ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

ニノ、サロンパス新CM?、4・5月のみんなの歌・嵐さん『ふるさと』

2013年04月02日 06時54分14秒 | 智ごと&嵐ごと

雨模様の4月2日火曜日。

3月に変えたスマホに慣れず、携帯を手にする時間がものすご~く減りました。
おかげでメールのやりとりも滞っております。
すみません

そんな私です。

さて、皆さんは昨日のエイプリルフールはハッピーでチャーミングな「うそ」がつけましたか?

私は毎年エイプリールフールは悩むか忘れてます

昨日は軽く悩んで、何も思いつかないのでやめました(笑)

J-webでは翔くんが可愛かったですね。

華嵐、やってね

そんな翔くんのアフラックの新しいCM、今、見れました。

森の中を歩く翔くん、良いですね~

潤くんのヘアソムリエ役がかっこいいジュレームの新CMも最近たくさん流れてます。

ハウスバーモントカレーは相葉ちゃんから後輩にHey!Say!JUMPさんになりましたが。

昨日、それを知って、ディズニーランドの嵐イベントへ行きたくて、カレーを3万円近く入して、食べきるのに賞味期限過ぎまでかかったことを思い出しました。

昨年末ぐらいにやっと使い切った

イベントの方は、当然のごとく落選でしたが、今となっては懐かしい、笑っちゃう思い出。

CMといえば、ニノは新しくサロンパスですか。
ツイッターにはもう、見ているだけで癒されるニノの写真が出回ってます。

ドラッグストアではすでにポスター等が掲示されてるみたいですね。

潤くんのジュレームもそうだったし、大野くんのアレグラFXもそうでした。

ドラッグストア経由で先に情報が流れてる。

最近、この辺の情報公開日みたいなのは緩いのかな。


そして、昨日は4月1日ということで、NHKのみんなの歌

嵐さんの『ふるさと』が流れ始めました。

『ふるさと』と一緒に流れるイラストがポップで可愛い。

最後は嵐さんが描いた音符が飛んでいく。

ほっこりとカラフルで好きだな~

楽譜も買ったのに、昨日、聞いて初めて「あれれ?」と思ったのですが、歌詞が「朝焼け~」スタートのまったく紅白バージョンとは違うものだったんですね。

「夕暮れ~せ~まる空~に」から始まる歌が大好きなので、ちょっと寂しい。

でも、小学生の合唱曲用だから、朝焼けからスタートして、夢と希望にあふれた未来につながる歌詞はぴったりですね。。



そんな訳で、懐かしくなった紅白版と、2011年のワクワク学校の校歌だった歌詞を載っけちゃいます。

こちらのどちらもまるっとCD発売してほしいな

嵐『ふるさと』

【紅白版】
 1.
 夕暮れ迫る空に 雲の汽車見つけた
 なつかしい匂いの町に 帰りたくなる
 ひたむきに時を重ね 想いをつむぐ人たち
 一人一人の笑顔が いま 僕のそばに
 
巡り合いたい人がそこにいる
 やさしさ広げて待っている
 山も風も海の色も 一番素直になれる場所
 忘れられない歌がそこにある
 手と手つないで口ずさむ
 山も風も海の色も ここはふるさと
 
2.
 写真の中の声が ふと恋しくなった
 夢を語りあった日々 輝いていた
 あの頃と同じように 空を見つめる木々たち
 揺るぎなきその強さが いま 僕の胸に
 
支えあいたい人がそこにいる
 明日を信じて歩いてる
 花も星も虹の橋も すべては心の中にある
 生きることで感じる幸せを
 いつまでも大切にしたい
 花も星も虹の橋も 君の ふるさと
 
僕のふるさと
 
ここはふるさと
 

【ワクワク学校校歌】(2011年)

ここに集えた奇跡 胸に深く刻む
明日への扉開いて 5つの種をまいたら
見過ごしてきたものさえ いま いとしすぎて
助け合いたい友がここにいる 遠くを見つめて歩き出す
空も星も虹の橋も すべては心の中にある

