“笑顔で毎日”

血圧は!?

高血圧なので 薬を飲んでます。

病院から 貰う血圧の薬 少し少なめに飲んでます

が 最近 眠れるかなと思い 時々 増やしてる時もあります。

何が 正しいのか分かりませんけど。

 

先日 パパに腹を立ててました

プンプン怒って イライラして 暑いし

絶対 「血圧高いゾ」っと 計ると

あーー

普通 82-120 ←私にしては 珍しい数値です。

 

血圧が正常な時に 具合が悪い時あります

 

で 次の日も血圧を計ると

78-108  こんな数字は見ませね?

具合が悪いのかっ?

 

「夏は血圧は下がりやすい」傾向があるそうです。

 

いつもは 下が90台 上が 140前後

下が100前後の時も 上が150前後の時も

私の場合は 

具合が悪い=血圧の 上下にはあまり関係ないようなぁ感じです。

 

と 下がったと喜んでましたが

 

※昨日18日に病院に行ったら

 やはり血圧は高かった

 夜あまり 眠れなかったせいか?

 

『白衣高血圧』

病院で計ると 高くはなります イヤーネ

 

まぁ そんなに気にしないのですがネ

 

           

今日のお昼

パパが たこ焼きを買って来てくれました。

上記の パパがチョンボしたので

私は たこ焼き 12個 ペロリです。

(たこ焼き 子供の時から大好きです)

 

パパと息子は 6個づつですね。

パパは 焼く間 20分待ってたようです

その間 アイスクリームを貰ったそうな・・・。

 

(パパは いつものように 買物の時は必ず

 電話があり 何かいる? 買う?とお伺いがあります)

 

          

今日のルーモス

誰か 遊んでくれないかなぁ~

 

時々 鶏肉を湯がいて 野菜(人参・キャベツ・大根)とか

一緒に 湯がいた スープをあげます。

水分補給~?? 

まぁ すぐに大量(水分)に出ます

コメント一覧

ma16rira
シャアさん こんばんは~♪
シャアさんも血圧の薬飲んでますか?
飲んで130なら。。。いいのかな?(^^;)

体調に気を付けて下さいね。
syaanelo123
僕も血圧の薬飲んでる‼️🤣🤣🤣
薬飲んで130位です( ̄▽ ̄;)💦
ma16rira
りぃさん こんにちは~♪
低血圧は 上げる薬が無いですからね。
何でも ほどほど~がよろしいようですね。
上下の差も 大きくのも 小さいのも良く無いみたいです。

りぃさんは 今はいい血圧の状態ですね(^_^)

うんうん、ワンコに癒やされて 健康で長生きしましょう~♪
りぃ
血圧って、上下高いのも良くないけど下が低すぎるのも危ないらしいですね。
あと上下の差が50以上開いてるのも・・・
自分が血圧高いって診断されていろいろ調べてみて初めて知りました。
今は血圧も元に戻ってホッとしています。

可愛いワンコの為にも長生きしないとね(*´▽`*)
ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
低血圧 朝起きるのは平気かな?
血圧を下げる薬はあるのに 上げる薬が無いって どうゆこと??

パパは私が入る前のお風呂のお湯を抜く(抜きやがったです)
365日 朝と晩お風呂に入ってるのに・・・入れなかった(´д`) クソーーーです。
朝から テンション漠下がりですわ。。。(温泉なのですぐにお湯は溜まらないのです)(T_T)
なのでたま。。。では 無いのですよん(笑)

ルーモスのしつこさ!! 知りませんね!
30分でも引っ張っ子しますよ。
私は できません~( ̄∇ ̄)
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
両親は高血圧なので 仕方ないですけど それによって父・母が
病気になった記憶はありませんね。

病院の先生は 「倒れた時に半身不随」とかになっては 家族が困るからと言われました(´д`)

高血圧の人も多いですね。
私もあまり気にしてないです(笑)

