“笑顔で毎日”

蚊取り シンカトリ

別府 温泉の関係か?

1年中 『蚊』がいます

ものの数分でも 玄関開けてたら

虫が入って来てます

 

夜中 蚊の羽音が聞こえたら 

ゴソゴソと起きて 部屋と廊下

シューとします

最近の お気に入りは このタイプです

24時間効く!?

 

玄関 網戸用のもあるけど 効いているのかな?

新商品

シンカトリ 部屋に置くだけ

セットして

白は 閉じてます

使わない時は 上下ひっくり返すだけ

青 ↓ これが 効く時

玄関に置いておきます

 

なかなか 置くだけ 掛けるだけタイプは

効果が イマイチ分かりませんよね

 

庭には ヤブ蚊 フマキラー

蚊が2週間居なくなる と言うのを撒いてます

 

私は あまり蚊にさされないタイプです

蚊が 腕に来たら あっ パチン!です

蚊が止まったら 分かりますよね???

そして あまり痒くないです

 

パパは いつも 刺されて 掻くものだから

赤く広がりますね。

めちゃ掻くからね~

 

夜中の「蚊は大嫌いです」

ルーモスが 刺されては大変ですわ

コメント一覧

ma16rira
華ママさん こんにちは~♪
すごい~蚊に嫌われるのは いいですね(^_^)
体温が低いとかですかね?
でも どこに行ってもOKなのは いいですよね
私は 蚊が止まったらパチン~します。
寝てる時は無理なので シューします

わんこさん用に ベープの蚊取りマットですね
どうやら ルーモス蚊とか虫が見えるようで(笑)
天井を見てる日の夜は 必ず蚊や虫がいます
hana17
こんばんは~!

蚊の季節ですね…💦私、蚊に嫌われてるみたいで若い頃から、めったに刺されません😅キャンプに行こうが夕方庭に出ようが耳元でプ~ンって聞こえますが素通りされます😓子供にも昔からズルいと言われますが私も何で⁉なんですよ💦まーこさんも刺されないタイプみたいですね~何でなんでしょうね?
そうそう、ワンコが刺されたら大変なのでベープの蚊取りマット置いてます♪ルーモスちゃんも刺されないように気を付けてね~😊
ma16rira
テルさん こんばんは~♪
露天風呂~未経験です(^^;)

別府八湯(べっぷはっとう)その地域で 温泉の質が違うようです
地元温泉は 近くの人が入る湯で 昔入りましたが 高温です(^^;)

自宅に来る「温泉」は管理されて パイプから来ますので
虫はいませんよ~(^_^)

温泉のお湯が川に流れて 前は川に「グッピー」がいましたよ
ma16rira
みきすけさん こんにちは~♪
体調はどうですか? 
今日も明日も 頭痛ーる 警戒です 気を付けて下さいね♪

温泉のお湯が川に流れてますので 温かいので1年中蚊がいます

夜中の蚊は 絶対やっつけなくては。。。ゴソゴソ起きて
殺虫剤撒きます~( ̄0 ̄)
電池式のは 前に使ってましたが 今は1回で24時間が
気に入ってます 寝る前に シューすればいいのですが
忘れちゃます(^^;)

掻かないで耐える・・・掻く人 色々ですね
私はあまり痒くならない方かな?
カユカユのアレルギーは 持ってるけど 蚊には強いです(^_^)
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
草むらには 蚊が多いですね? ヤブ蚊がまた痒みが強いようですね?
「蚊バリア8時間」と言うのもありますが 
「2週間いなくなる」方が 私には 重宝してます

「お庭でお茶」そうそう憧れますね~♪
我が家は狭いので 無理ですが 金四郎さんちのお庭広いから
出来そう。。。です でも虫がイヤですよね( ̄0 ̄)

玄関に置いてるのは 気休め程度だと。。。(笑)
24時間のは 各部屋・玄関・廊下にシューしてます

ワンコ達 よい毛皮持ってますからね~体温が高いので 止まるのかな? でも 人間の方が 止まりやすそうです~(^^;)
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
なぜか夜中に 現れます(´д`) どこに潜んでたのかい?
起きて 殺虫剤を探して シューです

各部屋にベープマットですか? 色々な所に居ますよね(^^;)
ルーモスの水や メダカの水に掛からないように 気を付けてます イヤですよね
これ 新商品みたいです 置いてるだけなので 効果はどうかな?

今日は 曇り空でしたが 洗濯物は乾きました(^_^)
ma16rira
1948ofさん こんにちは~♪
なぜか 寝ようとすると ヤツが来ますね~(´д`)
夜中の蚊は嫌いですね
1948ofさん 蚊に好かれてる?(笑)
なぜか 刺される人って居ますよね

ルーモス ワンコ達は毛皮を持ってるけど この殺虫剤も
コワイので なるべく掛からない所で使えるのがいいです(^^;)

リハビリお疲れさまでした 今日はどうでしたか?
明日の歯医者さん 緊張しないで下さいね♪
marusan_slate
こんにちは🌞
別府温泉♨️
…確かに温泉の露天風呂には
たくさんの虫が、
浮いています(*≧∀≦*)
別府温泉は
ヌルッとしてますか?😄
虫がいても入りたいぜ😆
ルーモスちゃんはかわいい☆★☆
テル
ninomiki
こんにちは☆
1年中蚊は辛いですね💦
蚊にとってはあったかくて住みやすいまちなんでしょうね(;´∀`)
我が家は電池式のどこでもベープ的なの置いてます。夜中プ〜ンは嫌なので部屋に『蚊がいなくなるスプレー』も使ってます。あの音、ザワッとしますよね💧
私は掻かないで耐えますが、ぱぱちゃんはボリボリします💧
nk-kinshiro-1228
こんにちは
蚊の話し、まさに我が家も、庭草むらですから、多いです。
とても役に立つ情報です🙆
私は刺されても比較的大丈夫だったのが最近、年齢かしら、弱くなりました😅
夫は、私より刺されますし、ひどくなるので、以前は、憧れて始めたウッドデッキの食事、お茶も出てきません❗️
私も玄関に置くビーズタイプの置いてますが、、本当、効き目分かりませんね、、
24時間のも、部屋開け閉めしたら、どうなんだろう⁉️
でも、一年中ではない、そろそろですから、用意します❤️
るーたん、、カイカイ可哀想ですから、、って、金四郎はダブルコートだったから、止まってる❗️と思っても針が入るまでにパチン❗️の余裕有りました🙆
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
蚊の季節ですね💦
夜中、耳元にブーンと聞こえて来た時の不快感😰
かないません😨

家は夏は各部屋にベープマットを置いてます👐
目視した時はキンチョール😅
このシンカトリは初めて見ました〜
電源不要がいいですね👐

ルーモスちゃん、凛々しい😆
そそ、ワンちゃんが刺されないよう気をつけなきゃです💦
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
1948of
夜の蚊は本当に嫌ですね。今年は4月に1回、五月に2回、夜のブーンという音に目覚めベープマットしました。私は蚊に好かれているので、必ず刺されます。無茶苦茶掻くのであちこち傷だらけ、困っています。押すだけのベープ、一度使ってみますね。

ルーモスちゃん、蚊に刺されないでね。

これからリハビリ行って来ます。明日は歯医者さんです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事