【みんなでごはんプロジェクト~まあるい食卓~】毎月第3日曜日の11時~、尼崎市小田南生涯学習プラザ2Fでやってます♪

「まあるい食卓」とは、みんなで準備をして、手作りのご飯をたのしく食べる。誰でも参加できる、まるくて大きな食卓です。

第62回「まあるい食卓」開催しました。

2020-09-20 21:34:39 | 終了したイベント(ご報告)

突然ですが問題です。これな~んだ???

雪の結晶?

ブッブー

では引いてみましょう

じゃんっ

そう、

答えは冬瓜(とうがん)でしたすいかみたいに大きかったです!

しんぞーさまいつもありがとうございます!

 

では次っ

こちらも立派なとうもろこし。Jさまから頂きました。

毎年立派なとうもろこしをありがとうございます!

 

次の問題!ででんっ

オガクロさんのオーガニック野菜で何を作ったでしょうか?

 

 

正解はカレーライスでした!

ルーは安心素材を使用したオラッチェカレールウ

お子様も食べやすいかなりマイルドな味わい。

 

もいっこ、グリーンカレーも作りました。これは大人向け。

 

お味はいかがだったかしら?? おかわりたくさんしてね!

おばちゃんは君たちの成長がすご~く楽しみなのですよ

 

こちらも差し入れでいただきました!

何から何までいつもありがとうございます!

さ~て来月は何を作ろうかとスタッフ内で花を咲かせてましたよ!こうご期待!

お待ちしてまーす

 

【文責:今別府香織】

会の活動費として、ご寄附随時受け付けております。
ご協力頂ける方は、スタッフまでお声かけくださいませ。


****************************************

『お腹もハートも温まろう~♪』
「みんなでごはんプロジェクト ~まあるい食卓~」は、誰もが気軽にご飯を食べたり、おしゃべりしたり、遊んだりして過ごせる場をめざしています。
大人も子どもも、おじいちゃん、おばあちゃんも。
昔から地域に住んでる人も、新しく入ってきた人も。
そしてなにより、温かい食卓につけない子供達に届けたいと思います。

**************************************** 
次回の、まあるい食卓のご案内です。 
【日時】
10月18日(日) 11:00~14:00
【参加費】
・親子一組・・・500円(2人目からは中学生以下無料) 
・大人一人・・・300円
・中学生以下・・・無料 
※参加費は、会の運営に充てさせて頂きます。 

【持ち物】 
・マスク
※なるべく、ご持参お願いします。
お忘れの方はこちらでもご用意していますので、お声かけてください。

【場所】
小田南生涯学習プラザ2階実習室
兵庫県尼崎市長洲中通1丁目6番10号
※建物の入り口で、手指の消毒をしてから入室してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