気づくことで 輝く生き方を
いつまでも大切にしたい
空も星も虹の橋も 君のふるさと

僕のふるさと

ここはふるさと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (ako)
2013-04-02 12:47:04
紅白バージョンが好きなので
みんなのうたを聞いた時
あれ?っとちょっと残念でした。。。
確かに歌詞の始まりとして考えると
小学生が歌うのであれば
夕より朝なのかもですね。(笑)

ma-marinさんスマホにしたんだ~。
スマホメールは大変ですよね
私はスマホは今だにメール出来ないです。(汗)
ラインなら便利ですよぉ~~~。
私はもっぱらラインです。(笑)
返信する
Unknown (くにちゃん)
2013-04-02 17:22:02
こんにちは!
久々のコメントです(^^;)

みんなのうたの初回放送を録画していて嵐さんの歌声が流れたときは感動しました!

因みにみんなのうたのテキストも購入していて紀伊国屋でその時はラス1で思わず手にとってしまったのですが(笑)
ピアノ用譜面も歌詞も全部掲載してあって、放送は時間の都合で2番からのようですね!

大野智さんのソロから聞けないのは残念ですが大宮の歌声が紅白の時とまた違っていて新鮮でした。

コンクール開催のプロジェクトで一般から歌声募集とかもありますが合唱サークルに入っている娘から私の歌唱力ではNGらしいので参加は諦めました(笑)

「ふるさと」を一番最初の紅白から見返してしまい、最初は2番の歌詞はなっかたんだとか11年と12年とワクワクで三つとも歌詞が違っていて、もしかしたらまた進化するのかな?とかいらぬ心配しちゃいました(^^;)
返信する
akoさんへ (ma-marin)
2013-04-02 22:06:08
やっぱりですか(笑)
考えてみたら、小学生の合唱曲ですものね。
いきなり夕暮れというのも(^_^;)
前向きで未来のある歌詞というのも素敵ですが、私たち世代には私たち世代の想いが…

スマホにしたんですけど、確かにメールが使いづらい。
ラインも入力同じじゃない?
私はどちらも超遅くて、しっかりキーがあったガラケーが懐かしいです(>_<)

返信する
くにちゃんさんへ (ma-marin)
2013-04-02 22:10:49
こんばんは!

そういえば、みんなの歌のテキスト、忘れてました(^_^;)
コメント読んで、早速注文しました。
合唱用の譜面だと今回流れてる部分しか歌詞が載ってませんが、テキストは全部載ってるんですね~♪
で、「朝焼け」から始まる部分は2番?
なんとなく1番的なイメージですが(笑)
注文した「みんなの歌」が届くのが楽しみ♪
NHK出版から1週間以上かかるみたいだけど。

そういえば、11年と12年も違ってましたね~。
いくらでも作れますものね。

とりあえず紅白バージョンでCD出して欲しいな。
おまけにいろんなバージョンつけて。
欲張りかな(^_^;)
返信する
あはは(汗汗) (ako)
2013-04-03 16:14:53
確かに~
そうだね
メールもラインも同じだわ~
私のスマホのEメールが絵文字の使い方が
わからなくて
ラインの方には色々入れられるから
勘違いしちゃた~~
スマホ・・・慣れるしかないみたい・・・。
頑張ってね~~~~。
私もスマホでメールが打てるくらいに
頑張ってみま~~~す。
お互いに頑張りましょう
嵐会もうすぐですね。
(やの明後日だ・・・)
皆さんに
お会いできるのが とっても嬉しいです
返信する
akoさんへ (ma-marin)
2013-04-04 06:33:56
あははっ。
何か裏ワザがあるのかと思いましたが、一緒ですね
私はまだラインの使い方を理解してなくて
なによりタッチパネル式が私の華奢ではない、乾いた指先には使いづらくて…
これは慣れるのか
携帯はメールと通話だけでいいから、2年後にはガラケーとタブレット端末にしようかな、なんて、今思ってます。

日曜日、楽しみですね~
返信する