“笑顔で毎日”

ルーモス 今年の初スイカ

果物が高い~です

今年 初スイカです

先日 広告の品で 糖度9 

う~ん 止めました

今回は 糖度11のスイカです

食べる時は 面倒なので全部切ってタッパーに入れます

ルーモスも 今年初スイカ

美味しいね

私は スイカの塩漬けも好きです

皮を切って 白い所の塩漬けするだけ簡単です

スイカも 大好きでしたが 1玉は買えませんね

(以前は1玉買って 全部1人で食べてましたが)

野菜・果物を 殆ど食べない 家族です

 

            

皆さんの ブログでも「新札」の話題が

やっと 私も 10000円札だけ 手に入りました

5000円札と 1000円札 交換で手数料を取られるので

また いつかですね

(ATMで 下ろす時 一部両替で 

 1000円札は旧札しか出ませんでした

 

ルーモスって 食べる物以外 興味ナシ?

ホレ~どうだぁ~

ルーたんは 使えませんね~

私は お金~貯金は 大好きです

 

             

今日も暑いですね~

夜は 暑くて 夜中の2時過ぎに

エアコンのある部屋で寝ました

エアコンの真下だと 寒くて段々と設定温度を

上げても寒い~いつもは使わない

肌布団を 持って来ました

ルーモスは 隣の部屋で

私の布団の真ん中で ドンと寝てました

 

今日も熱中症に気を付けて過ごしましょう

コメント一覧

ma16rira
りぃさん おはようございます♪
ATMでは 新札出てくるけど そのまま違う口座に
預金なので 手元には来ない(^^;)
後 5000円札と 1000円札だわ~

糖度13のスイカがあったけど あの時買えば良かった
値段に躊躇してしまった(´д`)
果物が 高くて。。。なかなか買えない

エアコンも 部屋全体より ここって感じで風が当たる
自分の居る場所に寄って 風向を変えているけど
なかなか上手い事 風が来ません~
りぃ
ATMではまだ新札出てきてくれません(^▽^;)

最近のスイカは大体糖度10を越えてますよね。
9じゃあちょっと物足りないかも。
ルーモスちゃんもたくさん食べましたか???

クーラーが直接当たる場所にいるとそれはそれでしんどいですよねえ。
ちょうど良い場所ってなかなかなかったりしません???
ma16rira
marieさん こんにちは♪
スイカ~重いし 冷蔵庫に入り難いですよね(^^;)
今は切り売りのスイカしか 買えません
買って来たら 小さく食べやすいようにカットします
ルーモスも 小さくカットしてあげます

今年は後何回食べれるかな?
tulip-sky
まーこさん、こんにちは。
すいか美味しそうです!
すいかを買うと重たいのとかさばるのとで躊躇してまだこの夏は買えていません(;'∀')
でも暑いときはスイカが美味しいですよね!
ルーモスちゃんも食べれて良かったね!
ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
そう言えば小玉スイカ最近見ないです(^^;)
小玉スイカは甘くて 皮が薄い~のですね
近所のスーパーでは 見かけませんね

所得税の納税 お疲れさまです 新札で返って来たのは
嬉しいですね~使えませんね(笑)

今年は 税金の支払がぁ~(T_T) 
税金を支払う為に働いてます(´д`)

暑いので 熱中症に気を付けて下さいね♪
ma16rira
シャアさん こんにちは~♪
今日も暑いですね~

スイカ大好きです~果物が高いので少しです(^^;)
ルーモスも 水分補給のスイカです
ルーモスは きゅうりもトマトも食べます
ma16rira
chamiさん こんにちは♪
スイカもダメですか?残念ですね(^^;)
ルーモスは スイカも好きです(^_^)

今は新旧のお札が混じってるのかな? 私の手元には来ません~
銀行の窓口で聞いたら 通帳と印鑑持ってますか?
口座から下ろす時には 新札に替えて貰える感じでした
両替機とかは 手数料を取られるから そんな感じかなと
銀行によって扱いの違いがあるのですね?

