“笑顔で毎日”

メダカ 13年間ありがとう

めだか

2011.6.15~2024.8.5まで 13年間飼育

メダカ最後の1匹

朝見ると いない?

いつもなら水面に来て えさをやると食べるけど

いない~

この1匹は長い間 一人で頑張ってきました

もうメダカを飼わないと 決めてたので 増やさないまま

私の 「メダカ生活」これにて終了

飼い始めたのは 人から貰って

始めてのめだか 2011.6.15

 

めだか - “笑顔で毎日”

前々から欲しいと思ってた「メダカ」です。実家に帰る途中でいつも寄る道の駅に行くと売っているめだか。。。欲しいでも行く時に買うと道中車の暑さで大丈夫かな~?と思い...

goo blog

 

 

全滅して また 人から貰い~貰い

自分で 卵を産ませて 育てるまで行ったけど

途中 最後の2匹になり これで終りと思ったら

赤いメダカのお母さんが 沢山の卵を産んだ

2019.4.18 メダカ2匹になる

 

メダカの水替え - “笑顔で毎日”

メダカの水替えを久々にしました。毎日水を1L前後は捨てて1日置いたのを入れてをしてますがやはりこけが付いてしまうのですね。 今は2匹しかいません。1匹は赤よく動...

goo blog

 

 

その子の子達だから 卵は産むけど

孵化はしかなったね。。。

2022.6.29 最後の子メダカ達

 

メダカ 子メダカ - “笑顔で毎日”

メダカを飼ってます。もう長い~です。水替え位で何もしてません。水がねすぐに青色になりますでもこれは良いらしいです。いつも増える「貝」 ↓お腹が膨らんでも...

goo blog

 

 

最後の1匹になって その子が長生きさんでした

13年間 水替え・エサやり・水槽の掃除あったけど

13年間ありがとう!

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ペット・犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事