“笑顔で毎日”

お米

おはようございます

今日も暑いです

雷マークがあるので 雨が降るのかな?

少し~雨も 降って欲しいです

 

今朝のルーモス

朝から元気に 遊んでます

引っ張りっこ~

私とするのが 1番楽しいらしいよ?

 

            

お米

去年・一昨年は ふるさと納税で購入してましたが

今年は 生協で買ってます

今まで 「つや姫」10kgで買えたけど

最近は 5kgの袋になってしまいました

ので。。。「無洗米」を買ってます

少しの 手間なんですが・・・

無洗米~楽です

生協 8月末のカタログから

お米 値上げ

「令和5年産米は 猛暑の影響で在庫量が少なかったことに加え

 外食需要の急増などもあり 市場価格が高騰」

 お一人様一点限りの注文の品も出てます

 

今年も猛暑 お米の出来はは どうかな?

お米は 無洗米は使ってますか?

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
いいなぁ~知り合いの農家さんが居るのは 自分で精米しないといけませんかね?(^^;)
お米は 毎日食べるので 友達から貰うのも嬉しいですね
お米のとぎ汁は 庭にまいたり出来ます(^_^)

ワンコの引っ張りっこ この引き際が難しい(笑)
いつまでもやりますからね~
りぼんちゃんは 電池切れしてましたか?
あれ 可愛いんですよね~
ルーモスは 電池切れが無いのですよね( ̄∇ ̄)
ma16rira
シャアさん おはようございます♪
今日も 暑くなりそうです
熱中症に気を付けて下さいね♪

ルーモス 今朝は朝から吠えてました~(^^;)
りぃ
お米は知り合いの農家から買ったり友だちがくれたりするので無洗米は買ったことがないんですよ。
多分楽なんだろうなあっていうのはすごく思うんだけど(^▽^;)

ワンコは引っ張りっこ好きよねえ。
ことちゃんよりもりぼんさんの方が好きだったみたい。
咥えて引っ張ったまま時々寝てたのがすごく可愛かったな(*^。^*)
syaanelo777
いつ見ても
ルーモスちゃん❗は
とても可愛いですね~
羨ましいです(笑)🐱😻❗
ma16rira
アメブルさん こんにちは♪
ルーモスのシッポが 今までのワンコとまた違って 面白いです

ルナちゃん 毛を刈ってたんですね?
前のワンコM・ダックスのダンケは ロングだったので
ルナちゃんは スムースかなと 勝手に思ってました
ライオン刈り 時々見ますね~可愛いです
あっ、ライオンも好きなんですよ

「つや姫」人気がありますね(^_^)
家も お米は夜のみ二合炊いてます その日に寄って
食べたり~少なかったりしますよ
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
雷と大雨~眠りが浅くなりましたね
雨でも気温が下がりませんでしたか?残念~
でも 植物達は 喜んでるのかな? 熱い雨はイヤかな?(^^;)

今の炊飯器は メモリが付いてたり 炊く時色々選べますね
お米が大好きな割には 何もOKな私です
そっか~コシがあるんですね?(笑)

ルーモス また太った感じで 大きいです( ̄∇ ̄)
いつも元気で 遊んでます~♪
ma16rira
シャアさん こんにちは~♪
今日は 定時に帰宅ですね?
帰って ゆっくり出来るといいですね

ルーモス 今日は1日テンション高め~ナゼかな?(^_^)
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
暑い中 銀行と買物に行って来ました
本当は 外に出たくない気分ですね
大分は 雷マークあったけど 雨もナシです(^^;)

ルーモス 今日はなぜか 朝からテンション高め~です
何が違うのかな?(^_^)

えーえー??お家でお米は食べないのですか?
パンとかですかね?
私は お米大好きです(^_^)
無洗米は 洗わないでいいので楽です(一応1~2回すすぎます)
アメリカン・ブルー
まーこ♪さん  こんにちは~(*´▽`*)
ルーモスちゃんの尻尾、ふわふわで可愛いですね~♪
うちのルナも本当はそうなんでしょうけれど・・・事情があって全身バリカンにしているのでライオン尻尾
ふわふわにしてやりたかったなぁ~って思ってしまいました。

お米は我が家は山形県産の「つや姫」です。
「つや姫」が一番好きです。
でも、無洗米はほぼ使いませんね~(^-^;
今は夫婦二人でご飯は夜のみなので消費量は少なくなりました。
1948of
昨夜は雷と大雨で網戸を閉めに何度も起きました。トマト畑が潤いましたが雨が降っても気温は同じ、クーラーが要ります。

無洗米時々買います。炊飯器にメモリがあるのでちょうどよい感じに炊けます。普通米より私はコシがあって食感が好きです。
値段は高くなってきましたね。

遊んでるルーモスちゃんも、ぬいぐるみみたいですね。
夏バテしないでお過ごし下さいね。
syaanelo777
まーこさん❗
おはようございます
遊んでる
ルーモスちゃん❗
可愛いですね~❤
今日も楽しい一日に❗なりますように🐱
ma16rira
金四郎さん おはようございます♪
なかなか暑さに慣れませんね(^^;)
買物にも行きたくない~です

7月も暑かったけど エアコンがまだ効いてました
こちらは 8月になってからの方が暑いみたいです
豪雨は 困りますから 気持ちのいい感じで雨欲しいですね

ルーたん 朝から私の顔を見ると 遊ぼう~でした(^_^)

このふるさと納税 いいのか?分かりませんが 一応利用してます
お米や水は 重いので配達して貰うと助かります

あはっ、カップも無洗米用ありましたね?
今は 気にせずに 炊飯器に無洗米の線があったような?
私は いつもと変わらずに 炊いてます 問題ないようです

風は。。。熱風ですよ~
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
こちらも今は曇り☁️
雨になるかな?
でも暑いです🥵

ルーモスちゃん〜暑さにも負けず元気〜👐
可愛いですね💕

お米、家では食べないので😅
娘達が来る時に買って来ます〜
無洗米は使った事ないですが、美味しいのかな?

今日も体調には気をつけて、素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
nk-kinshiro-
おはようございます😉
暑さは、続いてますが、7月のとは少し質が違うような、、でも、雨が降りません❗️
シャワシャワで善いので欲しい!
降るとなると豪雨じゃなくてね、、世の中何でも極端❗️良くありませんネ😅
るーたん、朝から元気ですね😃

お米、若い人は、息子も、ふるさと納税で、もらってるとか、、我が家は、ふるさと納税スルほど金持ちじゃないから、したこと有りませんです😅

以前、生協をやってた時は無洗米にしたこと有りますが、水加減が、イマイチて、硬めに出きるので、途中から止めました。
計量カップも、普通米と、無洗米用有りますね😃
確かに大した手間じゃないけど、いわゆる一手間、って、、気楽にご飯、炊けますネ😆
今日は、蒸し暑いです😅
風が冷たく無いのよ、、困りますね😅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事