ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

私のワクワク学校2017(7月8日土曜日)

2017年07月08日 20時45分54秒 | 嵐のワクワク学校

楽しい時間は始まったら、あっという間に終わってしまいます。

たくさん笑って、最後にちょっぴり泣いて、2017年の私のワクワク学校は下校タイム。

今日、1番驚いたのは、グッズ購入が待ち時間ゼロだったこと。

暑い中、並ぶのは止そうと思っていたので、何を買うか考えて無くて、売り場で「え~っと…」考えて買いました。

すごく普通のショッピング(^◇^;)

明日もグッズ購入スムーズだといいのですが…。

あと、ドーム内でもグッズ売ってたので、悩んで外のグッズ売り場で買わなかったハンドタオルを追加購入しちゃいました。

早めの1時間前にトイレにも並んだので、順番もすぐで、スムーズ。

二宮先生の「うんこの授業」は潤くんの“うんこ”の出来るまで。

助手の中島健人くんが、食べたものが消化され排便されるまでの流れを格好良く演じてて、笑いました。

櫻井先生の男らしさ、女らしさの授業では、ゲストに吉田沙保里さんが登場して会場中、大興奮。

相葉先生の授業で今日チャレンジしたスポーツは「ベンチリーチ」でした。

若いSexy Zoneの皆さんの圧勝。

背筋力が要の競技とのことでしたが、いや~、若いしなやかな筋肉が炸裂のセクゾンの皆さんに、嵐さんの年齢を感じた一幕。

あはっ、おじさん嵐

カッコよすぎるのよね、30代中盤の年齢になっても嵐さん

松本先生の授業では、観客席の生徒から一人選ばれた緊張体験をしたのはニノファンの高校生のナナちゃん。

緊張で震えながらもニノに告白。

カッコよく、優しく、受け止めて答えるニノも素敵だったけど、可愛かったな~、若さ溢れる女の子。

ステージ上でのチャレンジャーは中島健人くん。

見事リコーダーでドレミファソラシド、成功

大阪では誰も成功しなかったとのこと。

心拍数は117まで上昇する緊張の中、見事でした。

落ちるシーンが見れなかったのは残念だけど(笑)

 

大野先生の授業で取り上げられた、嵐のライブで涙する曲は、宮城の高校生との合唱の『感謝カンゲキ雨嵐』でした。

私は、トイレに半分籠っていた懐かしい思い出と共に、流れた映像に涙しました。

 

校歌を歌って、嵐さんとセクゾンの皆さんに手を振って、あっという間に授業終了。


楽しかったな~。


1回1塁側の43列目で、センターに集まった嵐さんは見れない場所。

授業中はちょっと見やすい、そんな席。

ただ、音が割れちゃって最初の頃とか最後の挨拶とか、全然何を言ってるかわからない部分がありました。

授業の大半はモニターに文字も出るし、音声も先生のマイクがメインなので大丈夫だったけど。


たまに他の先生の授業を聞いてる大野くんをみてたら、ちょっと眠そうだった


大野くん自身も自分の授業の時に、「ちょっと眠かった」と言ってました。



あ、話ずれた

そう、音が聞き取れなかったので、今回はメモを全く取りませんでした。

それでも、緊張をほぐす嵐ルーティンとか、いろんなシーンはちゃんと心に書き留めて、とても有意義でした。

 

日曜日はどんな授業になるのでしょうか。

楽しみです。


参加される皆さん、しっかり楽しんでくださいね

 


最新の画像もっと見る