“笑顔で毎日”

ピラティス教室 9回目

ピラティス教室 9回目です。

この教室は 10回で終了です。

来期もあるといいなぁ。。。

 

左肩 まぁ痛みはあるものの

普段の生活にも 支障がない

前よりは 腕が上がるようになった。

これは 「時間薬」と思われます。

左肩ー右肩ー左肩(今ココ)

長く~どっちか痛む

左肩が少し 良くなってきたけど 今度は右肩に違和感

コレ。。。続くのかい?

 

今日も頑張って行ってきます~。

 

 電話 

特殊サギ予防の電話がありました。

 

電話帳に載せてると いらない電話も多いね。

そして ワン切りも 多い迷惑!

電話番号を調べたら 出てくる。。。のにね?

最近は スマホとか使い放題なので

携帯の知らない電話番号からも 掛かってくる。

一応 仕事関係だと困るので 出るけど。。。

電話受けても 名前を言わない事が多いです。

 

以前「オレオレ詐欺」の電話がありましたが

主人が事故をして 気が転倒して電話に出れない

と 警察を名乗る女性からでした。

主人に代わって貰うと 鳴き声でした。

そんな事故で 泣くような人では絶対ありません

そして 家に主人居ました。

可笑しくて。。。設定それでいいのかい?

録音しようとして 失敗しましたが

これで だませるのかな?

警察には こんな電話がありましたと報告はしました。

 

それ以来 詐欺の電話はありませんでしたが

少し前に パパが電話に出ると

保険の払い戻しの電話があったそうです

調べたら 建物リフォーム(火災保険)

思い当たる事ないし 詐欺ですね。

気を付けましょう!

 

            

今日のルーモス

今日の気温 17度まで上がる予報

お散歩は 出来る時に。。。

 

お天気が悪い日が続きます。

寒暖差に気を付けて下さいね。

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
45分も歩くとキツイよね。。。
私は そんなに歩けませんよ(´д`)
だから 2~3回に分けて 歩くようにしてます。
ルーモスにも 沢山歩いたように錯覚するかな?(笑)
今日は 雨で散歩は無いです。

知らない電話 出たくないけど 携帯からのだと仕事の電話かもしれないし。。。仕方無く出てます(^^;)

今は ネットでも詐欺があるから 気を付けましょう。
まぁ お金無いので 振り込めないけどね~( ̄∇ ̄)
ninomiki
こんばんは☆
寒くない木曜でした〜午後散歩は45分やって私はもう疲れましたよ…(;´∀`)
でも寒くないのはやっぱり良いですね☆
オレオレ〜ですか〜今はいろんなバージョンの詐欺がありますものね、何が何やら…知らない番号は出ません(^_^;)おとといも長い事電話が鳴ってましたが無視しました…
家族の何かだったらLINEもあるし、出なくてもいいや…って(^o^;)
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
太極拳は 身体にいい!と言うより 私は「頭の体操」に効くと
思いますよ 同じような動きも多いし 次に何をすると
考えながら動く事が必要です 以外と難しいですよね。

運動 筋肉に効く 筋力を付ける ストレッチ ダイエット用途にも色々あるみたいですよね。
今は 筋力維持したいです。

家は目立つ場所にあるので よく「ペンキ塗り替え」しませんか?と来てました 「主人がペンキ塗り替え出来ます」と毎回言ってました。
数十年前に パパは1人で 壁・屋根・雨樋 全部やり替えました(笑)あっ その頃は ただのサラリーマンでしたよ。

飛び込みで来る営業はね。。。話しを聞いてしまいますが
慎重にしなくてはいけませんね。
ma16rira
テルさん こんにちは♪
小雨の中 お疲れさまでした 風邪をひかないようにして下さいね♪ 
身体の痛み? 筋肉痛? お大事してください~(^_^)

オレオレに対抗して ワシワシ 機転の効くことで そんな方は
引っかからないかな?

ルーモス 雨の降る前にお散歩して来ました。
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
ピラティス教室は 身体が悪い時ほど 来て下さいと先生が言ってます。
どこか痛むとね 気持ちもね。。。でも 頑張りましょう!!

電話が鳴ると 一応出てみますが ワン切りも多い。
リフォーム会社や オール電化 品物の買い取り 色々ありますね。

次回からの保険適用は 良かったですね。
理学療法 どんなのをするのだろうか?
痛みが改善出来れば 良いですね。
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
ピラティス教室 行って来ました。
激しい運動では無いので 楽してます。
来期も 何かの運動はあるようです(^_^)

オレオレ詐欺 騙される方も多いようですね?
年齢に関係無く ネット詐欺とかもあるし注意しましょう!

今日は 暖かく過ごしやすいです 3時過ぎからは雨になりました。
散歩は 行けましたよ♪
nk-kinshiro-1228
こんにちは
ピラティス、少しでも効果あればシメタ物ですよね。
私も太極拳、どこがどう効いてるのかわかりませんが、多分足の筋力は増してるカモ、転びにくいかなと、秘かに期待してます。
肩が痛いのは嫌です。
従来からのに加えて風邪のせいか、やたらとあちこち痛いのも、これは運動してもダメですね(;^ω^)

だけど、少しでも体力つけていれば治りも少しは早いかと・・

そうそうサギね、電話は留守電にしてるけど、たまたま出たら警察です。詐欺に気を付けて下さい、、って、、そんな一軒一軒にかけてるの? だれかはこの電話に応答すると、何か良いことあるんですか?って聞いたとか、、答えは??

電話ではなくても、今日新聞に載っていたのですが、屋根を見て壊れてますとウソ情報言って、修理を契約して、適当に修理して、高額をとるサギも摘発された、、て。
昨年、我が家にも二人組で来て、まったく同じことがありました。
幸い近所に大工さんがいるので、そちらでします!と言ったら、簡単に帰りましたが、後からあちこちで同じことあって、大工さん見て回って、ありえねぇ~って、、(笑)
やはり近所の人が警察に連絡入れてました。
パトカーが一回位見回りに来たかな…程度ですけど‥(;^ω^)
気を付けないとね、弱みに付け込む!ですね
marusan_slate
こんにちは😃
ただいま小雨の中、
屋根調査が続いた自分。
体がめちゃ痛むぜ(*≧∀≦*)
…ピラティス教室、
いいのかな?(*´∀`*)

自分のお施主さんにも
「オレやオレ!」
電話があったとのことでしたが、
「わしや!わし!!」
最後までお互い言い合って
撃退したとのことです🤣笑

ルーモスちゃんはかわいい(*´∀`*)
ステキな一日を☆★☆
テル
1948of
後一回ですか。頑張って続けて良かったですね。少しでも痛みが軽くなれば嬉しいですね。
迷惑電話に困っています。一応出ますがうんざりすることが殆んどですね。
ルーモスちゃん、今日はちょっと違う顔に見えました。
雨が上がると散歩行けるのにね。

今日は自費リハビリに行きますが次回から保険適用治療になるのでやれやれです。肩の注射だけでは現状維持が出来なく理学療法が必要だと思います。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️

ピラティス教室、もう終わるんですね💦
また来期募集もあるといいですね🙏

オレオレ詐欺の電話💦
怖いです😱
犯人にも家族があるでしょうに🥺
何考えてるんだか👊
ほんと気をつけなきゃです😨

わぁ、今日は暖かい一日🤗
こちらは雨でちょっと肌寒い気が^^;
ルーモスちゃん〜キリリとしたお顔😄
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事