ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

静かな夜に

2011年12月08日 07時17分46秒 | 日記

昨日は19時からテレビは消しました。
途中21時から30分ほどついてたけど、後は静かな夜。

テレビの消えた静かな夜に、娘たちはテスト勉強。

母は、家事をして、携帯のデーター整理をして、お風呂入って、スキンケアして、娘たちにココアを入れて、、、

あれっ?

あまり有意義には過ごせてない

まあ、そんなもんです


今朝、寝不足の娘達は「眠い」を連発しながら、かなり睡眠時間の短い次女は「頭が痛い」といいながらも、学校へ出かけていきました。

テスト、頑張れ~

そして、今朝もフジテレビ。

昨日の『FNS歌謡祭』の様子が流れるのを見るために。

嵐さんは、『迷宮ラブソング』と南こうせつさんとのコラボだったんですね。

前年に続き、しっとり系のコラボで、歌って踊るかっこいい嵐さんが見たい私としては我慢しやすい組み合わせでした。

むしろ、ベン・E.キングxAIxJUJUの『STAND bY ME』のコラボに心魅かれてしまいました。
『STAND bY ME』、いいな~。
ブラック&ソウル、そしてジャズ、大好きな歌のジャンル。

後で、ゆっくり楽しもう。

でも、オンタイムで見ないと、多すぎる嵐ごとは見る機会を失う感じもありますが、、、。

特に年末の主婦は忙しいから

なんていろいろ言ってますが、本当のことを言えば、『FNS歌謡祭』って、私的にそれほど楽しみじゃないんです。

テレビで放送はされるけど、出演者のためのお祭りみたいな感じで、出てる人は楽しいだろうな~って毎年思うんですけど、ちょっとテレビのこちら側は置いてけぼり感が…。

今年は見てないけれど、「次は嵐・・・」とCM入りの前に最初からずっと画面の端に出てて、実はまだまだ出演しなくてお風呂に入れないっていうのが、これまでの数年。

フジテレビらしい感じが、どうも苦手。

まだまだ出ない嵐でどれだけ引っ張る?みたいな。

きっと今年も同じだったんじゃないでしょうか。

昨年もコラボ企画では嵐さん、座ったままでしたが、予告で見たところでは今年もやっぱり座ったままの嵐さんですよね。

だから、我慢も封印もしやすかったです。

で、今朝の「めざまし」もCM前、CMの間、CM開けと、映像をちょっと流しては、やりもしないのに「次はFNSの舞台裏・・・」とやりすぎ感が・・・。

どうもフジテレビは苦手です


さて、今日は『VS嵐』と『ひみつの嵐ちゃん』

でも、やっぱり今日も封印です。

大野くんの『静かな夜に』を久しぶりに味わいながら、テレビの消えた夜を楽しみます

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (sachipon)
2011-12-08 08:00:39
嵐ごと、時折距離をおきたくなります。好みの問題だろうけど、日常の嵐くんが好きだからかな~。

FN歌謡祭。。。嵐×南こうせつにせよ、迷宮ラブソングにせよ、嵐さんらしさがあまり出てなくて。。。

それに、ネットでも騒がれてしまっているけど、嵐さんの迷宮ラブソングがかわいそうすぎて、、、何があったのかな。。

まだ見ていないmaーmarinさんに言うのも良くないかと思ったのですが、モヤモヤしちゃって。

返信する
激しく同意です。 (AKOAKO)
2011-12-08 10:03:40
私もフジ苦手です。
テレビ局だから・・・
色々仕方ない事もあるのだろうけど
日テレさんの嵐愛と違って・・・
どうも好きになれないです。
人気が上がった嵐に急に態度変わった感も
ありありで・・・(汗)
FNSやドラマがある時は 仕方なくフジに
してますけど・・・・
普段 朝はずっと日テレです。(汗)
あ・・・でも
VS嵐は楽しみにしてます・・・。
なので あまり批判じみたこと言えないか・・・?(汗)
年末年始 嵐くんたち
日テレとフジでかなりの出演時間ですよね。(大汗)
あ・・・去年お互いに忘れてた
紅白の申込しましたか?(笑)
とんでもない数字の応募だったようですね。
恐るべし嵐くんたちの効果!!!
実は私は父母息子の4人で旅行になってました。(汗)
旅先で紅白を見る事になりそうです。
ma-marinさんは紅白行けるのかな?
返信する
追伸 (AKOAKO)
2011-12-08 12:36:06
昨日のFNS歌謡祭は
嵐くんたち気の毒でしたよ。
思い出すだけでも 悔しくなるくらい
ma-marinさん見ないで正解だったかも(汗)
5人で歌った『迷宮ラブソング』
テレビ局の方のマイクの調整が
ちゃんと出来てないつーか
4時間の生放送だからと言っても
もう少しちゃんとして欲しかったです。
これ以上書くと 問題あるかもだから
止めますけど やっぱりフジは好きになれないです。
返信する
腹立たしいです!! (かおりん)
2011-12-08 13:13:43
こんにちは。

