ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

大切なお知らせ、潤くんの気持ち 【2011.9.3(土)嵐・JUN STYLE】

2011年09月23日 22時17分48秒 | JUN STYLE(FM NACK5・嵐・潤スタイル)

2011年9月3日(土)嵐・JUN STYLE、潤くんのラジオレポです。
コンサート参加日の放送で、当日レポが出来ませんでした。
その後もなかなかチャンスがなく、気になってました。
時間が経ってしまいましたが、どうしても文字にして残しておきたかった潤くんの決意。
最終回前に、やっとレポ出来ました
=====================
おはようございます。
9月3日土曜日の朝、いかがお過ごしですか。
松本潤です。

嵐は、国立霞ヶ丘競技場でコンサートの中、僕から皆さんに聞いていただきたい、大切なお知らせも、あります。

では、約30分間、僕、松本潤とお付き合いください。

JUN STYLEスタートです。

【♪『Shake it !』by松本 潤♪】

あらためまして、おはようございます。
嵐の松本潤です。

今日のオープニングは、え~、『Shake it !』聞いてもらっています。

え~、リクエストいただきました~。
ラジオネーム・ミズミズさん、ミズミズさんかな。
香川県の方ですね。

え~、メール読みます。

潤くん、おはようございます。

おはようございます。

そして、28歳のお誕生日おめでとうございます。
素敵な28歳になりますように。
え~、国立のコンサートですね。
私も地方から二日目に参加させていただきます。
昨年初めて国立に行き、あの風景に感動して(特に花火の時なんか、どこを見ていいのか分からず
、キョロキョロして、興奮状態で、記憶がイマイチだったので、DVDを見て思い出したって感じです)(笑)、その感動をもう一度味わいたく、応募したところ、今年も参加させていただくことになりました。
そして今年は、その国立の会場で、ブログを通じて知り合った、嵐ファンの友達に、初、初対面します。

すごいよね。

ドキドキです。
せっかくの国立ですから、コンサートも楽しんで、友達との対面も楽しんで、夏の素敵な思い出にしたいと思っています。
潤くんも舞台の準備などもあって大変だと思いますが、よろしくお願いします。
ちなみに、今、『あゝ荒野』半分くらい読みました。
個人的には、映画『東京タワー』以来の衝撃です。
どんな舞台になるのか、楽しみでもあり、電話予約、頑張ります。

ということです。

続いて、もう1枚。

え~、ラジオネーム・リエちゃんからいただきました。

8月30日、潤くん28歳の誕生日、おめでとうございます。
この日は全国いろんな所で、お祝いしてると思いますよ。
私達もやります。
潤くんを好きにならなかったら、出会わなかったメンバーです。
場所は、福岡市内で、宮崎・熊本・山口から集まって7人で、福岡空港で嵐JETを見てから、場所を移動して、お祝いします。
潤くんのことが大好きな人達に出会わせてくれた潤くんに感謝してます。
来年、幸運なことに福岡で会えます。
コンサートに舞台、まだまだ暑いと思いますが、頑張ってください。

というメールです。

あの~、ホントに、誕生日のメールとかもですね。
たくさんの方からいただきました。
ありがとうございます。

そうなんですよ。
28歳になったんです。

まあ~、28で、「じゃあ、何か?」っわれても、ちょっと、あんまり自分の中では、、う~ん、ないんですけど。

まあ、「28歳か~」っていう感じですかねえ。

う~ん。

でも、この~、リエちゃんとかも言ってくれてますけど、その~、嵐がね、きっかけで~、こうやってなんか、いろんな~輪が広がっていくみたいな話とか聞くと、やっぱ嬉しいですし~。
それこそねえ。
ラジオもそうだと思いますし。
う~ん。
感謝ですねっ。
こちらこそ感謝です。

はいっ。

では、え~、ここで1曲聞いてください。

スガシカオさんで『アオゾラペダル』

【♪『アオゾラペダル』byスガシカオ♪】

え~~、スガシカオさんで、『アオゾラペダル』聞いてもらいました。

(CM)

松本潤がFM NACK5からお送りしている、嵐・JUN STYLEですっ。

ここで(笑)、え~、だいぶ引っ張った感も、出てしまいましたが、「これぞ!マリアージュプランナー~あなたの思うベストな食べ合わせを教えて~」というお題で、エントリーした方々の中から、1名。
これぞ、僕的にベストという方を発表したいと思います。

