“笑顔で毎日”

頭を打ったパパ、鉄分補給?

先日パパが 立ちくらみがする。。。

よく聞けば 

仕事中 頭を打ったようだ

立った時に 上にある鉄鋼に頭をぶつけたらしい

いつも 急に立つとクラッとする人です。

だから ふ~ん いつもの立ちくらみと思ってたら

頭をぶつけていた

(要点を言わないで 前置きのグダグダが多いのよね

先週 病院に行く言って そのままです

たんこぶとかは無し 

パパ曰く 打った所は痛いが 今まで重くのしかかっていた

仕事の悩みとか 無くなって いい気分らしい?

。。。打ち所良かった??。。。

 

どう思う?

分かりませんが

病院に行けば良いのかと 思います

言う事を 聞く。。。人では無いよね~

※ 数日経ちましたが 異常が無いようですわ

 

一応 立ちくらみ 貧血?

鉄のサプリメント買ってみた

 

私は 立ちくらみが殆ど無いのですよね?

          

今日のおやつ

バウムクーヘン

お菓子の中には お酒を使った物も多くて

(私は好きだけど)

息子は アルコールがダメで 入ってないのは食べられる。

注射の時の消毒もダメ 小さい頃は それが分からないので

注射の後 いつも体調が悪くなってたわ

 

          

今日のルーモス

何かありますか?

うふぇ。。。寝てましたわ

眠たいよ。。。

って 私 抱っこしてますけど

 

ワンコマジック

知らない間に いつも抱っこしている

ダンケの時も そうだっけど

PCしてる時は いつも膝の上ですね

 

可愛いからねぇ~

コメント一覧

ma16rira
コマダムさん こんにちは♪
頭を打った話し 身近な方でのお話割合多いのですね。
この打ち身は どの位かは 本人しか分からないので
何とも言えないのですが 掃除してテーブルに頭をぶつけたり
とか その時の状況や打ち所で また違ったりしますね
頭は全体的に どこでも打つと怖いですね。

ありがとうございます
毎日 様子見をして変だと感じたら 病院に行かせますね。
コマダム
まだ 病院へは行かれてないのかな?
ちょこっと驚かせるお話ですがm(__)m
昔、義父が慢性硬膜外血腫で手術をしたことがあります。
本人はいつ頭を打ったのか覚えていなかったんですがね・・・
急性と違ってジワジワ脳内で広がっていくので自覚症状はなかったんですが、ある日庭で倒れていたのをお隣さんが気付いて即入院、手術でした。

なにもなければ良いのですがあたまって大事(体全部大事ですけど)ですから、私は家族の安心のためにも病院へ行っていただきたいなぁ~m(__)m 
ma16rira
りぃさん おはようございます♪
そうですね、たんこぶ出来た方がいいみたいですね。
痛みも無くて 良くなかったと言ってます。
毎日様子見をしています。
ありがとうございます

今では 息子は必ず 入ってる物を見ます お菓子にアルコールが入ってるのが多いのですよね。
シチューやハンバーグにも入ってるので 注意してます。

ことちゃんなら軽いので いつもでOKですよね~(^_^)

ルーモスは重いので 抱っこの後は自分から 椅子の後ろを占領してきます。
りぃ
頭を打った時って、タンコブできた方が安心だって
聞きますよね。
外に出た方がいいってことらしいけど、パパさん
その後大丈夫かな???

お菓子の中のアルコール気付かないことが多いですよね。
息子さん、注射の時もしんどかったですね。
原因がわからないといろいろ不安だったりしますもんね。

ワタシもただ今ことちゃんを膝に乗せてPC打ってます。
足元の暖房いらずだわ(*´▽`*)
ma16rira
華ママさん こんばんは♪
あーーそれだと思います「起立性低血圧」パパは低血圧です
立ちくらみだけで 後は平気なのです。
急に立ち上がった時とか 悪いみたいですね。
高血圧の私は ならない訳ですね(^^;)

華ママさん 意識を失って倒れる・・・怖いですね。
ゆっくり立ち上がりましょう。

とりあえず大丈夫そうです。
痛みに弱い方なので(手を切った時とか 騒ぐ=血がダメです)
どの位の痛みも分からないですが しばらく様子見して行きます
ありがとうございました。
ma16rira
marieさん こんばんは♪
どの位打ったのか 分からないままですが 頭は怖いですね。
毎日 確認して 様子見してます。
本人は もう平気だと言ってます。
男性は 痛みに弱いので どの位の痛みか分かりませね。

ルーモスって呼ぶと いつも面白い表情をしてくれます♪ 
ma16rira
1948ofさん こんばんは♪
数日経ってますし 吐き気もないです。
打ち身でしょうね?
もう少し 様子見していきます。
ありがとうございます

最近の注射の時は 「アルコール大丈夫ですか?」と聞かれますか? 
それならばいいですが 子供の頃予防接種とか 打った後
体調が悪くなるので 何だろうと思いました。
まさか アルコールにアレルギーがあるとは 思いもしませんでした(´д`)

ルーモスは よく話しを聞いてくれますよ。
理解してるのかな~と思いつつ 話しかけてます♪
ma16rira
テルさん こんばんは♪
危ない場所もありますからね。
高圧の電気を扱ってたりもするので 危ない事もあるみたいです。

