Life is…Mac改!

日々是、誘惑と欲望の赴くままに…何とか生きてます(笑)

いろんな車を試乗中!

2017年02月22日 | 
久々に更新しようと思い立ったのは?
いろんな車を試乗し出したからです(笑)

1台目
ニッサン NOTE e-POWER
よくCMでやっていたので興味を持っていました。
乗ってみるとかなり面白い車でした。
発電専用のエンジンと駆動用バッテリーを搭載し、電気モーターで走ります。
最初はエンジンがかかり普通ですが、バッテリーが充電されているとエンジンが止まります。
室内もかなり静かで快適です。もちろんリーフほどではありませんが。
ちなみに走行中はエンジンがかかっているかどうか判らないほどです。
1番魅かれたのが「e-POWER Drive」
アクセルペダルを離すとかなり強く減速し、ブレーキを踏まなくても止まります。
慣れるとアクセルだけで運転できるそうです。
これは楽しそうです。

2台目
マツダ ROADSTER RF
ROADSTERのハードトップ版みたいな感じですが、ファストバックスタイルというらしく後ろ側はオープンになりません。
これがかっこいいんですよね。
さらに「スポーツカー」
想像以上に低かった!乗降りが大変なぐらいです。
でも楽しさがハンパないです。顔がいつの間にか、ほころんできます。
オープンでも走ってみましたが、凄く気持いい!再度ウィンドーを降ろさなければ風の巻き込みもほとんど気になりません。
非常に欲しい車ですが、もちろん2人乗りで家族の同意は全くありません(汗)
いわく「2人乗りは車じゃない!」と大変な言われよう(涙)
しかもRS(6MT)にオプションを付けると約400万円!
どうしてくれようか…(汗)

3台目
トヨタ C-HR
ハイブリッドに試乗しました。
走りもシートも上質でいい車でしたが、なにせ視界が狭いです。
後はバックモニターがないとほぼ見えません。
でも後は窓が狭くて包み込まれる安心感があるそうです。

4台目
トヨタ シエンタ
こちらはC-HRとがらりと違い視界が広くて運転が楽でした。
ただかなりお安い車なのでシートとか造りも残念です。
いいファミリーカーって感じですね。

と、こんな感じです。
欲しい車はたくさんありますが、利用頻度と金額を考えるとなかなか踏ん切りがつきません。
ほとんどの車にはゴルフバッグもそのまま載りません(涙)

さあ次は何に乗ろうか?(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