“笑顔で毎日”

鍋のもと

白菜1玉買うと 使い切る時と

あまる時あり・・・そんな時は お鍋ですね。

何か いいのが無いかな?

「博多水炊きスープ」日本食研

う~ん

味が薄いです。

ちょっお他の人の評価を読んで来ました。

あー良かった 薄いと感じて ポン酢加えてた人も居た。

 

野菜(白菜)から 水が出るとしても薄いし

私も カボスとポン酢を沢山入れて食べましたよ。

薄味で 鶏味が好きな人には いいかもですが

次は 無いかな?

 

何か美味しい 鍋の素は無いかな?

 

          

今日のルーモス

おもちゃ貰って喜んでます。

このボール ふわふわして噛みやすい

投げて~噛んで~遊びます。

そして 中身の綿を 出すのが好きです。

ソレ 前に買って 綿出したので 縫ったの。。。

前からあった ボールだよ。

えっ? 新しいおもちゃでは 無い??

 

縫いぐるみ 中の綿を出す。。。

何個か綿だしが溜まったら 縫います

面倒だわ。。。

 

今日は雨です。

暖かい雨です。

お散歩は 行けませんね。

私は 月1回の血圧の薬を貰いに病院へ行ってきます。

コメント一覧

ma16rira
はなこさん こんばんは♪
鍋の素の種類も多くなりましたが これがいい=好きに出会うのは難しいですね。

生協ですが・・・「一番食品」あれ?聞いた事がありません
見逃して居るのかな? 今度から気を付けて 見ておきます。

中東!!キャベツが大きのですね?味は 一緒かな?
色々アレンジして 消費してましたね。

白菜のミルフィーユ ずぼらなので きっちりしないで
豚肉と白菜は煮て食べます~沢山の白菜が食べれますね(^_^)
白菜とポン酢 合いますね♪
hanakonoantena20220612う to
まーこさん、こんにちは☺️。

鍋の素、お気に入りの味を見つけるのは意外に難しいですね。

私は主に生協で買うのですが、福岡の一番食品と言うメーカーが出している鍋の素が比較的好みです。

昔、中東に住んでいた時、現地のキャベツが直径30cmと巨大で、大人2人➕赤ちゃんの家族だと消費するのが大変だったのを思い出しました。ロールキャベツに始まり、野菜炒め、味噌汁、最後はひたすら刻んでお好み焼きと…

最近の白菜は育ちが良くて、小玉と言ってもなかなかの大きさで…😅。豚バラ肉と白菜のミルフィーユ鍋とかどうでしょう?ぽん酢でいただきます。
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
そうアレですね!プチッと鍋かな?
私も1人で食べる事が多いですが あれでは少ないので
2~3人用を1人でも 食べてま~す( ̄∇ ̄)

キムチ鍋~辛いのから甘め色々ありますね。
あっ 最近キムチを食べてませんでした。

綿ね。。。食べてるんじゃないかと心配です。
口の中で モソモソやってる時があるので 口を開けて出してます。
ことちゃんも破壊魔~みんな 通ってる道かな?(^_^)

今日も雨でルーモスの散歩なしです(´д`)
りぃ
私は鍋をしても一人前なので、ポーションタイプの素を
使ってます。
この冬はキムチ鍋にちょっとハマった(*´▽`*)
キムチ鍋にキムチ入れるの好きなんです('◇')ゞ

ルーモスちゃんは出した綿食べない???
ことちゃんも今は出さなくなったけど、けっこう破壊魔
だったわ( ̄▽ ̄;)
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
はい、今日は雨の為か 患者さんが少なくて 洗濯機を回してる
間に帰れました。(病院は歩いて5分弱です)
月に1回でも面倒ですから 1948ofさんは来週は3カ所 お疲れさまです。

鍋の素も 段々値上がりしてますね(^^;)
色々出てる割には 選べる物が少ないです。

ルーモス 今日は雨で散歩が出来ません。

待ち時間が長いとね それだけで疲れますね。
1948of
こんにちは✨😃❗病院終わりましたか?血圧管理、私も毎月通院しています。来週は三ヶ所の病院、疲れます。
お鍋のつゆ、色々売っていますが値段に関係無く中々ぴったりくるのが無いですね。
キムチ鍋にキムチを足して口に合います。

ルーモスちゃん、いたずらして可愛いですね😊

昨日のリハビリ、ちょっと行き違いが有り、予約時間より30分遅れました。(-。-;)待ちくたびれました。
ma16rira
chmaiさん こんにちは♪
胡麻だれに カレー鍋 した事がありません(´д`)
胡麻にダメ反応する息子です。
カレー鍋も パパ食べないかな?
好き嫌いが多いです キムチ鍋も私1人で食べてます(^^;)

縫いぐるみ 上手に穴を開けて 綿を全部取り出します。
綿を食べないといいけど・・・修理を待つ 縫いぐるみがあります。
これ いつまでやるんだろうか?

雨の1日です 寒くないので いいかな?
ma16rira
シャアさん こんにちは♪
ルーモス 今日は雨でお散歩ナシです。

お鍋だと 野菜だ沢山とれますね。
出汁は 何を使ってるのかな?

今日も1日 元気にいきましょう!!
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
寒い時はお鍋ですよね😆
うちは今季ゴマだれやカレー鍋をよくしました♪
身体が温まっていいですね(*´-`)

ルーモスちゃん、ボール遊びが好きなんですね😄
ぬいぐるみは綿を😂
うちも小さい時はやってました😅

そちらは雨なんですね☔
こちらは夜中雨だったみたいですが、今は晴れてます☀️
素敵な週末をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
syaanelo777
おはようございます😊
ルーモスちゃん
可愛い❤
結局こないだ
実家行って
鍋食べずに帰ってきた
明後日お鍋にしようかな(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事