まだまだ暑い日が続きますね~
体調に気を付けて下さいね♪
ma16rira
1948ofさん こんにちは♪
スイカも大好きな 果物ですは 昨今は夏に1回食べれたら
いい方です~高くなりましたね
妹さんのご主人が スイカを作ってたのですね?
畑仕事も 大変ですよね
みんな集まる時には 1玉はいいですね(^_^)

そっか~糠漬けにも スイカの皮はいいですね(水が多く出ませんか?)
ルーモスも スイカ美味しそうに食べました

殆ど現金を使わないので 新札が手元に来る事が無いんですよね? いつか 全部揃うでしょう(笑)
ma16rira
金四郎さん こんにちは♪
今日も暑いです~(^_^)
スイカ大好きです~えーーっ スイカも作ってるんですね?
夏も大忙しですね
糖度11も まぁまぁですね 糖度13あればいいのかな?
きゅうりも 沢山出来ると 消費するだけもね~(^^;)

いらない物 捨てるのもお金が掛かる時代ですからね
私の出来る範囲で 捨てたい~
パパが 買うけど 捨てないのよね(´д`)

私も若い頃なら ホイホイ~と欲しがってましたが
持ってるだけなら お金が勿体ない 価値も上がりませんから
使う~ですね
今は キャッシュレスなので 手元にお金もあまり必要ありませんね

見て楽しむのは「通帳」ですかね?(笑)
でも 息子の通帳~この先の年金の支払に貯めてますが
65歳まで 支払って いつから貰えるのか?
期待をしてない息子ですわ(´д`)
コマダム
今年から 小玉スイカを買うことにしました。
糖度も高いし冷蔵庫にも収まるし 何より白い部分が薄いんですよ。
塩漬けには出来なさそうな薄さです。
今月 所得税の納税を 税務署でしたら おつりが新千円札でした。
折り目もないので なんとなくうれしかったですね( ´艸`)
syaanelo777
こんにちは~
美味しそうな
スイカ
水分補給に良いですね
ルーモスちゃん❗も
食べれるんだね
今日も可愛い❤
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
夏はスイカですね🍉
が、私は食べられませんが😅
家族が食べてる時のスイカの匂いに夏を感じてます〜😂
ルーモスちゃんも美味しそう〜👍

新札、少しずつ出回って来ましたね😄
昨日ドラッグストアで買い物したら、おつりに新札の1000円が混じってました😄
ちょっと嬉しかったです🤲
あっ、両替で手数料取られましたか?
私は銀行さんで両替しましたが、普通に換えてもらえました💦
銀行によって違うのかな?😨

相変わらず熱中症警戒アラートが今日も出てます💦
体調には気をつけてお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
1948of
スイカ良いですね。カットしておくとすぐ食べられるので良いですね。
1玉買うのが高すぎてカットですね。それでも高いです。毎年妹の旦那さんが立派なスイカを沢山作ってくれますが、入退院を繰り返し畑が草ぼうぼうです。妹も畑仕事は無理な状況で、お盆にJAで買おうと思います。
糠漬けにスイカの白い部分を漬けますが、瓜みたいで、美味しいですね。まーこ♪さんは塩漬けですか。
ルーモスちゃん、スイカ食べられて良かったね。

新札、3種類とも手元にあります。普通にお店でおつりでくれます。地域によって違うみたいですね。
nk-kinshiro-
おはようございます
スイカ、ですね😃
私も作ってなければカツトスイカで、、って、作ってたって小玉スイカ以外は、あちこちお裾分けしないと冷蔵庫、大変ですから
糖度11度ですね😃9度は、ちょっとねぇー、、
皮も、漬け物や酢の物美味しいですが、キュウリ有る内はただ、作るだけェーになります😉(笑)
捨てるの嫌い、お金は貯めるの好き❤️
でも、たまらないのがお金、たまるのはゴミとなります😉(笑)

新札、もってる方から、見せて貰いました、が、いずれ全部これに変わるんでしょ⁉️
慌てる事も無い!
古いのを保存しておきましょ😅
でも、あまり価値出ませんよ😅
硬貨だけは、ご時世で、少し高く売りましたけどね😅
お金は。使うために有る、見て楽しむためにも、有る❓️
貯金箱、郵便ポスト型の、余ると貯めてたの、、いざ使おうと思うと使えない❗️、、重さほど金額大した事無いのに、、ねぇー、、
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ルーモス(Lumos)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事