“笑顔で毎日”

雲仙ふわふわロールケーキ

今日のおやつ

雲仙ふわふわロールケーキ

このロールケーキは ふわふわして美味しいです

ルーモス モデル料の支払は

甘い~ので 出来ませんよ

フルーツも入って ふわふわ~

 

             

アイラップを買ってみました

ビニール袋です

時々 ネットで料理法が出てよく使ってるのを見ます

どんなモンじゃろ~

 ルーモス調べてますか?

1.  食品の冷蔵・冷凍保存

2. 電子レンジの解凍

3. 熱湯での解凍・温め

4.   食品の保存

 普通のビニール袋との違いは

 耐熱役120度 耐冷-30度 の強さ

 湯煎や レンジに使えるのが 良いみたいです

 

ルーたん 食べる物以外 興味ありません

 まぁ~使ってみないとね

 

            

今日も最高気温 36度 

熱中症に気を付けて下さいね

 

昨日も 夜中2時頃までエアコンのある部屋で眠る

部屋も涼しいのか?

朝から 身体に熱がこもってる感が無い

朝は 毎日365日 朝風呂に入り(温泉)

洗顔と歯磨きをしてます

(夜も お風呂に入ってます)

なので 朝は 身体が熱い~ままゴミ捨てとかするから

汗ダラ~もすごい

それが 昨日から 汗の引きも良いです

コメント一覧

ma16rira
アメブルさん おはようございます♪
ありがとうございます

ルーモス 雷・花火・地震 平気です

地震 これが いつ・どこで? 分るといいですね
分っても何も出来ませんけど

アメブルさんも 大きな地震の経験があるのですね?
ここも 2016年の熊本地震の時に 震度6弱を経験してます

「南海トラフ地震臨時情報(巨大地震注意)」も出てます
地震が 来ない事を願います
ma16rira
はなこさん おはようございます♪
ありがとうございます

ロールケーキは フルーツ入りで 美味しいです(^_^)

はい、大分は震度3~4でした
 
地震は いつ・どこで起こっても 不思議では無いので
私達に出来る事は 限られてますね
一応 「備えよ常に」で 出来る備蓄位ですかね?

地震後の 復興 これは早く進んで欲しいですね
アメリカン・ブルー
まーこ♪さん  こんばんは~(*´▽`*)
九州地方、今日は不安がいっぱいだったかと思いつつ
落ち着いた頃かなぁ~と様子伺いに来てみました。
皆さんへのコメントで、大丈夫そうでホッとしました。
ルーモスちゃんも変わらずで何よりです。
地震の怖さを知る身なので、このまま収まってくれることを願っています。
hanakonoantena20220612
まーこさん、こんばんは☺️。

写真のロールケーキ、具沢山で美味しそう☺️。

今日九州地方を襲った地震、まーこさんの所は、コメント欄を拝読する限り、大丈夫だったようですね。

私達は地球の薄皮の上に住んでいるようなものだから、地下でプレートが動いたら、地上にいる私達なんてひとたまりもないですね。

1月の能登の復興すら進んでいないのに、南海トラフの大地震なんか起きて欲しくない!

地球は私達の都合なんて聞いてくれないだろうけれど。
ma16rira
みきすけさん こんばんは♪
ありがとうございます

私もルーモスも 大丈夫です

お仕事お疲れさま~でした。
ma16rira
ドンマックさん こんばんは♪
鹿児島 揺れましたよね?
イオンの3階エスカレーター上ですか?
外出先の揺れもコワイですね

宮崎の友達も居ないので 鹿児島!? ドンマックさんは
大丈夫かと 思いました

別府 震度3(より揺れた感じですが)少し長めでした
被害はありませんでした

ドンマックさんの所は 大丈夫でしたか?
気を付けて下さいね♪
ninomiki
まーこ♪さん 地震今後もどうかお気を付けて(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)
ma16rira
華ママさん こんばんは♪
ありがとうございます

地震メールで ルーモスを抱きかかえましたが
ルーモス 平気で 何してんの状態でした(^^;)

地震は どこでも突然来ますので注意ですね
ma16rira
もにもにさん こんばんは♪
ありがとうございます
もにもにさんの所は 揺れませんでしたか?