これね、けっこうね、みんな忘れてる気がするんですよ。

正直。

なので、ちょっと、誰がエントリーしてるのか、あの~、まず、おさらいしますね。

え~、エントリーナンバー1。
大阪府のミクさん。

え~、の、マリアージュは、マヨネーズ×コンデンスミルク×エビ。

ということです。

まあ、この3つを本当に、混ぜる。

という、ものらしいんですが、これがベストだという、1人目の、エントリー。

そして2人目。

え~、ラジオネーム・ビバさん。

は、ピーナツバタートースト+バナナ。

これはねっ、なんか想像つくかな~って感じがするんですよね。
ピーナツバターの、あの~、甘じょっぱい感じと、バナ~ナっていうねっ。

う~ん。

う~ん。
で、これに、あの~、ブラックコーヒーを飲むのがおススメですって。
最高ですって、書いてありますね。

続いて。
この人、パンチあったねっ。

え~、京都市のペンネーム・スミレさんの、エントリー。

コーヒーと、スルメ。

これねぇ~。
やっぱパンチありましたよ。
スタジオで、試しました、し~。
う~ん。

で、あの本読みながら、やるってやつだよねっ?

う~ん。
夜中とか、夜にねっ。

続いて4人目。

ラジオネーム・リエカさんからいただきました。

え~~、私の好きな食べ合わせ。
バナナと普通の醤油せんべいを、一緒に口の中に入れて食べる。

これはね、今でも覚えてます。
俺は、俺はだよ。
俺は、好きじゃなかった。

あのねえ。
やっぱバナナの食感と、パリパリした、あの、せんべいの食感が、僕はちょっと~、、。
口の中でマリアージュしなかったですね~。
う~ん。

そう。
だから、ちょっと、、。

私、落ちたかなって今、リエカさん、思ってるかも知んないすけど。
うん。

残念ながら落ちました。
はい。

ふっふふっ。

すいません。
あの~、試してみよう企画として、あの~、やらしてもらったんですが。
もしかしたら、俺がなんかこう~、はてな?って思うだけで、意外に食べたらいけんのかなって思ったんですけど。

ちょっと厳しかったかなっ。

さあ、ということで、え~、以上4名のエントリーの中から、え~、これぞベストという方を、え~、1名、選びたいと、思います。

え~~、では、栄えある、ベストアンサー。

こちらの方です。

ダンッ!

京都市のペンネーム・スミレさん。
おめでとうございます! (ファンファーレ&拍手)

コーヒーとスルメ。

あのねえ~。

オンエアん時、どうなんだろ~って言ってかもしんないけど~。

あのね、メール見ただけでねぇ。

コーヒーとスルメがどんな味だったかを思い出せるんだよね。

えへっ(笑)、まあ、それこそ、自分の頭ん中に、やっぱり~、コーヒーとスルメを一緒に、口に入れるっていう感覚がやっぱ無かったですよねっ。
う~ん。
で、コーヒーもスルメも両方とも負けないから~。

う~ん。

なんだろうね~。

あの~、ま、パンチが強かったってことかな(笑)。

う~ん。

まあ、人によっては、マリアージュしないと思います。

っていうか、俺もしてるか、どうかは、定かではないです。
してたかどうかね。

でもね、やっぱ、こう~、あらためて~、エントリーされた人達を見ると、う~ん。

まあ、スミレさんかな(笑)

はい。

ということで、え~、京都市のペンネーム・スミレさん。
え~、見事、ベスト、アンサー、選ばれたので、嵐ノベルティグッズをプレゼントしたいと思います。
そして、この、「教えてベストアンサー」へ、たくさのメールや、お便り頂きました。
ほんとにありがとうございます。

では、ここで1曲聞いてくださいっ。

LOVE PSYCHEDELICOで『Lay Down Sally』

【♪『Lay Down Sally』LOVE PSYCHEDELICO♪】

え~~、LOVE PSYCHEDELICOで、『Lay Down Sally』聞いてもらいました。

ここで、1枚メールをご紹介しま~す。

新潟県の村上市、カナエさん。

こんにちは。

こんにちは。

久しぶりにJUN STYLEにメールしてみます。
2011年になってすぐ、4年半付き合った彼と、結婚が決まりました。
12月に、お嫁に行きます。
結婚前に旅行に行きたいと、母に言われ、旅行を兼ねて、先日の札幌公演に、新潟から参加させてもらいました。
普段は、お茶の間のファン程度の母ですが、私に付き合って、デビュー前から見ているので、「こんなにたくさんの人が~、あの5人のために動くんだもん。大きくなったね~」とか。
まるで親戚のおばちゃん状態でした。
がっつり楽しんでましたよ。
規制退場がかかって、外に出ると、すごい人。
はぐれないように、手を繋ぎました。
「手、繋ぐなんて何年振りかね~」と笑いながら、嵐のことをたくさん話した帰り道。
ゆっくり観光は出来なかったけれど、母を連れて行って良かったな~と思います。
帰って来てから、母の嵐を見る目が違います。
ふふっ。(潤くんが、嬉しそうに笑いました)
え~、良い思い出をありがとう。
ますます嵐、そして潤くんが好きになりました。
まだまだ続くツアー、舞台、頑張ってください。
また嵐にパワーをもらいに行きます。
潤くん大好きだよ~。