昨日私は、思ったよりも早く仕事が終わったので、FNSを途中からリアルタイムでみることができました・・・。

まだ、、見られていないma-marinさんに、言うのは私も良くないなとは思ったのですが、、、あんまりにもひどすぎて・・・
昨日は眠れませんでした。
くわしいことはまた見ていただいたら分かっていただけると思いますが、フジTVさんは、嵐さんや嵐ファンに謝罪するべきだと思います。。。

今日の朝のめざましでは、そのことに触れてくれるかと思い見てましたが、一切触れず、きのうの放送を再度流し、舞台裏を見せてだけ・・・。あんまりだと思います!!

ma-marinさん、、まだ見られていないのにすみませんでした
返信する
見習ってみたい (みかねえ)
2011-12-08 17:03:21
静かな夜
見習わなければ
どうも
テレビに左右されてる自分がいます

昨日のFNS落ち込んだ人が多かったようですが

私はお出かけでリアルタイムで見れなかったの。

録画迷宮だけとれてない
ドライヤーかけたら
ブレーカー飛んだ
暖房器具の使いすぎ
なぜよりによって嵐の所で
神様が私に聴くなと?

でも
やっぱり聞きたくて……ダビング頼んだ
返信する
Unknown (sachipon)
2011-12-09 00:35:01
こんばんは。

昨日のFNS、本当にくやしくて…つい勢いでma-marinさんにコメントしちゃいました。

でも、録画も見直して…嵐くん、すっごい頑張っていた。プロだなって。
あの笑顔の奥にはたくさん、くやしい思い、辛い思い、悲しい思いetc…あったから、どんなトラブルにもTVの前では笑っていられるんだろうなって。
他の誰かのせいだとしても本番では自分たちが責任をとらなければいけない。
強いメンタルの持ち主だと思うし、だからこそ、ここまでビッグになれたんでしょうね。
返信する
sachiponさんへ (ma-marin)
2011-12-09 20:16:09
嵐ごと、そろそろ選んでみるのもいいのかもしれません。

sachiponさんにコメントいただいて、昼休みに早速『迷宮ラブソング』見ました。

ひどいですね。

あの音響はスタッフの方プロとして、恥ずかしくなかったんでしょうか、、、。

ネットも検索して、悲しくなりました。

でも、教えていただいて、良かったです。

まだまだ嵐ファンとして、私も応援頑張らなきゃって思いました。
返信する
AKOAKOさんへ (ma-marin)
2011-12-09 20:23:44
同じですね。
私もほとんど日テレ。
父が読売巨人軍のファンだったので、小さいころからず~っとだから馴染んでるっていうのもありますが、フジの無駄に派手な感じが苦手です。
嵐さんへの愛情も、日テレさんの方がずっと深いように感じてしまいます。
私の勝手な感想ですけど。
そうは言っても年末年始、やっぱりフジも見ちゃいますけどね。
だって嵐さんが出るから((^_^;)

今年、私は紅白の観覧申し込みませんでした。
意識的に。
嵐さんの司会も私は想定内だったんですが、なんとなくその遠さに凹んでた時期で、むしろ舞台のカウントダウン公演どうしようと悩んでて、、、。
まあ、舞台の方も、悩んでる間に売り切れちゃいましたけど。
だから、今年もぎりぎりまでお掃除して、紅白歌合戦をテレビの前で楽しみます。
ご両親と息子さんとの旅行、楽しみですね!
素敵な年末年始の過ごし方です。

返信する
AKOAKOさんへ (ma-marin)
2011-12-09 20:26:53
FNS歌謡祭、コメント読んで、昼休みに録画を確認しました。
ほんとびっくりするぐらい仕事としてお粗末でしたね。
フジテレビスタッフ側にはプロとしてのプライドはなかったんでしょうかね。
腹立たしく感じました。
そんな中、嵐さんのプロ根性、立派でした。
返信する
かおりんさんへ (ma-marin)
2011-12-09 20:30:21
こんばんは。

かおりんさんは、リアルタイムで見てしまったんですね。

録画を確認しましたが、ひどいの一言ですね。
お互い働く身として、あのスタッフさんの仕事ぶりは信じられません。
あれを視聴者に見せてしまうなんて。
生放送でいろんなアクシデントは考えられますが、それはそれでちゃんと対策を考えておかなければ、、、。
それがプロの仕事ですよね。
パートでも派遣でも、お金をもらって働いている以上は、ちゃんとしないと。

それに対して、なんの釈明もないフジは、ほんとどうなんでしょうか。
返信する