“笑顔で毎日”

ピラティス教室 3回目

ピラティス教室 3回目です。

行って来ます~

 

左の肩の痛みが 治りませんね。

今回なかなか しぶといです。

手を上げたり お風呂上がりに身体を拭く時

洋服を着たり 脱いだりする時 以外は痛まないので

あまり 気にしてないのですが。。。

 

ダイエット

思う時は 痩せず。。。

最近 1kg戻ったので(それでも標準体重)

夜の寝付きが 改善された感じです。

食べるのが少し減った感じです。

 

後 1kg減ったら もっと体調が良くなるかもしれませんね?

きっと 血圧も下がったのは 夏もあるけど

体重も 関係するようです(私の場合は)

 

 

今日は 少し風があり 涼しく感じます。

コメント一覧

ma16rira
みきすけさん こんばんは~♪
もうぎっくり腰は 良くなったのかな?
無理をしないでね。

1kg太るのは 楽勝ですけど 痩せるのは難しくなりましたね。

今日のピラティスは インナーマッスル 腰痛予防でした。
女性は 子宮があるので お腹周りに脂肪が付きやすいですね。

夏場は 水分と 栄養も必要ですね。
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
今回 しぶといです(´д`) 
すぐに治ると医者いらずですよね~。
もう少し肩回し 頑張ってみます。

太極拳は 頭の体操に近くて 考えながらしますね。
そこも好きで 終わった後は 気分が良くなります。

前回までは ピラティス疲れなかったのに 今日は疲れました
「インナーマッスル」を使う~でした。
少し 呼吸の使い方が難しかったです。

痩せても すぐに戻る(太る一方)ですが 少し体重が減っただけでも 調子がいいのでやはり 太りは大敵ですね。


何かしら運動・ストレッチ 「継続は力なり」ですね!
金四郎さんも頑張りましょう!!
ninomiki
こんばんは♪
ぎっくりでストップしていた筋トレを最近また再開させました〜♪でもなかなか1キロ減は昔ほど楽じゃないですねぇ…(;´∀`)
食べなければ痩せた日々が懐かしいです…
今はただ食べないとパワーダウンをハッキリ感じます💧
おヘソの下の謎肉が〜邪魔者なんですよ~笑
ma16rira
chamiさん こんにちは~♪
今日は幾分暑さも和らぎました。

肩も普通なら 時間が経てば治るはずですが いつものヨガの
肩凝り体操すれば 良くなるのが ダメです(T_T)
肩凝りはしなくなったけど 腕は上がり難い 後ろ手が痛いです。

chamiさん 諦めないで~~あっ、「夏休み」ですね~♪
楽しい毎日になりますね♪
頑張りましょう!!
ma16rira
テルさん こんにちは~♪
今日のピラティス教室は少々疲れました。。。効いてるのかな?

テルさんも 健康に仕事して 食べて 遊んで
リフレッシュして下さいね。
ma16rira
oraiさん こんにちは。
年々どこか悪いか痛い所が 増えますね(^^;)
腰も辛いです。。。まだ膝にはきてませんが 歩く時に支障が
出るのも困りますね。

ストレッチと湿布で(同じです) 何とか 頑張りましょう。

oraiさんも お大事にして下さいね。
nk-kinshiro-1228
まーこさん、こんにちは

ピラティス、ですよね。
そんなに急に治るなら、、でしょう(笑)
私も、左肩、いつの頃からか痛みが、、、でも、不思議なことに、痛いけど、上がるし、後ろにも回る、、右肩の50肩の時はある時から、本当に90度以上上げると涙が出そうでしたけど・・。
今回はん??変??と気が付いたときから積極的に、あまり負荷をかけない感じで動かしていましたら、まだ今のところ動きます
可動域もあまり変わりませんが、じっとしてるとズンズンと感じます。
年かな、肩からすとんと力が抜けるような筋力が落ちる感じがします。
上手く付き合えるといいのですが、、ピラティスもどき、太極拳、菊池体操の真似事、色々してても治りませんから、、なんじゃろねぇです。

気長に普通生活に支障がない程度であれば、、ですね。
そうそう血圧ね、私は白衣性なので病院でも先生は看護師さんが血圧計を出しても、首を振って計らないようにしてくれましたけど、体重はしっかり計ります(;^ω^)

で、、血圧は体重も関係します。血管に負担をかけますから、あまり増えない努力と、適度な運動は心がけて下さい、、と、、でした。
今、凄い増加中で、痩せだしてからの一番上を行ったり来たり・・
脂肪細胞は、一回出来たのを起こさないようにするのは大変です(;^ω^)」
dreamsan_2006
まーこさん〜こんにちは☺️
ピラティス教室 3回目〜行ってらっしゃいませ〜😃

肩の痛み、私も一時ありました💦
40肩?50肩?とかで、
あまりの痛さにリハビリ通いました🥺
ある程度時間が経てば治るみたいですが、気になりますよね😣
お大事にしてくださいね✨

ダイエット〜減量いいな😆
私は結局また増える方向に行きそうです😱
夏過ぎたら頑張りますね😅

ルーモスちゃんも暑いけど頑張って❤︎
素敵な一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
marusan_slate
おはようございます🌞
いっぱいリフレッシュ
して下さいね(*´∀`*)
ルーモスちゃんは
最高にかわいい☆★☆
テル
orai
おはようございます🌞
私の場合一昨年は腰、昨年は膝、そして今年は
肩に痛みが来ております。
今のところストレッチと湿布で何とかしています。
どうかお大事になさってください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「習い事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事