ということです。

ありがとうございます。

4年半付き合った彼と結婚が決まった。

今年12月に、お嫁に行く。

う~ん。
どんな心境ですかね~。

お父さんにも聞いてみたいですけどねえ。

うんん。

なんかこう~。
そうねえ~、そういう~、、。
パターンもあるんだねえ~。
久々になのか、初めてなのか。
お母さんと一緒に旅行も兼ねて、コンサート見に行って、、。
まあねえ、確かに大人になって、親と手を繋ぐことって、そ~んなに無いじゃないすか。
そんなに無いっつうか、大人になってから、僕無いですから~。
親と手繋いで、歩く、なんてこと。

なんか。

良い話だなと思います。
はい。

結婚、おめでとうございます、カナエさん。

ええ。
末永くお幸せに。
はい。

さあ、ということで、、、。

嵐JUN STYLE聞いていただいてますが~。

ここで、、皆さんに、大切なお知らせをしたいと思います。

え~~、2002年の10月からですね~。
スタートした、この嵐・JUN STYLEなんですが、この秋、9月を以て、え~、終了させていただきます。

まあ、経緯~に、ついて、なんですが。

あの~、今年の初め頃にですね。
あの~、話をさせて~いただいていたんですが。
まあ、9年間、このラジオを続けさせてもらったん、ですね。
僕。
2002年からなので。

ほんとに~、この9年間、あの~、自分の冠番組としてですねえ、共に、あの~、歩んできた、番組だと~思っていて。
新しい事もいろいろやらせてもらったし~。
ほんとにこう~、ずっと挑戦して、いろんなことをやらせてもらって、共に歩んできたと思いますが。
ここで一度、、うん。
一息ついて、自分の中で、こう、ゆっくり考える時間を作りたいと、思いました。

そして、その僕の我儘~、をですね。
NACK5の、スタッフの皆さんにも聞いていただきました。

ほんとに、あの~、僕の、その~、まあ、自分1人でずっと~やらせてもらってる番組~、ではあるので。
その~、自分が、そういう、言うんだったら、っていう風にも言っていただきましたし~。
まあ、自分がこう~、、このタイミングで、、その一度ゆっくり考えたいっていう風に思うのは、、あの~、担当のツジさんなんかもですねえ。
その~、ウチのスタッフがその話を打診した時に、「潤くんらしいね」っていう、あの~、話も言っていただいたりもして、しましたし。
ほんとにず~っと、同じ、9年間一緒にやらせてもらったカラサキさん~にも、あの~、僕の我儘聞いていただいて、本当に感謝してます。
はい。

あの~、いろんな相談をした上でですね。
この秋で、一度リセットさせていただくことになりました。
う~ん。

ほんとに9年間、いろんなこと有ったと思うんですけど。
こう~、リスナーの皆さんの、メールもず~っと、、あの手元に届いてるのをですね。
全部、読んでから収録させてもらったりとか。
今、リスナーの人達は、「あっ、こういうこと考えてるだ~」とか、思うことも、すごいたくさん、、あったし。
コンサートのことなんかもですねえ。
あの~、「ここがこうだよ」とか。
「潤くんに言わせてください。今回はこうです」みたいな事とか。
「DVDの発売はどうなんですか」っていう事とかですね。
あの~、直接、嵐のことだったり、僕、個人のことだったり、また、いろんなテーマで、メールなんかも送ってもらって。
すごく密にやらせてもらった、9年間だったなって思っています。
はい。

ほんとにあの~、ありがとうございます。
今もなお聞いてくださっている皆さんに、ほんとに感謝してます。

まあ、ほんとに、そういう意味では~、僕自身の、我儘では、、あると、僕自身思うんですが、、。

ちょっと自分が、やっぱり~、1人でやらせてもらう番組だからこそ、一度ここで、一息つかせてもらいたいな、という風に、、思いました。
はい。

なので、あの~、別に、これでもう、NACK5の、ラジオに出ないっていう訳でもないですし、もちろん。
あの~、何かこう、タイミング、、、また、ある時にはぜひ、一緒にお仕事させていただきたいなという風に思いますし。
これからもNACK5は僕は、、車の移動中とかに、、聞くでしょうし。