寝不足も気にしてないけど 熟睡する事が殆ど無いので 長時間眠ります。
「ああー今日は寝た!」と言う実感が無いです

塩は殆ど使ってませんが 出汁の中には多く含まれてるのでしょうね?濃い味が好きだし。
「病気とうまく付き合う」ですね。

ルーモスの最近のお気に入りは 棒を噛むです♪
木くずが そこら辺に散らばってます。
ninomiki
こんばんは♪
私は低血圧の方です(;´∀`)
ぱぱちゃんは家系的にも血圧が高めですが、会社の健康診断の結果的に病院に行ったら、そんなに気にする事はないと言われたそうです(^_^;)
パパさんはナニをやらかしてしまったのでしょうか 笑 たまにはそんな時もありますね☆
ルーモスさんと遊びたい〜(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)私の引っ張りっこ技術はなかなかですよ~♪盛り上がる事まちがいなしです☆
nk-kinshiro-1228く
今晩は
血圧、私も高いです。特に病院や検診でも、計る❗となると上がります‼️
なぜ血圧が高いと良くないのか?
急な、強烈な高さや他の病気もあって血管が何らかの支障が出てる?ではない限り、本来あまり気にしなくて良い、と、過去に薬を飲んで、止めた(勝手にね)のですが、低いことは、無いけど、高くても条件が良ければ低いこともある‼️
一番落差が激しいのも血圧です😅
経験から確実に言えるのは、寝不足は大敵です😅
心電図まで、悪くなります😅
血圧は、血管が広がりやすい夏場は、全体的に下がるらしいですから、、反対に寒いと上がる❗
適度な運動と食事でコントロールできる内は薬、、、年齢にもよりますね😅
若いのに高いのは用心
なんでしょうね。
夏場は、適量なら質の良い塩分は必要ですから、腎臓が極端に悪くないなら、あまり控えなくて大丈夫かも、です😃

今日も可愛いルーモスちゃんに会えました🎵
嬉しいですね❤️
ma16rira
コマダムさん こんにちは。
白衣高血圧。。。病院で計ると 家で計るより上がるの(^^;)
なるべく薬は 飲みたくは無いですよね?

塩分を少なめ 運動をする 水分を取る
気を付けて下さいね。

ラインは文字にするので1番いいです(笑)
家は いらない物を買って来ないのです。
これ美味しそうだから 買ってみよう~の感覚が無いみたい
同じ物しか買わないのですよ。。。

気を利かせて 買って来い!!って事ですが
変な物を 買って来られてもね。。。(`ヘ´)
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
みーちゃんが電話する 専務さんですかね?
鼻血~血圧に関係するのでしょうか?(´д`)

ストレスを溜めない事ですね。。。
だいぶ 上手く 気持ちを楽に過ごせるようにはなったと
自分では 思うのですが身体が 反応するのでしょうか?

夕方から雨降りで ルーモスの散歩がいけるかな~と思ってます。

いつもありがとうございます♪
ma16rira
1948ofさん こんにちは。
ゴンタくん(名前が可愛い)柴犬は 家族が1番らしいですね?
みんなが可愛がってたので いばりん坊~だったのかな?
ワンコが噛む時は 気持ちを強く持って向かう!!
でも噛まれる時は 噛まれますね。。。痛いしね(´д`)

たこ焼き~子供時から大好きです♪
時々食べたくなりますね。

熱中症に気を付けて過ごして下さいね♪
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
血圧~高いのですが 自覚ナシです(´д`)

chamiさんちのパパさんも 薬を飲んでますか?
chamiさんは優しいので 怒らせる事は無いでしょうが
血管切れると 困りますね。

血圧が 若い人も一律同じ数値と言うのも おかしいですよね?

私も待つのが嫌いなので 待てません~(^^;)

ルーモスは良く食べ よく遊び 元気にすごしてます。
コマダム
病院の血圧測定器の前に座った時点でいややなぁ~と思ってしまいます。
ちょうど境界にいるので一喜一憂です。

何かいる?と聞いてくれるなんて なんと分かった方でしょう👏👏
うちはlineで買ってきてほしいものを連絡しています。
何故か要らないものも買ってくるんですけどね。
marusan_slate
こんにちは🌞
…うちの専務も血圧高くて
現場で鼻血を垂らして😭
暑い時にはより注意。
奥様も無理し過ぎないよう、
気持ちを楽に
たこ焼き食べて(*^▽^*)
ルーモスちゃん、
めちゃかわいい☺️
ステキな一日を☆★☆
テル
1948of
こんにちは。いつも可愛い写真を見るのを楽しみにしています😊
昔飼っていた柴犬ゴンタくん、飼い主より威張っていました。
室外で飼っていましたが、可愛かったけれど何度も噛まれ怖かったです😩
たこ焼き美味しそう、急に食べたくなりました。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
血圧、気をつけてくださいね💦
家のパパも血圧高くお薬飲んでいます。
怒らせると血管切れる〜と自分で宣言してます😅
なるべくそっとしてますが^^;
夏は血圧下がるんですね✌︎
私も年齢と共に血圧は上昇傾向💦
気をつけなきゃですね⚠️

たこ焼き美味しそう〜💕
優しいパパさんですね😆
焼き上がりに20分、私なら待てず帰って来るかも💦

今日のルーモスちゃんも可愛い❤️
水分とった分しっかり出して😂
元気が1番☝︎
今日も素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気・健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事