買ってからそのままだった、Q7のCD-ROMに入っているソフトウエアをインストール!
おそらく使わないと思われるんですが…(汗)
現像ソフトの「SILKYPIX」です。
でも説明をみているとちょっと使ってみたくなりますね(笑)
さて本題のEye-Fiダイレクトモードです。
以前にも興味があったのですが、やれずに終わってました。
今回はQ7とiPad mini Retinaでやろうと思ったのですが、試しにiPhone 5sでやってみました。
まずMacBook AirにEye-Fiカードを差してソフトを起動!すると…ファームウエアの更新です。
この後、ダイレクトモードタブで設定します。
カードの設定はこれだけです。
次にiPhone 5sですが、App Storeからソフトウエアをダウンロード。
新しいMobiカードは10桁のコード入力のみで使用できるようです。
私のは昔のX2なので、最初にカードの設定が必要です。
「はい」を押してプロファイルをインストールすれば終了です。
早速使ってみたら…?…繋がりません(汗)
よく説明を読むと?「ソフトの再起動が必要です」(笑)
再起動して「今度こそ!」と頑張りましたが、ダメ!
またまたよく読むと?「最初の接続時間は永久にする事をオススメします」(笑)
という訳で再度カードの設定を変更してチャレンジ!
今度はサクッと繋がり、想像よりも早く転送されました。
(たぶんMobiカードなら簡単に使い始められると思います)
あとはバッテリーへの負担がどれぐらいになるかが問題ですね。
ちなみにQ7にはEye-Fiカードの設定画面もあります。
(全部転送とか選んで転送とか)
先日、ルノーからお手紙がきて、お菓子をくれるらしいので(笑)行ってきました。
目的は「カングー」(お菓子?)(笑)です。
ルノー高知へ着くと?208が1台あります。
「これは先日乗れなかった1.2Lモデルだ!」
「両方試乗したいんですが…」「では208からどうぞ!」(笑)
という事で、208→カングーの試乗です。
待望の208ですが、想像以上にいい感じです。
アイドリングストップは体験できませんでしたが、街乗りではなんら問題なさそうです。
でも1.2リッターのターボなしなので、さすがに高速は少ししんどいかもしれませんね。
続いて本日メインのカングーです。
「思ったよりデカイ!」(笑)
少し走るとユルユルです。想像とは大違いに走りません。
室内空間は抜群に広いんですが、サイズもやっぱりでかくて町中では苦労しそうです。
という事で、お土産のクッキーを戴いてルノーを後に…。
これはかなり美味しいクッキーで、わざわざ行った甲斐がありました。
初期の目的は終了しましたが…ついでにもう1軒!(笑)
高知駅近くのフォルクスワーゲンへ!
お目当ては「GOLF」です。
日本カーオブザイヤーを輸入車で初めて受賞し、評判もかなりいいので気になってました。
試乗したのはハイラインという一番上のグレードです。エンジンも1.4リッターターボ。
実車はかなりキレイなラインと色でした。(パシフィックブルーメタリック)
乗ってすぐに驚いたのは「エンジンかかってる?」というぐらいの静かさです。
さらに交差点でエンジンストップすると、空調の音のみって感じでした。
前に乗った電気自動車にも負けないぐらいです。
Volkswagenのディーラーも対応がよく、○○○とは大違い(笑)
かなり気に入ったんですが、価格も結構なもので…(汗)
もしPEUGEOT 206SW XSの買い替えとなれば、かなりの有力候補になるのは間違いないですね。
おまけ
最近の困った事
iPhone 5sの指紋認証は使い始めるとヤメラレマセン。
が、乾燥と年齢によるカサカサが原因なのか?うまく働きません(汗)
3本の指を登録してますが、全滅の時も!
あと、iPad mini Retinaには指紋認証がないんですが…
ついつい指を置いて待ってしまったり…(笑)
おそらく使わないと思われるんですが…(汗)
現像ソフトの「SILKYPIX」です。
でも説明をみているとちょっと使ってみたくなりますね(笑)
さて本題のEye-Fiダイレクトモードです。
以前にも興味があったのですが、やれずに終わってました。
今回はQ7とiPad mini Retinaでやろうと思ったのですが、試しにiPhone 5sでやってみました。
まずMacBook AirにEye-Fiカードを差してソフトを起動!すると…ファームウエアの更新です。
この後、ダイレクトモードタブで設定します。
カードの設定はこれだけです。
次にiPhone 5sですが、App Storeからソフトウエアをダウンロード。
新しいMobiカードは10桁のコード入力のみで使用できるようです。
私のは昔のX2なので、最初にカードの設定が必要です。
「はい」を押してプロファイルをインストールすれば終了です。
早速使ってみたら…?…繋がりません(汗)
よく説明を読むと?「ソフトの再起動が必要です」(笑)
再起動して「今度こそ!」と頑張りましたが、ダメ!
またまたよく読むと?「最初の接続時間は永久にする事をオススメします」(笑)
という訳で再度カードの設定を変更してチャレンジ!
今度はサクッと繋がり、想像よりも早く転送されました。
(たぶんMobiカードなら簡単に使い始められると思います)
あとはバッテリーへの負担がどれぐらいになるかが問題ですね。
ちなみにQ7にはEye-Fiカードの設定画面もあります。
(全部転送とか選んで転送とか)
先日、ルノーからお手紙がきて、お菓子をくれるらしいので(笑)行ってきました。
目的は「カングー」(お菓子?)(笑)です。
ルノー高知へ着くと?208が1台あります。
「これは先日乗れなかった1.2Lモデルだ!」
「両方試乗したいんですが…」「では208からどうぞ!」(笑)
という事で、208→カングーの試乗です。
待望の208ですが、想像以上にいい感じです。
アイドリングストップは体験できませんでしたが、街乗りではなんら問題なさそうです。
でも1.2リッターのターボなしなので、さすがに高速は少ししんどいかもしれませんね。
続いて本日メインのカングーです。
「思ったよりデカイ!」(笑)
少し走るとユルユルです。想像とは大違いに走りません。
室内空間は抜群に広いんですが、サイズもやっぱりでかくて町中では苦労しそうです。
という事で、お土産のクッキーを戴いてルノーを後に…。
これはかなり美味しいクッキーで、わざわざ行った甲斐がありました。
初期の目的は終了しましたが…ついでにもう1軒!(笑)
高知駅近くのフォルクスワーゲンへ!
お目当ては「GOLF」です。
日本カーオブザイヤーを輸入車で初めて受賞し、評判もかなりいいので気になってました。
試乗したのはハイラインという一番上のグレードです。エンジンも1.4リッターターボ。
実車はかなりキレイなラインと色でした。(パシフィックブルーメタリック)
乗ってすぐに驚いたのは「エンジンかかってる?」というぐらいの静かさです。
さらに交差点でエンジンストップすると、空調の音のみって感じでした。
前に乗った電気自動車にも負けないぐらいです。
Volkswagenのディーラーも対応がよく、○○○とは大違い(笑)
かなり気に入ったんですが、価格も結構なもので…(汗)
もしPEUGEOT 206SW XSの買い替えとなれば、かなりの有力候補になるのは間違いないですね。
おまけ
最近の困った事
iPhone 5sの指紋認証は使い始めるとヤメラレマセン。
が、乾燥と年齢によるカサカサが原因なのか?うまく働きません(汗)
3本の指を登録してますが、全滅の時も!
あと、iPad mini Retinaには指紋認証がないんですが…
ついつい指を置いて待ってしまったり…(笑)