またこうやって、皆さんに、、ラジオで、僕の声を届けられたらいいなという風に、思っています。
はい。

え~~、これまで、嵐・JUN STYLEを聞いてくださった、応援してくださった皆さん、ほんとに、ありがとうございました。
え~、9月の24日まで、僕自身、楽しんで、え~、放送していきたいと、思うので、最後まで、よろしくお願いいたします。

では、ここで1曲聞いていただきたいと思います。

嵐で、『サクラ咲ケ』

【♪『サクラ咲ケ』by 嵐♪】

(CM)

【♪『まだ見ぬ世界へ』by 嵐♪】

エンディングです。
エンディングは、嵐で、『まだ見ぬ世界へ』聞いてもらっています。

え~、先ほども、お話させていただいた通り、このJUN STYLE、え~、あと3回に、なります。

これから3回、やり残しの無いように、したいと思いまして。
非常に急ではあるんですが、来週ですね。
来週、あなたと、直接、電話で、話す企画を行いたいと思います。
え~、そこで(笑)僕と、どんな話をしたいか、と、え~、あなたの住所、名前、そして電話番号を、番組送って来て下さい。
え~、全員は無理なので、そうですね。
全員は無理なので(笑)、え~、何人かになってしまうと思いますが、え~、この番組について、いろんなこと話せたらなと、思っています。
あの~、ほんとに、ラスト3回になりますが。
え~、まあ、この番組で、まだやったことのない、そして、この番組の中で、やりたい、え~、企画をですねっ。
え~、やりたいと、思っています。
はい。
なので、もし、参加したいという方は、ぜひ、送ってきて、いただきたいと、思っています。
はい。

え~、そして、この番組では、皆さんからの参加も待っています。
え~、今までこの嵐・JUN STYLEを聞いてくださって、え~、思い出に残っている出来事、や、「あと3回、これやって」とか。
「これ、やり残してない?」とか。
「私、これやり残してる」等々。
え~、メール、ぜひ、送って来て下さい。

宛先いきます。

お便りの場合は、郵便番号330-8579 NACK5
FAX番号は、048-650-0300
メールアドレスは、arashi@nack5.co.jp

嵐はアルファベット全て小文字で、a・r・a・s・h・iです。

全て嵐・JUN STYLEの係りで、送ってきてください。
待ってます。

さて、この後のNACK5は、CMをはさんでEXCITING SATURDAYですっ。
再び、堀江ゆかりさんにお返しします。

え~、堀江さん、EXCITING SATURDAYのスタッフの皆さんも、え~、あと1か月間、よろしく、お願いします。

では、また来週も、放送するので、ぜひ聞いてくださいっ。

お相手は、嵐の、松本潤でした~。

バイバイ!
==================
録音テープを聞いて、文字にしながら、涙がじわり、じわり
なんて、素敵な人を好きになってるんだろうって思いながら、入力してました。
潤くんが、悩んで、いろいろ考えて、そして前向きに、ラジオの冠番組の終了を考えたんだろうなっていうのが、とても伝わってきました。
明日が最後の放送。
感慨深いです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (sachipon)
2011-09-23 23:09:00
潤くんのラジオレポ、ありがとうございます。

私はラジオはなかなかタイミングが合わなくて、聴く機会がとても少ないのですが…ラジオがなくなってしまうのはさびしいですね。

若い頃はラジオばかり聴いていた私…テレビのように作られた感じがなくて、きっと素に近いのだろうなって思わせてくれるところが好きです。ラジオでしか話せないこととかね。特に深夜だと。

潤くんのラジオレポを読んで、数年前に終了したニノの「ゲームニッキ」の最終回を思い出しだしました。
毎日毎日、自分の日常生活を書いてくれていたニノ…嵐くんの日常も書かれるとが多くって。毎日すっごい楽しみで…でも、ある日突然の最終回宣言!!
色々な事情や、考えがあるんだろうな~と思えるような表現。理由は聞かないで…とニノ(笑)。
今でも最後に書いてくれていた言葉が忘れられない…
(正確じゃないのですが)道はまっすぐじゃありません…またいつか皆との道が交わることがあるかもしれません…って。

