ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

智☆嵐☆嵐☆智☆智♪

2014年05月22日 07時36分56秒 | 智ごと&嵐ごと

雨に空気を洗われて、清浄な五月晴れの5月22日木曜日の朝

寝不足だけど、すっきり目が覚めました。

そして、動き出す前から『よふかしゴーちゃん』録画チェック。

先週お休みだったドラマ『死神くん』の今週の予告に、ほっこりキュン

大野くんの死神くんとおじいちゃん・おばあちゃんの映像は、短い予告だけでも優しく温かく切ない気持ちになります。

大野くん演じる死神くんが、おせんべいを口にするシーンの映像が今日のツボ。

初めて食べるんだな~、死神くん。

興味あるけど、ちょっと慎重なその一連の動きが、秀逸だなとサトシックのドツボ

明日の夜のドラマ本編がますます待ち遠しい。

 

待ち遠しいといえば、夜更かしの原因。

首を長くして待っていた荷物、昨日19時47分、郵便局の人が再配達で持ってきてくれました

『アラフェス’13』初回盤DVDの包みと、『アラフェス'13』Blu-rayと『Cut』の大野くんが一緒になった箱


0時前に寝たいと思っていたけど、眠気に負けそうになりながら、ついつい見てしまった嵐さんライブ

Blu-ray映像の美しさに驚愕

こんなに綺麗なんだ・・・

ここまで違うとは思ってませんでした。

ライブの感動も一入です


嵐さんは本当に嬉しそうに楽しそうにライブで歌って踊って、カッコよくて。

 

あの空間がどんなに楽しいことか、映像からも存分に伝わってきます。

アラフェス’13は前年に比べると、嵐さんから提供されたものを楽しむ方向にかなりシフトしてますが、その分エンタメとして最高の空間とも言えます。

お祭り感はアラフェス’12の方が大きかったように感じるけど。

MC部分は、突然の暗転

翔くんの感動的な発言部分じゃないかなと思うので、ちょっと残念ですが、発売されないよりもずっといい。

不自然なぐらい、急に場面が切り替わるのですが、それも今回の事情を反映していて、記憶に残っていいかもと思いました。


まだ1回さらっと見れただけ。

これからじっくり楽しんでいきたいと思います。

パッケージもすごく可愛くて、素敵でした

 

そんなサトシックでアラシックな今朝の大野くんラジオ・嵐ディスカバリー。

「生きる上でもっとも偉大な栄光はけっして転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある」

ネルソン・マンデラ氏の言葉

大野くんが・・・

大野くんが・・・

大野くんが・・・

マンデラ氏に興味があると語っている

私の大変尊敬するマンデラ氏のことを。

嬉しくて涙。

「マンデラさんの本とか読みたい」と言ってる、大野くんに「今度映画があるから見てね」って思わず声に出して言っていた私です

DJの栗原さんも映画のこと、言ってくれて、嬉しかった

映画『マンデラ -自由への長い道―』は今週土曜日5月24日から公開です

「その死を悼むだけでは、あなたの世界は変わらない。」のキャッチコピーと一緒にテレビでもCMが流れてます。

ついこの間の日曜日にもCMを見て、娘達に「三人で観ようね!」と言ったma-marinです。

大野くんにも、ぜひ観て欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

マンデラ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死神くんとアラフェス! (もっきー)
2014-05-22 22:51:53
こんばんは~!

私も「よふかしゴーちゃん」録画していて、やっと本日チェック出来ました(おそっ

おばあさんのお手伝いをしてる、割烹着姿の死神くん。
かわいい

お煎餅を一瞬間があって食べる姿、最高ですね!
(私は廊下の雑巾がけもツボっちゃいました

明日の放送が楽しみです。

そして、ようやくのアラフェス
Blu-reyはやっぱりきれいですよね~。
キラキラ感がはんぱないです

MC部分の暗転はあららな感じですね。
(当日は、あのMCの後すぐに潤くんとニノの二人分の
ハピバだったので、MC部分は収録されているだけだったと思います。たぶん・・)

ファンが観たいメンバーのお祝いシーンとかを
カットしちゃうんですよね・・・事務所は。
DVDには収録されないだろうな・・と思っていましたが
やっぱりでした残念です。

それでも、ライブは最高!
フラゲ日に一通り鑑賞して最高!
昨日は、今回導入の字幕をONにして鑑賞。
MCにまで字幕がはいっていて(字幕だから当たり前?)それもまた笑えて最高!
そして、本日はこれから寝る前に鑑賞して、
最高な気分のままベッドに入りたいと思います。





返信する
もっきーさんへ (ma-marin)
2014-05-23 07:20:35
おはようございます!

ドラマ『死神くん』は小さなしぐさの一つ一つまで、大野くんが死神くんらしさを表現していて、何度も見返したくなるし、ツボがいっぱい。

今日の5話、楽しみですね~!!

ブルーレイはほんと綺麗ですね!
こんなに違うとは思ってませんでした(^_^;)

そうか!二日目は末ズのハピバ♪
ファンが一番見たい映像なのに・・・
いいじゃん、見せてくれたって(苦笑)

1日目は翔くんが最後の国立をかなり言ってたようだったので、そんなイメージになってましたが、そっちか~。

じゃあ、終わりの方のトークもかなりうまくカットされてるのかも知れませんね。

私も字幕オンで見ました。

なかなか時間がなくて、まだ2回目がさわりしか観れてません(^_^;)

もっきーさんは良い夢が見れたかな♪


返信する