ma-marinの徒然日記-☆素敵にサトシック☆

大野智くんと嵐と猫と映画と美しいものと美味しいものを愛してやまない、シングルマザーの徒然ブログです。

山形スクリーム&VS嵐

2009年08月08日 14時38分56秒 | 智ごと&嵐ごと

VS嵐の本日のゲストは竹中直人さんと沢村一樹さん。
私、大野くんが竹中直人さんの大ファンだとは知りませんでした

ゲームで勝ったら、「今日またサイン貰います」と大野くん。
竹中さんが「こんなオレでよかったら」

沢村さんも昼番組なので、極力エロ封印。
でも、最初から相葉ちゃんが「今日もHなこと考えてますか?」って振っちゃってました。
「(セットの)星の数がHです」「あれがいやらしい!」と答える沢村さん。
おやおや昼番組モードは何処へ…。

始まったら、高いところがダメという沢村さんでしたが、クリフクライムあっという間に上まで、点数稼いでました。
スマートでかっこよかった。
エロ男爵でも好感度抜群だと思いますが、さらにアップしたこと間違いなしです。

嵐チームは今回初めての落下!
相葉ちゃんに「もっと頼れよ! 俺のことを!」と言われちゃった松潤。
「落ちた…。すげえ、ショック…」と凹んでました。
でも途中までが今までの中でも一番かっこよかったよ、潤くん
「やらないと伸びないから」という相葉ちゃんをもっと頼ってあげたら、もっとよかったよね

二宮&櫻井コンビのローリングコインタワーで挽回した嵐チーム。

最後のフォーリングパイプ、沢村さんダブルキャッチで140点ゲット!
刺激を探してパケット代で携帯料金30万にもなった沢村さんに奥さんが言った言葉がいいですね
「銀座で遊べたね」って、いやぁ、なかなか言えません

そして今日一番のツボは、フォリーングパイプの大野智
ここまで出番がなく、例によってメンバーにもいろいろ言われてましたが、素晴らしい瞬発力でした。
③を狙うといって、その状態で構えていたのに、④と②を100点+20点のダブルキャッチ
ボーナスポイントを入れて220点も稼ぎました
竹中さんの「笑いながら怒る人」のネタの誘惑にも負けなかった大野くん。
今日の放送、終わる前に活躍できて良かったね(笑)
かっこよかったよ~

ご褒美で山形スクリームのパンフレットに竹中さんのサインを貰っていた大野さん。
今日はその大野さんが羨ましかった

実は私も竹中直人さんファンです。
水曜日に「山形スクリーム」見てきました。
映画は竹中ワールド全開で面白かったです
私も欲しい、竹中さんのサイン入りパンフ

最後のフォーリングパイプ、ニノとの対決で、竹中さんが連発していた「御意」は映画の中の台詞。
台詞としてだけではなく、蘇った亡者どもの行動の号令みたいに使われていて、とても面白いのです。

竹中さんは監督だけではなく、俳優としても1人3役ぐらいこなしていて、その多彩な才能に笑いっぱなし。
沢村一樹さんは、怨念を残して死んで、現代に蘇る落ち武者。
特殊メークに赤いロン毛なのですが、妙に似合ってかっこよかったです。
その落ち武者に恋される女子高生役に成海璃子ちゃん。
他にも、生瀬勝久さん、温水洋一さん、六平直政さん、由紀さおりさん等々、個性派&芸達者揃い、コンビニ店員役でワンシーン、三浦春馬くんも出てました。

映画は山形の廃れた、落ち武者伝説のある村に東京からやってきた高校生が、蘇った落ち武者の復讐に巻き込まれて、繰り広げるスラップステックコメディ。
「山形スクリーム」というタイトル通り、俳優さん達、みんな良く叫んでます。
その叫んでるところでも笑えるという楽しい映画。
最後に流れるSuperflyの「Honky Panky」もナイスな曲です

今日のVS嵐は好きなものばっかりで超楽しんじゃいました

 


最新の画像もっと見る