そういえば翔くんも何かのインタビューで…
「いろんな仕事をさせてもらえるようになって、嬉しいことの方が多いのだけど、抱える荷物が多くなって(自分たちの気持ちとは別に)昔から持っていた荷物を置いていかなければいけない状況もあって…さびしいけれど、置いていった荷物に誇れるような自分になりたい。抽象的でわかりづらいかもしれないけど」というコメントがあり、ちょうど「宿題くん」が終わるころだったから、そのことなのかな~って勝手に解釈してました。

潤くんのラジオが終わるってことで(もちろん本人の意向なんだろうけど)また一つ、手作り感のあるものが無くなってしまうな~って残念です。

個人的に「相葉すごろく」…深夜枠の時、相葉ちゃんの手書きで誤字もあって(笑)超~手作り感たっぷりだったのに、「宿題くん」では美術さんが作った立派な物になっていたのが、ショックだったな~。
返信する
明日…ですね (commet)
2011-09-23 23:29:12
こんばんは
明日ですねぇ…(>_<)

いやーん泣きそう!
どうしよ~

もう先週から職場の人たちには
『泣いちゃうかも~(>_<)』って言ってあるんですけど 笑

潤くんが泣きそうだったら…
ムリですわ~
返信する
走り続けた9年間 (あいか)
2011-09-23 23:35:51
ma-marinさん、こんばんは☆レポ、ありがとうございます!!涙しながら読みました。この回のレポ、ずっと読みたいなぁと思っていたので、ma-marinさんに感謝です。ほんとに潤くんの誠実さや人柄が表れてて泣けてきました。一人でやらせてもらっている番組だからこその思いが十分伝わってきますね。あ~胸がいっぱいです。
先週のレポもありがとうございました。堀江さんとの掛け合いがほのぼのしていて胸が温かくなりました。そして潤くんのラジオに触れて気づいたことがあります。にのが24時間テレビで嵐にあてた手紙の中で、潤くんの優しさには温かさがあるって言っていたのを思い出しました。その言葉の意味、今すごく実感しています。ほんとにそうだなぁって。
あ~、明日で最後…。9年間ありがとう、また帰ってきてねって明るく送りたいですね。あ~でも泣きそう…。
ma-marinさん、最後のレポよろしくお願いします。

あっっ、遅くなりましたが、舞台の当選おめでとうございます!!!!幸せ貯金のおかげですね。いっぱい貯金しましたもんね。
ほんと、おめでとうございます☆

返信する
sachiponさんへ (ma-marin)
2011-09-24 10:14:06
おはようございます。

9月3日のレポが今頃になっちゃいました((^_^;)

そして、もうすぐ最終回がオンエアされてしまいます(涙)

ラジオでしか話せないこと、ラジオだからわかること。
そんなことがいっぱい詰まったJUN STYLEでした。
寂しいけど、前に進むために、必要なピリオドなんだろうと思います。

ニノの「ゲームニッキ」、私は読めてないのですが、わりと最近、ネットでおおよその中身を知りました。
ニノらしい最後のようですね。

翔くんのインタビューの言葉通り、抱えた荷物が多くなりすぎると、新しいものは持てないから、どこかで取捨選択、先に進むために置いていかなければならないものもありますね。

私も自分の生活でそう思うことがあるし…。

終わりは、始まり。

寂しさを、新しい期待にかえて、今日のピリオドを受け入れたいな~と思います。

変わっていくことは、変わらずにいるために、必要だったりするから。

嵐さん達、1人1人が、変わらずに成長し、前に進んでいるから。

増えていく過去の懐かしい思い出を、大切に心にしまって、時々思い出して、寂しさも一緒に楽しみながら、応援していけるといいですね。
返信する
commetさんへ (ma-marin)
2011-09-24 10:15:50
おはようございます。

もうすぐです。
最後、、、。
しっかり聞きたいと思います。
返信する
あいかさんへ (ma-marin)
2011-09-24 10:36:26
あいかちゃん、私もやっとレポしながら、じわじわずっと泣いてて、3週間も遅れちゃったけど、お伝え出来て良かったです。

とうとう最終回がオンエアです。
最初から、泣いちゃいました。
スタッフの愛を感じます。

潤くんの、温かい優しさ、今日もいっぱいです。

最後のレポも、終わったら早々に頑張ります!


ありがとうございます。
ほんとにいっぱい貯金した気しましたね。
幸せ貯金、満期なんてないのかと思ってましたけど、ちゃんと利息がついて戻ってきました。
また次の分も、せっせと貯金してくことになるんでしょうけど(笑)

舞台、楽しみです。
返信する