅ~っとほったらかしなの思い出しました


      ガーデニングのランキングに参加しています
             ヨロシクお願いします
                  
              にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ!わたしも (なりねえ)
2008-06-20 10:29:02
ほうじ茶ラテ私も飲んだことあります。結構ほうじほうじしてますよねー。
パンにしてもおいしそうですね!ぜひ食べてみたい。一口。。
えっトルコ産!(笑)ほんとガッカリですね。竹刀用意しましょうか。(笑)
虹きれー。癒されます。


返信する
雨です~ (chokotto)
2008-06-20 14:38:13
トルコ産のがおすすめって
えらいはいから(笑)なおばあちゃんでしょ?
もしくはトルコのおばあちゃんっすか?
手に取る度に『あ~トルコ産』って
やり場のない・・・かすかな怒り?の
もって行き場がないマロウヤロウです(無理矢理)
返信する
Unknown (Mayuming)
2008-06-21 21:10:25
こんにちわ!
先日は私のブログに遊びに来ていただき有り難うございました。タイトルがホント!カブってますね
chokottoさんのブログとっても素敵です。。
最初からとっても美味しそうなパン!画像もとっても綺麗、これからゆっくり拝見させていただきますね。。
又遊びに来ます、更新楽しみにしています♪
返信する
Mayumingさんへ (chokotto)
2008-06-22 12:10:25
こちらこそ、来てくれてありがとうございます
他にも『ちょこっと』がかぶっているブログいくつか
ありました。勝手に親近感がわきます
Mayumingさんのジャンクコーナーを見て、
私ももっとジャンクにしたくて
昨日はネットで色々お買い物しちゃいました
明日届くのでわくわくです
近々できると思うので
また見に来ていただけたら嬉しいです


返信する
ぐるるる..... (take)
2008-06-22 16:59:02
ほうじ茶のロールパン??

何ですと~?!(これも古い.....)

見てるとごっついお腹すきます。鳴ってます。
そんなにちょちょいっと作れるもんなの?
美味しそう~~~~だ~~~~~~

私、かつてオーブンレンジを買った際(20年近く前)
パン焼き機能がついてたので使ってみたような.....
ああ.....一体何を作ったかも覚えていません(笑)

今度は手作りパンを片手に是非是非是非とも!!
遊びにきてね~~~(絶対に~~~笑)
返信する
takeさんへ (chokotto)
2008-06-22 21:01:26
毎回おいしぃ~って自分じゃ思ってるけど、
結構な馬鹿舌だからね~(笑)
自己満足全開のパンですが、
今度お土産に持って行こか
あんまり期待しないで待っとってね~
返信する