数日経ってますし 本人頭の痛みも無くなり 「頭すっきりした」とか言ってます。
毎日 声を掛けて 様子見してます。
ありがとうございます。

ルーモスは 今日も元気に遊んでました♪
ma16rira
シャアさん こんばんは♪
頭は怖いですよね
毎日 どう?と確認はしてます 大丈夫そうです。

ルーモス お天気がいいと ゴキゲンですよ♪
ma16rira
金四郎さん こんばんは~♪
忙しい中 ありがとうございます(^_^)

頭は怖いですよね 毎日確認してます(^^;)
血腫が吸収されるのですか? それならいいですけど

立ちくらみは 前からあります 原因は分かりませんが
様子見ですね。

ルーモス 昨日は雨で散歩は1回 今日は2回共 歩きましたよ♪
hana17
こんばんは~!

私も、若い頃から急に立つとクラッとするんです今でも。何年か前に立ち上がった時に一瞬意識を失って倒れたことがあって…顔から倒れておでこにアザができました😢自分でも怖くなって病院へ行きました。色々検査されて「起立性低血圧」と言われました。特にお薬とかは処方されませんでしたが、急に立ち上がらないとか、お酒を飲みすぎないとか、同じ姿勢を長くとらないとか…色々言われました💦
パパさんが同じか分かりませんが、一応参考までに書きました😅
病院に行かれるのが一番かと思いますが、男の人って言うこと聞かないですよね…分かります😓とりあえず、大丈夫そうなので良かったですがお大事にして下さいね。
tulip-sky
こんにちは。
旦那様、ぶつけたところが頭だけに心配ですね。
他人の身体だけによくわからないから気を揉みますね。
様子を見て受診されても良いかもしれないです。

今日もルーモスちゃん、良い表情してますね!
1948of
ご主人様、心配ですね。日が経っているので吐き気とか無ければ多分打ち身だけと思いますが、様子を見て病院へ行かれたら良いと思います。アルコール消毒もダメな息子さん、予防注射の折に「アルコールは大丈夫ですか?」聞かれるので、これも怖いですね。

ルーモスちゃん、なんて可愛い表情、抱っこしたくなりますね。まるでまーこ♪さんと会話をしているみたいです。
marusan_slate
うちの専務も
現場で倒れて脳内出血で、
病院搬送が遅ければ
亡くなっていました。
ブログの内容では
大丈夫だと思いますが、
職人は特に病院には
行きたがらないので、
少しでも異変を感じたら
首根っこつかんでも、
必ず病院へ連れて行って下さい。
うちの同業者にも
頭打って数日経ってから、
嘔吐して亡くなった人がいます。
現場仕事は命がけ。

ルーモスちゃんはかわいい(*´∀`*)
ステキな一日を☆★☆
テル
syaanelo777
えー
頭は怖いね
何もなくて良かった
おすましルーモスちゃん❗
可愛い❤
nk-kinshiro-1228
こんにちは👋😃
御客様が来るまでの、少しの時間です🙆
って、だんな様、タンコブ無くてクラっとする?
やはり、病院を、お勧めします。
多分何でもないでしょうが、見た目大丈夫で、後から立ちくらみとかたまにでてくるのが、頻繁に、なって兄嫁、病院行きました。
硬膜下血腫が有りました。
すでにかなり固まってるようなので、他を圧迫もしてないようなので、様子見に、血腫が吸収されるか、年なのでその前悪さしなければ、、でしたが、ある程度期間おいて通うとか、、硬膜下血腫破裂が、あると命に関わりますから、、って、脅かすようだけど、頭は要注意ですね😃
るーたん、何か?
って、本当に可愛くて、、会えた☺️
ma16rira
chamiさん おはようございます♪
貧血では無いようですね~
私の方が 貧血って昔から言われますが
立ちくらみが殆ど無いです。
血圧の関係ですか? 分かりませんが 急に立つと昔から言ってます。

人間ドック 随分行ってないので今年は受けたいですが
忙しそうなんですよね(´д`)
野菜食べない タバコを吸うのに いつも検査結果は私より
いいパパです 何で~??

バウムクーヘン 私の口には1個しか入りませんでした(^^;)

ルーモス 昼寝を覚えて 暇な時は自分のベットに居ます
時々来て ちょかいを掛けてきます。
dreamsan_2006
まーこさん〜おはようございます☺️
ご主人様、大丈夫ですか?
立ちくらみ、貧血があるのかな?
あまり頻繁にあるなら是非病院に行って欲しいですね💦

バウムクーヘン、美味しいですね💕
私もよく食べます😋

ルーモスちゃん、あらら寝ちゃった😂
幸せそうなお顔してますね😆
今日も良い一日をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
ma16rira
みきすけさん おはようございます♪
あーー数日経ちましたが 大丈夫そうです。
頭ですから ちょっと怖い気もしますが 痛みも無くしびれも
無いようです。
ご心配 ありがとうございます
ninomiki
おはようございます☆
え!とタイトル見て駆け付けました(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)💦パパさんその後大丈夫ですか💦
こういうのは後からも何があるかわかりませんので…病院…は行かないのかな(=o=;)よく様子見てお大事にして下さいね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病気・健康」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事