見出し画像

ものつくりにん(ma-mac)の生活

大善ちゃんぽん~佐世保駅周辺~


 ここは、佐世保駅の東側にあるちゃんぽん屋さん『大善』。以前、佐世保駅前に地下商店街があったときから、佐世保を訪れる際、機会があったら行ってました。もう十数年以上になるんだなあ~。現在は佐世保駅もきれいになり、地下商店街にあった有名なお店数店が集まり、『フレスタ佐世保ろくてん通り』として、駅の東側にて営業されています。新しくなって初めての来店でーす


 店頭のサンプルに「有明海の天然牡蠣、本日入荷」という情報源を発見!迷わず店内へ!が、しかし、他のメニューも美味しそう店内は、カウンターが12~3席、テーブル(2人掛け)が3点ほど。お昼時はすぐに満席になりそうです。さてと、なにを注文しよっかなあ~。


 むむっ!やはり、気になった特上皿うどん(パリパリ麺・950円)を注文。しばらくしてご登場美味しそうな牡蠣とエビ、ナマタマゴなど、具たくさんでーす。これでもボリューム満タンですが、大盛りはもっととんでもないことに・・・お腹いっぱいになりたい人は大盛りをどうぞ!
 お味はというと、長崎の老舗のような上品さではなく、井手ちゃんぽんのようなさっぱり感でもなく、どちらかとも違う、だけどどちらの良いところを合わせ持ったようなお味。懐かしい家庭的な味がバージョンアップしたような・・・・というのがいいのかな。牡蠣には自信があるのか濃厚なダシがでていて最後のスープまで飲みほしそうな感じでした
 この日も満腹で満足~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ma-mac
へっへっへ~
たけきよ。さん。

この日も佐世保で仕事があって、お昼休みに行ってきたんだよ~。なかなかのお味。しかし、エビの味はちょっと臭みが・・・。気になったなあ。
たけきよ。
また一人で行ってる・・・
すごいボリュウムですな。w

でもほとんどが野菜と麺がパリパリ麺なら見た目よりもすんなり胃に入りますね。

ただ、食べる前に視覚的にビビって満腹中枢が刺激されて「食べ切れない」という概念が生まれると本当に食べきれなくなりますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お酒・グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2021年
2019年
人気記事