私は 地震より「スマホのエリア緊急地震速報」この音の方が
コワイ~です 突然びっくりしますよね

震度3でしたが 結構揺れました
ma16rira
シャアさん こんばんは♪
今日もお疲れさまでした

甘い物も 時々良いです~(^_^)
ルーモスは ダメなので 残念~歯磨きガムです
ma16rira
金四郎さん こんばんは♪
日差し・紫外線が 強いですよね(^^;)
エアコン 今では1日使ってます こんな夏は始めてです

ロールケーキ フルーツ入りって 美味しいですよね(^_^)

アイラップも使い方次第でしょうか? 上手く使えるのかな?
でも安いので 試す価値は あり・・・です たぶん(笑)

小原庄子は 朝酒だけやらないので 蔵でも建ちますかね?

そうです 夏バテしてないだけ 儲けもの~(^_^)
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
このロールケーキ フルーツ入りでとても美味しいですよ~
甘いのは ルーモスには やれません(^^;)

ルーモス 食べ物は興味あるけど これは知らんぷりしましたよ(^_^)

ジプロック~使ってますか? これは耐熱性があるみたいで
ネットでこれで料理が出来ます~とか 出てたので買ってみました(^^;)

注射と電気治療~お疲れさまでした 
注射は 今日も大丈夫でしたか?
ma16rira
chamiさん こんばんは♪
このロールケーキが 生協のカタログに載ったら
買います~リピートする美味しさです。
chamiさんは ケーキの中に入ってる 果物とかは大丈夫ですか?

アイラップ 使ってましたか?便利でしたか?
今は ジプロックと言う事は こっちの方が使いやすいのかな?

はい、私朝風呂に入ってます~パジャマから着替えるなら
そのままお風呂へって感じです
パパさん 1時間も? 私はそんなに長くは入りませんよ(^^;)

今日も 暑い日でしたね
素敵な夜になりますように♪
donmac-life
いつも美味しそう…😅
いやいや、地震!鹿児島もかなり揺れてイオンの3階エスカレーター上で揺れ出したので怖かったです。
別府駅にいた友達から「今揺れてる~」と連絡がありましたけど被害は無かったですか?😨
hana17
まーこさん、地震大丈夫でしたか?
ルーモスちゃんビックリしましたよね💦
なんだか怖いですね…
余震が続くかもとニュースでやってました
くれぐれも気を付けて下さいね
もにもに
そちらは地震の影響は大丈夫ですか?
香川でもスマホのエリア緊急地震速報が鳴ったので 心臓がバクバクでした!こちらは揺れは感じませんでした。
syaanelo777
まーこさん❗
ロールケーキ
めちゃくちゃ
美味しそー
ルーモスちゃん❗も
食べたいやろうけど
甘いから駄目ですね〜❗🐱🐕
nk-kinshiro-
アチ➰
今。エアコン入れました😅
風が、だんだん熱風になって、朝のうちは、ちょっと摘めたい風で、でも、日差しがハンパなくて❗️
ロールケーキは、ケーキの中でも好き❤️
特にフルーツ入ってるのは🎵
アイラップ、愛ですか?☺️
きっと便利でしょうね😃
朝風呂、小原しょうこさんでも、朝酒はしないから財産残りますねー😃

1日、元気で過ごせれば儲けものですね😃
1948of
ふわふわロールケーキ、口当たりが優しくて美味しそうですね。
ルーモスちゃん、モデル料貰えなくてまーこ♪さんの面白い吹き出しに笑いました。
可愛い写真、有り難うございます。

色々便利な台所用品がありますね。ジブロックを使っています。

これから注射と電気治療に行って来ますね。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
わぁ、ふわふわロールケーキ😆
これは美味しいでしょ💕
ホイップクリームにフルーツも👍
う〜ん、食べたい😂

アイラップ、昔使ってました〜
今はジプロックばかりですが💦
色々便利ですよね♪
ルーモスちゃん、興味無し😂

まーこさん、朝風呂に入ってるんですね👐
家のパパも会社行く前に入って行きます〜
勿論夜も😅
入浴時間1時間。
シャワーだけでどこ洗ってるんだか?😂
気分がシャキッとするのかな?

今日も暑くなりそうですね🥵
体調には気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日のおやつ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事