Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

最近?の我がApple製品について

2017年02月26日 | Apple
実は先日久しぶりに更新した時
この関係の記事もあげようとほぼ打ち込みが終わった頃…
突然ネットがフリーズ!(汗)

ええ、見事にすべて消えました!(涙)
今日はその書き直しです(笑)

その1
iPhone6Plusが7Plusに変更!
(9月末ぐらい?)
まだ1年ぐらいだったので替える予定はなかったのですが、新しいのはApple Payに対応しているので魅力倍増です。
もっともそれよりも大きな問題となっていたのは?
「液晶のひび割れ」
4sの頃からは保護フィルムも貼った事がなく…
6Plusになるとケースに入らないので胸ポケットにはみ出た状態で使用してましたが仕事中に何度か落としましたが無事でした。
ただ、すべては室内だったんです。
そしてとうとう…道に落としてしまい、1回でヒビが入りました!(涙)
その後またまた道に落下!(汗)
大きなヒビがっ!(涙)しかも指に引っかかる事あり。
修理しようかと思ってましたが、新しいのが出たので機種変更となりました。
(auのスーパーアップグレードプランを契約してました)
ちなみに今回は保護フィルムとクリアケースを機種変更時に購入です。

その2
Apple Watch Nike+を購入
注文したのは9月の始め頃で届いたのは10月末ぐらい?
ランニングを本格的に?始めようと思ってましたのでこのモデルを購入しましたが、まだまだ利用頻度は低いです(汗)
これから徐々に活躍してくれると思います。

その3
AirPods
これは注文したことも忘れてました(汗)
思い起こせばApple Storeの初売りで、色々みてましたが特になく…
(高いモノは無理だったので)
発表された時から迷っていたAirPodsをポチッとしていました。
心配していた耳からの脱落もあまり気にしなくてもいいくらいのフィット感です。
唯一の問題は?「ケースから取り出せない!」(汗)
以前から乾燥肌なんですが加齢によりさらに酷く…
どうやら磁石で固定されているような感じで、ツルツル滑ってしまいます。

まあこんな感じです。
Mac OSもSierraの10.12.3になってますが、そろそろうちのMacBook Airでは動作が遅く感じるようになってきています。
速くAirのRetinaディスプレイが出ないかな?と手ぐすね引いて待ってます(笑)
まあ替えるかどうかは解りませんが。

本日、試乗したのは?「インプレッサ スポーツ」

2017年02月26日 | 
性懲りも無く、いろんな車に目移りしている今日この頃です。

最近CMが始まったトヨタの
「Vitz」を見に行こうと思ってましたが…
急遽変更(笑)

スバルの「IMPREZA」を試乗してきました。
今日は決算キャンペーンをやっていたようで、お店は大忙し!
営業担当が足らずに中古車担当の方が対応してくれました。
グレードはスポーツの2リッターモデルです。
試乗コースに自動車道もあったので、かなり楽しく乗れました!(笑)
安全性能もかなりのもので(それが1番のウリ)とってもいい車でした。
取り回しも扱いやすくて、エンジンも足回りも上質、室内も静かで広々と高級な車に乗っているような感じです。
いくつか乗った中では7thGOLF以来の大興奮でした!

そういえばこの車も日本カーオブザイヤーを受賞していますね。
カーオブザイヤーの名前は伊達じゃない!(失礼)
もしも乗り換えるなら?の「第一候補」でしょうか?

さて、次はどの車を試乗するかな?(笑)


いろんな車を試乗中!

2017年02月22日 | 
久々に更新しようと思い立ったのは?
いろんな車を試乗し出したからです(笑)

1台目
ニッサン NOTE e-POWER
よくCMでやっていたので興味を持っていました。
乗ってみるとかなり面白い車でした。
発電専用のエンジンと駆動用バッテリーを搭載し、電気モーターで走ります。
最初はエンジンがかかり普通ですが、バッテリーが充電されているとエンジンが止まります。
室内もかなり静かで快適です。もちろんリーフほどではありませんが。
ちなみに走行中はエンジンがかかっているかどうか判らないほどです。
1番魅かれたのが「e-POWER Drive」
アクセルペダルを離すとかなり強く減速し、ブレーキを踏まなくても止まります。
慣れるとアクセルだけで運転できるそうです。
これは楽しそうです。

2台目
マツダ ROADSTER RF
ROADSTERのハードトップ版みたいな感じですが、ファストバックスタイルというらしく後ろ側はオープンになりません。
これがかっこいいんですよね。
さらに「スポーツカー」
想像以上に低かった!乗降りが大変なぐらいです。
でも楽しさがハンパないです。顔がいつの間にか、ほころんできます。
オープンでも走ってみましたが、凄く気持いい!再度ウィンドーを降ろさなければ風の巻き込みもほとんど気になりません。
非常に欲しい車ですが、もちろん2人乗りで家族の同意は全くありません(汗)
いわく「2人乗りは車じゃない!」と大変な言われよう(涙)
しかもRS(6MT)にオプションを付けると約400万円!
どうしてくれようか…(汗)

3台目
トヨタ C-HR
ハイブリッドに試乗しました。
走りもシートも上質でいい車でしたが、なにせ視界が狭いです。
後はバックモニターがないとほぼ見えません。
でも後は窓が狭くて包み込まれる安心感があるそうです。

4台目
トヨタ シエンタ
こちらはC-HRとがらりと違い視界が広くて運転が楽でした。
ただかなりお安い車なのでシートとか造りも残念です。
いいファミリーカーって感じですね。

と、こんな感じです。
欲しい車はたくさんありますが、利用頻度と金額を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
ほとんどの車にはゴルフバッグもそのまま載りません(涙)

さあ次は何に乗ろうか?(笑)



更新は忘れた頃にやって来る(笑) by PEUGEOT206

2017年02月22日 | PEUGEOT 206SW XS
いつの間にか年も変わって…ただいま

「2017年2月」(汗)

約9か月ぶりの更新!
今回は、備忘録的更新。
まずは昨年の給油から…(汗)
2016年
6月9日
走行距離 571.1km  燃費 15.4km/L
6月24日
走行距離 582.5km  燃費 14.9km/L
7月21日
走行距離 596.5km  燃費 14.9km/L
8月25日
走行距離 535.6km  燃費 13.2km/L
9月17日
走行距離 598.4km  燃費 14.9km/L
10月20日
走行距離 603.7km  燃費 14.7km/L
11月
不明(汗)
12月7日
走行距離 591.0km  燃費 15.6km/L
12月30日
走行距離 364.7km  燃費 15.6km/L

2017年
1月29日
走行距離 567.7km  燃費 15.9km/L
2月21日
走行距離 548.0km  燃費 15.4km/L

最近の燃費は安定して15km/L前後ですね。

さて以前にも書いたような気がしますが、車検を受けました。
以前に点検に出したことのある
「オートテクニカ」さんにお願いしました。
2016年11月2日入庫→7日出庫

費用は「129778円」

かなりリーズナブルに終了です。
交換部品は以下の通り
エンジンオイル、オイルエレメント
フレーキフルード
ワイパーフレード
左フォグランプ球
右コーナーランプ球

PEUGEOT 206SW XSに関してはこんな感じです。
そろそろ新しい車を買いたい病がフツフツとしております(笑)
他の事は次の記事へ続く…(笑)